【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

携帯からもアクセスできます。アドレスは・・・
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?angel_s4

Name:

Title:
URL:
mail:
Icon: [ View ]
MyIcon:
pass: COOKIE: □□□□□□□□□
□□□□□□□□□
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1551] 三重サンアリーナ
投稿者:針レコード店 2008年05月12日 (月) 22時15分

武道館に引き続き、男一人で11日の三重公演に行ってきました。
10日も11日も会場入りする車で渋滞ができて、開演が20分くらい遅れました。
10日の渋滞は大雨も重なってひどかったらしく、「席が埋まったのはコンサートの12曲目を過ぎたくらい」と堅さんが言ってました。ここで案の定「もうちょっとアクセスがよかったらねぇ」と。
母の日とあって、堅さんのお母さん来てました。曲は武道館と一緒でした。
以下、MC&トピックス(順番、表現は正確ではないです。)

「私を育んでくれた三重に戻ってきました!もうちょっと、アクセスがよかったらねぇ」ともう一度。
「私が生まれ育った頃にはこんな大きな建物がなくて、こんなところでライブをさせてもらえるとは、感謝してます!」
「今回、サンッ!(ナベアツ風)年ぶりのフルバンド従えてツアーとなります。」
「今日は動く平井堅を、ホリプロタレントキャラバン(カラバンと噛む)の井森美幸ばりのダンスステップとともに楽しんでください」
「FAKIN'POPには、オキャンな部分とウジウジした部分を詰め込んだ・・・」
「今回のアルバムには怒り・毒・煩悩のようなヘドロのような・・・。ヘドロって何?汚いの?溝にたまったカス?(鈴木さんに聞く)」
「私が放り込まれた芸能界という牢獄に・・・。(会場、絶句)いやぁ〜、このウケない感じがねっと・・・」(会場爆笑)
「そんな世界をアッケラカンと歌います!」で、(再び会場爆笑)
で、FAKE STARに突入。
そのFAKE STARのイントロ中で、伴奏を止める堅さん。10日に続き、「最後まで付き合ってくれるかな?三重ボーイズ&ガールズ!」を言うのを忘れていたのです!「弦担ぎなのでね。どうしても!」と言って、仕切りなおし。

ミニKen's BARに入るところで「ねぇ、マスター、三重県っては東海地方?それとも近畿地方」
堅さんは、「境界線は僕が思うに久居市からが東海と思っているけど、どうかな?」(会場、おおウケ)の問いに、会場からいろいろな地名が・・・。結局、わからないまま・・・。
>>気になる方はWikipediaで調べて下さい。
「あと、中川(駅)の乗り換えが面倒・・・」という堅ちゃんに、会場から「私、中川・・・」
堅さん、すかさず「ごめん、中川バッシングじゃないねん」と必死に謝る。
>>ちなみに私は、今日、伊勢中川駅でその乗り換えをしてきました。
>>乗り換え、確かに面倒だった。
というか、堅さんの話聞かなかったら、気にしなかったかも。
いろんなローカル地名を会場とやりとりできて「なんだか、同窓会みたいな雰囲気に・・・」と堅さん。

ミニKen's BARの途中で・・・
楽屋に差し入れとして入っていた赤福餅のCMのフレーズを歌ってくれました。(このCM、ローカルなので、関西と中部の人しか知らないと思いますが)
「伊勢〜のめいぶ〜つ♪、赤福餅はえじゃないかっ♪かっ♪」を数回歌ってくれました。以前の三重でのコンサートでカバー?したらしいです。(本人談)
その後、「CMまだやっている?皆知ってるよね?」と何度も会場に聞く。
「赤福餅の売れ行き回復した?」とか「こし餡が嫌いで、小さい頃、よくこし餡をヘラでどけて、餅だけ食べてた」とかも・・・。
>>あ〜、赤福餅食べたくなってきた。再利用してても、おいしかったですよ、私は。

会場から「堅ちゃ〜ん、脱いで〜」の声に「脱いで?新しいぃぃ!えっ、それって全裸ってこと?でも、このスクリーンには納まらない。。。」
「でも、もっと納まらない方がいますけど」とバンドメンバー:キーボードの人を見る。バンドメンバー全員大ウケ。
それに対し、「取り乱さないでくださいね!」と堅さん。

「いやぁ、昨日も嫌なことがあってね・・・」と急に話だす。いったい何があったかは不明。

客席からの「堅ちゃ〜ん」の男の掛け声がいくつかあって「今回のツアー、男性からの声が多くてねぇ」と・・・
直後、客席からの「ひらい〜」の男の人からの掛け声で、「お前の名字を名乗れ!」と言い返す!
客席から「山下〜」と返答があると、堅さん「おまえ、山下って言うんだ。山下も頑張れよ!」と・・・。

あと、ストロベリーセックス(カタカナで書くとやらしくなるなぁ・・)で、「みえみえみえみえ、中尾ミエ」を連発。
以前にもあったような・・・。

「写真」の前のお父さんの話で「やはりこの三重という場所で歌うのが何か感慨深いというか、近くで歌えるような」と・・。
>>ちなみに私も堅父と同じ職業です。設計した建物も何度か見たことあります。ちなみに隣の隣の道路挟んだ家はうちの会社の建物。

>>後半、だいぶうる覚えです。。。すいません。んな感じです。
>>それにしても、俺の隣にいたカップルの男、コーラスのマリさんを見すぎ!!私も見てたけど。最前列の特権!
>>最後の宜野湾まで先が長い。。。

[1552] はじめまして☆
投稿者:スコッチ 2008年05月13日 (火) 06時27分

同日名古屋より遠征いたしましたスコッチと申します。
最高のライブでした!!お客さまの品格もよかったし、ノッケからあらいぐまのあっくんともぐらのもっくんが。。。
帰りの駐車場からの大渋滞がまたまた大変でしたけれども。心から楽しめました!

[1554] 最高でした。
投稿者:なみ 2008年05月13日 (火) 21時31分

は〜い、私も大阪より遠征しました。
針レコード店さん、やはり最前列良かったようですね。
スクリーンでのハッピーちゃんの登場可愛いかったですね。
赤福餅の歌、全然知らない方いましたがあのCMって中部・関西限定だったのでしょうか?

[1555] 面白いですね〜
投稿者:エリンギ 2008年05月13日 (火) 22時50分

針レコード店さん ありがとうございます。堅ちゃんならではのトーク、嬉しいです!やっぱナベアツやりましたか。色々考えてたんでしょうね^m^
赤福の唄、ぜひ聴いてみたい!次回は頑張って三重行こうかなと夢見てます。
実在の「針レコード店」…以前の番組で堅ちゃん懐かしそうに訪れてましたね。あれ何回も見ましたよ(*^_^*)

[1556] しがみつくものはない♪
投稿者:針レコード店 2008年05月14日 (水) 00時09分

すいません。変なタイトルで。
「写真」を歌っているとき、「孤独な夜も♪憂鬱な朝も♪しがみつくものはない♪」の
「ない」の音がいつも出なくて・・・・。そんなことはどうでもいいですよね。。。

>>スコッチさん
帰りの渋滞もすごかったみたいですね。
私がバスで五十鈴川駅についた頃、私の堅友はまだ駐車場から出れないと言ってました。

>>なみさん
あっ、赤福餅のCM、てっきり近畿と中部のローカルCMと思ってた。。。もしかしたら違うかも。
なんか、赤福餅のCMが気になってきたぞ・・。

>>エリンギさん
さすがですね。当たっています。でも、私は針レコード店とは関係ないんですよ。あの坂道の風景はこの15年あまり変わっていません。

あっ、先日、ブログ作りました。ふーーっ。疲れた。よければ見てください!って、ネタバレ掲示板にこんなこと書いてスイマセン。
孤立しがちな男の堅ファンより。。。

[1557] すばらしい
投稿者:ムー 2008年05月14日 (水) 13時45分

ライブの雰囲気がすごく伝わってきましたよ〜。
いいな〜最前列!
私も次のツアーは、遠征しちゃおうかな!(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板