【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

電脳うさぎの楽園BBS

ようこそ!グリーンアップルロード【電脳APPLE RABBIT】の掲示板へ!
作品のご感想から同人仲間の情報交換、お喋りごとまで何でも書いて行ってくださいね!
管理人からの情報・日記も書いてます(^_^)

HOMEへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

[8464] 愛憎とくしゅう、開催中! 投稿者:やすみ (2013年09月07日 (土) 23時11分)
秋の夜長に、愛憎特集と題した過去マンガをUPはじめました。

第一弾は、オリジナルのなんちゃって暗黒街もの(過去作すぎる)と、
小説パロディ(北方BDシリーズ)から叶X坂井の「鰭の痕跡」をUPしました。
これは完売済の同人誌「もうひとつの荒野」からです。随時UP予定。
ほんと、叶と坂井のカプが好きでした。。。本命は藤木でしたが……。

第二弾は、奇妙シリーズの登呂囲と帆巣、吉沢シリーズの吉沢キャラを使ったパラレルなんちゃて戦場?もの「MARIA」を公開予定です。

随時更新。

秋の夜長に、読んでみて頂けると嬉しいです。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8463] 9月ですね。 投稿者:やすみ (2013年09月02日 (月) 23時36分)
9月になりました。
先日まで8月だったのに……。
なんだかもう秋を意識したくなります。

秋……お月見をして何かを物憂げに想ったり。
なんとなくせつないこの季節に思いつきました。

愛憎特集。そうだ、9月は愛憎マンガをUPしよう!

奇妙な友情シリーズもUPし終えたので、他の過去マンガをあげて
行こうと思い、何本か愛憎ものがあったので、そんな作品を順次UPします。

オリジナル二本と、パロディ二、三本の予定です。
パロディは小説ので、北方センセのブラディドールシリーズのパロ
「鰭の痕跡」(叶X坂井)
寿行センセの死神シリーズのパロ「死体は生きている」「屍の還元」を
UP予定。
屍の還元は長編なので〜ちょっと時間かけるかもです。
ってか実家に取りに戻らないと原稿がない。。。。

「鰭の痕跡」は愛憎ものとはちょっと違う気もしますが、憎らしいのに愛してる系かなと思うので……むりむり入れます。(笑)

愛憎好きな方は、またお立ち寄り下さいね。
第一弾は週末ごろ予定。

ただし、作品年代は古いですけど……。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8462] 夏の最後。更新しました。 投稿者:やすみ (2013年08月31日 (土) 16時46分)
8月も最終日。

葬儀などに出た先週からほぼ一週間経ちました。早いです。

奇妙な友情7「艶水」を完結までUPしました。
シリーズ最終回……結果的にはそういうことになりますねぇ。

長い間、ありがとうございました。
って言うには、逃げてるだけな気がして、ちょっと後ろめたいですけど。
でももう、描くのは無理なんで。。。終わらせて下さい。。。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8461] 江州音頭 投稿者:やすみ (2013年08月18日 (日) 19時59分)
こんばんは。

お盆休みも今日でおしまい。

昨日今日と、家の前の公園では、地域の盆踊りをやっておりまして。
なんとも風流でございます!!

おおおーいいねぇ……。盆踊りの音頭って大好き。
うきうきして出ていき、つめたーい!生ビールを頂きました。
最高にうまかったなー。

私は大好きな盆踊りの曲がありまして、それがかかったので、
この際、タイトルを知ろう!とネットで必至で調べましたら、
江州音頭、でした。滋賀県の民謡。

♪……よいやささ どっこいさのせ〜♪

あーよいしょ!ってね。

小さいころ、ふるさとでは地蔵盆会にあわせての、盆踊りの練習がありました。
炭坑節くらいしか踊ってないけど、私は何故かこの江州音頭が大好きなのだった。
踊れないんですけどね。

夏祭りには、必ず聞こえてきて、
リズムだけ口ずさみ、なんともいえない懐かしい気分になるのでした。

あの提灯の灯り、なんとも言えない良さがあるよね。

ああ、夏も終わるかなぁ……。

ときに、
過去マンガの「星〜姫」は、本日までの展示になります。
11時を目安に適当な時間で撤収しますんで、よろしくお願いいたします。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8460] グリムがヤバい。 投稿者:やすみ (2013年08月17日 (土) 14時23分)
久しぶりに、Dらびちゃんと、ROCK YOUを更新しました。

もー、グリム、ヤバい。絶対、グリムヤバいですよ。

萌えハンパないです!!

名前 文字色 削除キー
お返事

[8459] 星姫、完結までUPしました。 投稿者:やすみ (2013年08月15日 (木) 07時53分)
過去マンガ、奇妙な友情「星眠る川の姫君」を最後までUPしました。
18日まで期間限定公開。(なぜ期間限定かというと、在庫がまだあるから……)

以降は「艶水」(奇妙な友情7)をUP予定です。
夏の話なので、この機会に公開します。
コンテンツ内で夏作品リンク集とか作ると楽しそう……(自分が楽しいだけ)

名前 文字色 削除キー
お返事

[8458] サマータイムブルースと星姫 投稿者:やすみ (2013年08月14日 (水) 15時46分)
真夏の連続更新!

お盆休み祭り開催中。

星眠る川の姫君の1〜5PをUPしました。
しばらくお付き合いくださいませ。
うーん、限定期間中にUPできるんかな。。。

シックスティーズは、サマータイムブルースを完結しました。
この曲はいろいろ替え歌が多いので、そういう感じでマックの嘆きを歌って?みました。

♪どうすりゃいいのさ、サマータイムブルース〜♪とエディコクランが歌う、
陽気なリズムの楽しそうな歌です。しかも明日は本場、ライブで聴けちゃう。

君も浴衣を着て、サマータイムブルースを踊りに来ないか?!

私も浴衣を着て参戦予定なり。
萌えを拾うぞ!! いえーい!!

名前 文字色 削除キー
お返事

[8457] お盆休み祭り開催中。 投稿者:やすみ (2013年08月13日 (火) 18時37分)
祭り……ってんでもないんですけど、お盆休みにやってるので祭り的な理由。

過去マンガ・奇妙な友情シリーズ「LOST LOVE」をUPしました。
期間限定ですので随時過去作品、18日まで公開予定です。
まとめて読んで頂けたら嬉しいですが。知ってる作品ばかりですかね。

あと、シックスティーズ夏の新作をUPしました。
二回更新で完結。夏……な感じを出してみましたけど。
本当はお祭りとかのネタやりたかったです。レイジに浴衣とか……
マックの浴衣は、15日に本物を見れそうなので何かピンときたら、
何か書けるかも。妄想日記を更新とか?

お盆休みは意外と忙しくて、なかなか時間ができなかったですが、
今日明日で頑張ろうかなっと。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8456] お盆やすみどす〜 投稿者:やすみ (2013年08月11日 (日) 12時50分)
こんにちは。
9日からお盆休みに入ったやすみです。ちょと早い。
世間の皆様も、もうお盆休み突入ですかね?
猛暑に次ぐ猛暑、体調管理に気をつけてお過ごしください。

昨日は恩師のお見舞いに行って、今日は両親と夫と一緒にビアガーデンに行きます。
去年、一緒に行ったビアガーデンが好評で、今年も行こうね〜
てことで。。。
何かを誰かに楽しみにしてもらえることは、嬉しいことですね。

そんなで、当サイトの更新は18日までのお盆休み中に更新予定です。
ちょっとずつでも、過去マンガをUPしていきたいですが、
もう今日は無理なので、明日以降ということで〜。
のんびりとしたお休みの方は、思い出したらお立ち寄り下さいませ。

シックスティーズの新作も書いてます。
ちょっと夏風味で。。。
目下、サマータイムブルースのシーズンです。
「みんなで浴衣を着てサマータイムブルースとか!!」と書いて、
「サマータイムブルース、好きですねぇ」とリクエストしすぎで
あきれられても、この夏はサマタイ気分でヨロシク!!

みなさまの夏休みはどんなですか〜?(^_^)

名前 文字色 削除キー
お返事

[8455] 咲子の妄想日記 投稿者:やすみ (2013年08月03日 (土) 15時15分)
久しぶりにLive日記を咲子さんが書きました。
日記はフィクションであり、実在のバンドとは関係ありません。
まったく関係ありません。妄想日記ですから。

でも仮想リアるシックスティーズ体験したい方は、次回は8/8ですよー。
そして8月15日は、浴衣DAYです!!

くわしくは、BAホームページで♪
浴衣を着て来店すると、某ブランドビールが一本300円で飲めます♪
(どこの回しもの?)

BAホームページ(頭にhttp://を足す)
big-apple.uh-oh.jp/

ライブインフォの各日程のコメントも面白いですよ。
M氏が書いてるのかも?(笑)

名前 文字色 削除キー
お返事

[8454] 咲子は日記を書いちゃいました。 投稿者:やすみ (2013年08月02日 (金) 23時30分)
こんばんは。今夜も暑いですね。

久しぶりに、咲子さんが萌え日記を書きました。
今回はライブネタではないですが、次回はライブのを書きますよ。
また見て下さいね♪ 腐な女子向けですから。(^_^;)

しっかし、最近の若者は、女の子よりきゃしゃですよねー。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8453] 八月更新しました! 投稿者:やすみ (2013年08月01日 (木) 00時40分)
野うさぎの反乱、完結しました〜。

……がくっ。
(力つきる感じ)←新作でもないのに……UPしただけじゃん。

これで本日はライブでおひとり満喫して来れます。(どんだけ行くねん)
ネタ拾えるかなぁ。。。。

今回は新曲、やってくれるかなぁ?

名前 文字色 削除キー
お返事

[8452] 更新予告。 投稿者:やすみ (2013年07月30日 (火) 23時53分)
8月1日には、残りのマンガを更新します予告。
めざせ三部作、完結!!

名前 文字色 削除キー
お返事

[8451] とほほ。 投稿者:やすみ (2013年07月28日 (日) 22時18分)
こんばんは。

なんだか更新作業を何にもしなかったこの休日。
このとこ、調子いいと思ってたのになぁ。やっぱうそつき大王は健在だったのだろうか。
あと数ページなのに!!
色んなことに気をとられてできない。

今からするかなぁ……。
もう来週にするかなぁ。

休日の昼下がり、どこからか聞こえるいくつかの風鈴の音色を聴いて、
いいなぁ……風鈴……うちにも欲しいなぁ。

呟いて、休みが終わりつつあります……。
うにゃ。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8450] ざ・連続こうしん!! 投稿者:やすみ (2013年07月22日 (月) 22時03分)
過去マンガ「野うさぎの反乱」続きをUPしました。
おっと、このペースで行くなら、わりと早めに更新できるかも……?
からの〜フェイント!(笑)だったらすみません。
もう木曜日がなんせ、ライブだからね。それまでにやらないと、もう土日更新だから。

次回で更新で「反乱」は完結です。
こきざみすぎるので、まとめて読んだ方がいいのかも……。(今更?)

ときに「星姫」を期間限定UPしますと下で書きましたが、
ひっぱり出してみたら星姫の本は、3本作品が収録されてまして。
うち二本はやっぱ、公開読んで欲しいなーと考えましたので、どっちもUPするかもしれません。

「……沈黙」で、美夜が言ったセリフの夏樹ちゃんが「ロストラブ」に出ておったのだ。
そうだ、そうだ、そうだった。みたいな。
ほかの最後の一本は、もう帆巣の片思い炸裂話だから、もういいかって。

「ロストラブ」は「艶水」をUPするのにやっぱ、必要な作品かなぁと思って。

在庫がまだあるのでアレなんですけど、私の優先順位は

1 作品を読んでもらいたい
2 在庫がなくなって欲しい
3 在庫が売れると多少小銭が入って助かる

なので……まぁ、公開させて下さい。どうせ勝手にするわけですけど。

吉沢シリーズも、他にも過去完売した本をUPしたいと思ってますが、
「闇帝王」と「RAKUEN」だけはちょっとUPする気分になれなくて。。

するかどうかはわかりませんけど、夏なので頭のせんが切れたら、
ひよっとすると楽園だけするかも……しないかも。やっぱしないかなぁ…。

絵がね、私はもともと絵が下手ですが、この時期、特にあまり好きじゃないですよねー。なんかヤダ。
まぁ、個人的なこだわりです。

ちなみに。
奇妙な友情7「艶水」は、吉沢の「IROMIZU」に内容がリンクしています。
予習復習、ただ今TOPに「IROMIZU」のページを貼ってますので、
コミックスの吉沢シリーズからぜひ読んでみてくださると嬉しいです♪
(あ、そのページ絵にリンクしたらいいのか……覚えてたら次回します)

名前 文字色 削除キー
お返事

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板