【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

電脳うさぎの楽園BBS

ようこそ!グリーンアップルロード【電脳APPLE RABBIT】の掲示板へ!
作品のご感想から同人仲間の情報交換、お喋りごとまで何でも書いて行ってくださいね!
管理人からの情報・日記も書いてます(^_^)

HOMEへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

[8449] マンガも更新しました! 投稿者:やすみ (2013年07月21日 (日) 13時22分)
お疲れ様でーす。(何が?)
今朝は八時から選挙投票に行ってきましたよ。
税金払ってるから、行かないと税の祓い損です。行きましょう!
選挙にものっそい税金投入されてるらしいですよ。

そして暑いです。熱中症は肌の乾燥も注意!クーラーで涼んでる人も
喉の渇きがなくても、水分補給を!(って朝のTVでやってました)

さて。

奇妙な友情「野うさぎの反乱」UP始めました〜!!
不定期随時更新予定。詳しくはTOPコメントで。

それから、セリフ劇場のシックスティーズ「見あげてごらん夜の星を」
完結までUPしました。ので、まとめてご覧下されば嬉しきかな。

あと。

もうやぱり、星繋がりで在庫はあるけど過去マンガ「星眠る川の姫君」を
期間限定、UPすることにしました。
奇妙7の「艶水」をUPする前にやっぱりご存じない方にも流れを
知って貰いたいと思いまして……。
まぁご存じない方が見て下さってるのかそれは謎ですが。

夏の、星祭りって感じでネ。

野うさぎ三作が終わったら、UPします。八月に入ってからですかね。
1週間ほどUPする予定なので、良かったらお見逃しなくおいでくださいませ。
またBBSでお知らせしまーす。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8448] 鏡夜が…… 投稿者:やすみ (2013年07月17日 (水) 23時12分)
セリフ劇場、シックスティーズの「見あげてごらん……」5をUPしました。

ああー、キョウちゃん!?

みたいな。今後はエロ担当でお願いします。

明日はライブなので、更新お休みです。
本物?に会って、密かな妄想で楽しんできます♪
フフフ腐。

明日は新曲あるそうなので、楽しみです♪

名前 文字色 削除キー
お返事

[8447] 随時更新お知らせ 投稿者:やすみ (2013年07月16日 (火) 21時48分)
昨日に続き、セリフ劇場、シックスティーズの「見あげてごらん…」
3−4をUPしました。
毎日できるといいですが……。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8446] 更新しましたー♪ 投稿者:やすみ (2013年07月15日 (月) 16時06分)
コミックス、過去マンガ奇妙な友情「野うさぎの沈黙」をUPしました。
来週には続きの「野うさぎの反乱」を更新予定です。
フォトショとセブンの馴染みが悪いのか、たまに途中で落ちてしまうので、
手間がかかってます。騙し使い。

過去マンガのセリフ打ち直しが結構、手間です。。。。
まぁ新作描くことに比べたら、なんの苦もないのでしょうけど。

特に奇妙シリーズは、ワープロ文字打ちでやりだした時代になっても、
わざと手書きセリフでやってたので、
ネットで公開なんてこうなると、それがあだになってしまたですよ。
そのままUPできないのがめんどうです。
でも、新作を描くことにくらべたら以下同文。

セリフ劇場は、シックスティーズシリーズです。
変わらずマックとレイジでお届けしています。
なんだか同じことを延々と書いてるような気がするのは、気のせいじゃない気もしますけど、読んで頂けたら喜びます。
たまにリアルでの萌えセリフとか入れたりして、自分で楽しんでいます。
10倍面白くなる予定で作った妄想ライブ日記の更新がなくて、
ちょっともの足りないのですが…………

ちーさまがいないというのは、なかなか難しいものがあります。。。。
んーでも、先日、ちーさまを京都Kで拝見しまして、
彼のオーラは健在だなぁと、ホッして帰ってきました。
目を閉じれば、あのカッコイイ彼が再現できるくらい、変わらなかったです。

で、今回の「見上げてごらん夜の星」をは、
わざと随時更新にしとりますが、最後までは完成しています。
でもなんとなく物足りないので、あと1つくらいページを挿入しようかなと思ってて。
誰を出してみようかなとか、そんなことを呑気に考えてますが。。。。

完成まで、どうぞお付き合いくださいませ。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8445] 三連休の最後には過去マンガ更新!! 投稿者:やすみ (2013年07月13日 (土) 23時21分)
三連休の初日、いかがお過ごしですか?

げらんめぇ暑いですが、ゲリラ豪雨で少しは涼しくなったかな?

私は朝から掃除して、やっとヘアカラーに行って、髪を切ってきました。
この二年くらいボブ頭でしたが、ちょっとすっきりショートカットになったよ。
これで一年くらい使いまわしてた履歴書の写真が使い回しできないよ!!
(社会的指導⇒ちゃんと三か月以内のを貼りましょう)

休みになるまえに、ビアガーデンにもライブにも行って、飲んできたので
(ちょっと飲み足りなかったが……飲みすぎないことがあることになってしまった)
三連休はゆっくり、更新作業と行きますぜ。
あ、最終日は実家行くから明日頑張らないと。

この休みに過去マンガの奇妙な友情シリーズ「野うさぎの沈黙」をUPします。
昔のはそれも気恥ずかしい作品ですが、とても好きな作品でした。
共感してもらえると嬉しいです。

あと、シックスティーズのセリフ劇場新作も抱き合わせでね!

どうぞ覗きにきてやってくださいませ。よろしくお願いいたします。

今週の萌え。

歌姫がいつもとっても良い匂いのなので、
通りかかったときに、何の香水か聞いてみたら……

「……知りたいの?」

ウフフって笑ってふんわり匂いを振り撒いて去って行きました。

知りたいの?

ってセリフ、ちょっとツボると思いませんか?

名前 文字色 削除キー
お返事

[8442] 昨日、更新 投稿者:やすみ (2013年07月08日 (月) 23時17分)
と、いう名のTOP貼り替え……。

夏の過去メニューを貼り逃げ的な感じで、再読してお楽しみいただけ……
ないですよね。。。

[8443] 奈月
自覚あるなら、新しいのUPしなはれ(笑)
と言いつつ、ハンドメイドのオーダーが入りそうなワタクシ^_^;
一体、いつお絵描きに復帰できるんだろう?(__。
(2013年07月13日 (土) 20時00分)
[8444] やすみ > >奈月ますた
へーい。(^_^;)〉新しいマンガを描かないといけないのは電タブだけ……。
あなたはいろいろ多趣味で忙しいですなぁ。。。 (2013年07月13日 (土) 23時07分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8441] 萌える。 投稿者:やすみ (2013年07月05日 (金) 23時49分)
昨日、ライブに行って帰ってきたのが12時過ぎてたのに、風呂に入ってから何故か「げんしけん」の13巻(しかも12巻までもう売って家にはないのに)を買ってきてたので、つい読んでしまいました。

なんか気が付いたら一時半とか二時になってました。。。
斑目、とうとう完全失恋。そして、お待ちかねのBLに突入?!
マダXハト、キター?! 案外、私はヘタレ攻派なので、アリだと思います。
コーサカの斑目への愛も、倒錯気味で良かったです。

でもね、ホントはシーズン1の春日部ねーさんと斑目、ちょっと萌えでした。。。
なんともいえないヲタクの恋心をくすぐるエピソードでした。
失恋完結しても、萌えは忘れません!!

しかし今朝は会社で本当につらかったなー。眠いわ頭痛するわ、気持ち悪くなってくるわ……
飲みすぎたのかなぁ…もしかして。
そういえば昨日、通り掛かった愛しのM氏に話しかけたら「良い感じのロレツ具合ですね。飲みすぎないことのないように」って言われたような……。
……ん? 最後、どういう意味?

あー、M氏に「LINEしてください」とか言われたらどうするぅ〜♪
(妄想ドラマ実施中)

まず、問題はアイフォンを持ってないとこだねー。(笑)

名前 文字色 削除キー
お返事

[8438] レクサスのオープンカー。 投稿者:やすみ (2013年06月30日 (日) 13時34分)
ヘイヘイヘーイ。

ちょっとくたびれたお嬢さん、俺のオープンカーに乗って行かないかい?

……という、展開ではなく。

弟の白いレクサスに乗ったら、オープンカーにチェーンジ!して、
風を切って、実家から最寄駅へのわずか5分足らずの経験。

詳細は、平日、実家に寄ったら遅くなったので、何故か気を遣った母が、
扁桃腺で点滴してきた気の毒な弟を呼びつけ(ヒドイ……)
たいして仲良くもないおねーちゃんを車で送って行ったの図です。

「オープンカーにしてやろか?」と言うなり、屋根が無くなり、
「ええー!? ナニコレ、バカじゃないの?!」と言いながら、
案外、風を切って走るのは、気持ち良かったです。。。。
なんかテンション、あがった。

バカ姉とバカ弟。

そういえばレクサスなんかに乗って成金か、とセリフ劇場に書いてしまってましたが……
そうか、我が愚弟もレクサスであったか。

駅につくと、「恥ずかしいから、閉めて帰るわ」

そういって、トランスフォーマーみたいにがっちゃん、がっちゃんと、
屋根が後部から出てきて、普通の車に変身しました。

ふぉーーーーー!! すげぇ!!

面白かった。

つーか、恥ずかしかったんかい!!

名前 文字色 削除キー
お返事

[8435] お久し振りです 投稿者:牧野 MAIL (2013年06月27日 (木) 02時33分)
 先月、いきなりパソコンの電源が入らなくなり(拒否られた?)電気屋さんに持って行ったら、な、なんと保証期間内、ということで無料で修理をしてくれることになりました。
 ですが、修理し次第ではデータがフッ飛ぶ、とも言われました。
 記録を取って置かなかったので、PCをもう一台買ったり、記憶を移し替えて貰ったり、と大変な事になってしまいました。

一応メールはチェックしましたが、ご無礼が無かったか心配です。

ビール、惜しいですね。

私は以前、イベントの帰りに何気なく買ったおみやげを、妹にまた食べたい、といわれ困ったことがあります。
 だって、名前を覚えていなかったんですもの。 
 イベント帰りだったので、記憶もあやふやーー。
 いつか、あのおみやげにたどり着きたいと思っています。
 って、久し振りなのに、私事のカキコになってしまいました。

[8437] やすみ > >牧野様
お〜ご無沙汰しております!! パソコン壊れてたんですってね。
以前そちらにお邪魔したら代理人の方がそう書かれてて、あらまと思ってました。
で、本パソコンはまだ入院中ですか? 同人屋のパソコンはいろいろヤバいものも入っているので?バックアップは必須ですよ!
(っていいながら旧でんらび日記は失いましたひとですが……)
データが残ってることをお祈りしておきます。
でも二台パソがあれば、これから通信用とデータ用にできて、セキュリティ的にも安心でもありますね。いいなぁ二代目。いや、二台目。

おみやげも、覚えてないと困りますよねぇ。でも東京産ってことはわかってるし?お互いに再会できるよう頑張りましょう。(どうやって?)

近況を書きに来て下さるだけでも嬉しいです♪♪
ありがとうございます。サイトをちょっとサボってますがまたお立ち寄り下さいませ♪
(2013年06月30日 (日) 13時01分)
[8439] 牧野 >  日記にカキコ、ありがとうございます☆
 あまり更新もしていないので、故障も気づかれないのでは――なんて思っていたのですが、足を運んでくださっていたのですね――。

本当にありがとうございます☆
(2013年07月05日 (金) 01時20分)
[8440] やすみ > >牧野さま
いえいえ、こちらは毎回覗き逃げばかりですいません……。
最近、とみにコメント力が落ちました……。
(いや体力落ちましたみたいにいうなよ) (2013年07月05日 (金) 23時28分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8433] クラフトビール。 投稿者:やすみ (2013年06月23日 (日) 20時51分)
最近、ビールがマイブームです。
外国ビールや、国産ビール。いわゆる地ビール、クラフトビール。

そんな折、雨だわビアガーデン満員だわで。
しょうがないので室内の31階、夜景のキレイな席で「モルト!」
という国内のクラフトビールを出すお店に行ってきまして。

突き出しに山ほどのピスタチオが出てきて、そんな食べんやろ〜
思ってたら、あらもうほとんど食べちゃいました。
そのおかげなのか、全然二日酔いしなかったよ!!
ビールにはピスタチオ、ばんざい!!

そしてビールも、ラガーだのペールエールだのヴァイセンだのいろいろ種類が
ござるのですが、その中で飲んだどこかの産地のなんかの種類のビールが、
飲み口フルーティなのにかなり苦みもあって、なんかめっちゃ美味しかったのです!!

という感想を持っていながら、ビールの名前を忘れました。

っていうか、なんか漢字が読めませんでした上に、一文字も覚えてこなかったっていう……。

後悔。

後悔、後悔、後悔。

またメニューを見に飲みに行きたいと思います。
うーん、しょうがないダメさですな。

今夏のビアガーデンも、まだまだ狙ってます。
はーやく行きたい、びあがーでん♪♪ うきうき♪

ちなみに、今、シックスティーズのセリフ劇場を書いてます。
なんだかんだ言っても、書いてるときが楽しいなぁ。
そのネタを見つけるために飲みに行ってたり、ライブ行ってたりしてるなぁと
思います。

…………ほんとですよ。

[8434] 奈月
ネタ拾いの為?
ホントに? ほんとぉ〜にー?(ー_ー)ぁゃιぃ
ビール…ワタシも飲めるようになりますた(笑)
今度一緒に飲みましょう♪(でもガーデンはイヤ…虫がいるから)
(2013年06月26日 (水) 11時12分)
[8436] やすみ > >奈月ますた
…………ほんとですってば。(・.・)
またもやご無沙汰レスですいません。今週はほとんどパソコン明けれず、ネット注文したものが、返事も確認する間もなく届いてたっていう……。
ビール、飲めるようになったdすか?♪ やっぱ夏はビールっしょ。
飲みに行こう行こう♪ 色んなビール勢揃いよ。でもビアガーデンは上階だと虫はほとんどいませんぜ。ビアガーデンでは虫が気になったことないなぁ。 (2013年06月30日 (日) 12時50分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8430] 海外ドラマ「グリム」萌え!! 投稿者:やすみ (2013年06月15日 (土) 19時51分)
お久しぶりです。
やすみっす。生きてます。
じめじめしていやっすね。ビアガーデン行きたいです!!

風邪がなかなか治らないにゃーと、見切り発車で先週ライブに行ったら、
あら不思議、喉の痛みも疲労感も治っちゃった!!
アルコール消毒、すげぇ。

出かけてた方が調子いいみたいです。末期だな……。

そんな私が最近、嵌ってるのは、海外ドラマのグリム!!
グリム一族の末裔である刑事ニックが、魔物の起こす怪奇事件を
相棒と解決していくドラマ!!

なのだが、刑事の正式相棒ではなく、裏パートナーがいて、
これがめっちゃツボなんですよーー!

魔物ブルットバッドのモンロー。(狼おとこ?)
先祖の敵であるグリム一族の末裔ニックに懐かれて?毎回頼られては
憎からず、しょうがねぇな的に手を貸す役どころ。
悪事を改心してベジタリアンみたいになって時計技師として静かに
暮らしてるモンスター。テラピスとかして、宗教心とかも持ってる。

ニックは毎回、早朝に押しけたり脅したりなだめたりしてモンローを
頼って来るのだ。ふふふ。
モンローの髭メガネ、萌える……。
この二人がなかなか良いザンス〜♪ 関係が萌えザンス〜♪

スーパードラマTVで放映中。みるべし!!
誰かスラッシュやってないかな?(笑)

[8431] 奈月
風邪、治ったんだね〜。私も風邪ひきで^_^;
久しぶりに本格的に引き込んださ(笑)
しかも…そんな中、子猫保護しますた(TдT)
ただ今、我が家は嫉妬の嵐が吹き荒れております(主に蒼空とかちゅぐが…そして保護猫も甘えるように呼びつける・汗)
せっかく買ったペンタブ未だ使えず。。。絶対にマスターするぞぉおおお!!!
(2013年06月18日 (火) 14時21分)
[8432] やすみ > >奈月ますたー
遅レスごめんなさいー。風邪の調子どう? アルコール、効くで!
そしてまた子猫保護なのね。良い飼い主さんは見つかったかしらん。早くペンタブに呼びつけられる日々が来ると良いねぇ。 (2013年06月23日 (日) 20時34分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[8429] 風邪を! 投稿者:やすみ (2013年06月01日 (土) 21時39分)
今週初めに風邪をひいてしまった。

うう。毎日早寝でライブにも行けぬ、辛い日々……。

マンガも更新できぬ日々……それはいつも通りか。

来週こそ復帰したいです。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8427] 過去マンガ更新しました。 投稿者:やすみ (2013年05月26日 (日) 10時28分)
奇妙な友情シリーズ、前回の続編マンガ、UPしました。
夢の続きネタ。

その昔、EYESだったかいう目をモチーフにした暗いマンガ作品を
書いていますので、何かしら相手を見ることや、相手の体の一部を奪う萌えが私にあったのでしょうか?(って聞かれても?)

過去色々書き散らかして来たので、古いおつきあいの方もご存知ない作品とか
多々あるような気がします。そういうのをUPしていけばいいんですけど、
あまりに恥ずかしくてどうしてもできないのとか、ありますね…。

そいうえば、登呂囲と帆巣のパラレルではもう一本「MARIA」という、
今度は登呂囲が片腕を帆巣に切り落とされるいうマンガがありまして、
これは吉沢くんも登場してるのですが、そのうちUPできればいいな思います。愛憎ものがめっちゃ好きなのでこういう作品なのねきっと。

次回はやっと「野うさぎの沈黙」(奇妙5)をUP予定です。
それから「艶水」(奇妙7)をUP予定。
奇妙6が在庫あり本に続きますので、ネット上は肝心の話が中ヌケになりますけどすいません。
お手持ちの方は、順次にまた再読頂けると嬉しく思います。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8425] 見上げてごらん夜の星を 投稿者:やすみ (2013年05月24日 (金) 22時08分)
坂本さんの有名なあの曲。(坂本さんて近所のひとじゃないんだから)

最近、咲子さんがレポしないので、リアルライブの話を少し。

昨日、会社の送別会が終わってから、いつものライブハウスに行きました。
3ステージに間に合って、怒涛のTK劇場は「ヲタから祭」でロマンス〜とか
ヲタ踊りを踊らされました。
思ってたように難しかったです。ってか無理だから!!
ほんとうに何が出てくるかわからん3ステージです。色々雑学も学べます。

4ステージでは、新曲「見あげてごらん夜の星を」が仕上がっていました。
歌姫の柔らかで優しい歌にしんみり癒されました。
4ステージはほとんどのお客さんが帰ってしまうのですが、あれを4ステージにするのは、ちょっといいなと思いました。

帰り道、歌をほのかに思い出しながら幸せな気分で帰りました。

いいよね、あの曲。

次のタイトルはあの曲かな。

次回のライブは、BAwebサイトのライブインフォを見て下さいね!!
(次回は5/30ですけど。日にちごとにコメント入ってますからチェックしてみて。うちのリンクのページから行けます)
初夏のひととき、しっとりな曲もぜひ聴きにきて下さい。

以上、勝手に宣伝でした〜。

名前 文字色 削除キー
お返事

[8422] 過去のマンガって。。。 投稿者:やすみ (2013年05月21日 (火) 23時02分)
いや、過去に限らず私のマンガはすこぶる恥ずかしいセリフが多いわけですが(吉沢くん代表選手)

日曜に更新した「エンドオブタイム」の続編もすこぶる恥ずかしい展開で、
セリフ打ってて、もう消えちゃいたいくらい恥ずかしいんですけど。
なにこのプレイ。ひとり羞恥ぷれい?

といって、UPすると決めたんだから頑張ろうよ私、と思っています。
だいだいそんなの吉沢くんで慣れてるじゃない私、と思うけど、なんかトロハンのは違うんだなぁ。

もし読んで恥ずかしくなっても、思うだけにして心に閉まっといてください。お願いします。。。。え、吉沢くんで慣れてる?

ちなみに奇妙な友情シリーズには、同じような展開のウサギのぬいぐるみの話があるんですが、
もうそれはUPしないでおこうと思う私なのでした……。
きゃー、いやー、恥ずかしーーーい!!!
(放置で)

[8423] 梅野 薫 > こんにちは。過去の漫画のセリフアップ・・・。
羞恥プレイの気持ちわかります・・・。
たぶん私は自分の過去のものを見たら吐く
かもしれないよ・・・(汗)
(2013年05月23日 (木) 19時20分)
[8424] やすみ > >梅野おねーたま!
連絡もせずすみませぬ。。。どうですか、その後もう新しいお仕事に?お茶もする暇なくなりました? 梅野様の「奇麗な色」などなどは傑作でございますよ。いつまでも新鮮で色あせず私の大好きなマンガです♪ (2013年05月24日 (金) 21時50分)
[8426] 梅野 薫 > 6月から短期の仕事が決まりました(ほんとに短期だけど・・・)
ハードそうなので、また落ち着いたら連絡しますね^^ (2013年05月26日 (日) 00時46分)
[8428] やすみ > >梅野センセ
おおう、決まって良かったです。
お茶の機会を逃してしまい残念です……ごめんなさい。またお誘いお待ちしております。 (2013年05月26日 (日) 10時32分)
名前 文字色 削除キー
お返事

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板