びみょー
[76]jessica
[ Mail ] [ HOME ]
2004年08月14日 (土) 16時09分
そして、XXをしらない そうやって、XXになる そうして、XXを知る よって、XXにすがる だから、XXと言って ようやく、XXをする そうやって、XXになる でも、XXじゃない どうしても、XXできない 身長差 変化球 負けてたまるか たった一度の夏 2アウト 敵わない何て死んでも言えない 10p(二人の身長差の意でも他でも) ピッチャーマウンド
長島×稲尾×長島(もしくは、稲尾←長島?) コンセプトとしてはサラサラとした関係。そしてリバーシブルを目指す。二人は健全な高校生。フツーに女の子の方がスキ。(これは私の好きなカップリング全てに対応する)何よりも野球がスキな二人。
キャラ設定
★稲尾一久 大金高校エースで、稲尾財閥の御曹司。野球が好きで幼い頃からやっていた。筋金入りの野球馬鹿。プライドが高く、頑固で自分の意見は誰にも譲らない。クールでいつも人を見下した態度でいるかと思えば、実はただの人見知り(笑)信用した人にはよく笑いかけるししゃべりかける。主に家族や他のナインなど。長島には何故か懐いている。(といっても、嫌な懐き方)一度スキになったものは嫌いにならないというような一途さももつ。引き際は良い。よく言えば諦めが良い。自分の中で割り切れたことは気にしない性質(たち)。美人系です。気持ち攻めよりの受け(どんなや)う〜ん、リバに変更?
★長島茂雄 港南高校の四番でサード。とんでもない強打者で甲子園のアイドル(笑)。お人好しで気が弱いかと思いきや、稲尾と同じで、ここぞと言うときには(稲尾はいつもだが)、自分の意見を曲げないやってくれるヤツ。野球が好きでやり始めたのは高校から。稲尾のことは苦手だが、3年くらいになると慣れてきた(なんじゃそら)。稲尾に関係ないなどと邪険にされると何故か気に入らない。可愛い系。受けよりのリバキャラ。豊ちゃんと良い感じ?になってきたと思われた。(え、過去形?!)
【そして、XX(スキ)をしらない】2年夏決勝前 ふたりがまだ対決する前。お互いにそう言う風には意識していない。
【そうして、XX(スキ)を知る】2年夏決勝後 対決した後、たぶん稲尾視点。野球が純粋にすきだということを思いだし、長島に感謝するも次は勝つと宣戦布告。
【そうやって、XX(スキ)になる】3年春の選抜後 豊ちゃんとつきあいつつも、春の選抜で稲尾に負けてからずっと稲尾に勝つ事を考えている長島。
【でも、XX(スキ)じゃない】3年夏決勝戦後 ふたりとも、「こいつは俺が倒す」という非常に独占欲に近いものを持っている。決勝戦後、2・3日経ってからやってきた甲子園で偶然遭遇する二人。そこで稲尾がプロに行かないことを知る長島。そして喝を入れる。稲尾、再び父親と話し合うことを決意。
【だから、XX(スキ)と言って】3年1月上旬(たぶん、一日くらいじゃないかと…)
【どうしても、XX(キス)できない】3年1月下旬から2月上旬
【よって、XX(キス)にすがる】3年2月中旬
【ようやく、XX(キス)をする】3年卒業時期
|
|