【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

携帯からもアクセスできます。アドレスは・・・
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?angel_s4

Name:

Title:
URL:
mail:
Icon: [ View ]
MyIcon:
pass: COOKIE: □□□□□□□□□
□□□□□□□□□
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1605] アスティとくしま 29日(2日目)
投稿者:いりごま 2008年07月02日 (水) 00時44分

前日の夜から降り出した雨は夜中には本格的になり、ニュースでは明日は大雨との予報。おまけに警報まで発令。マ、マジですかー?!と不安におののいていたのですが、翌朝には雨も上がり、晴れ間もみえてきました。さっすが、堅ちゃんパワー♪と思いながら会場へ。昼ごろ、ザァッと一雨きたあと光が差し込みはじめました。先程降った雨が急に蒸発し始めたせいか、辺りはものすごい湿気となり、そんななか18時を少し回ってからの開演となりました。

堅ちゃんも登場してすぐに汗だくとなったようで(もちろん客席も)、「スゴイですね〜、この湿気。もうアンコールのような汗のかき具合」と言ってました。「身も心も濡らしてやるぜ!!阿波踊りBoys & girls〜」と客席を指差しながら言ったところ、あきれたような男性の視線を感じたそうです(笑)。

2日目も四国では徳島だけということで、どこから来てるかお客さんチェーック!
徳島県民は2日目多かったみたいです。
「高知〜」「ハ〜イ」「わぁ、鰹がいっぱ〜い」
「愛媛〜」「ハ〜イ」「わぁ、みかんがいっぱ〜い」
「香川〜」「ハ〜イ」「わぁ、うどんがいっぱ〜い」
このときの堅ちゃんカワイかったです〜。そして、「アウト オブ 四国〜」と県外の方もたくさんいらしてました。

ミニKen's Barでの振り向きざまに一言は「ねぇマスター、ディック・ミネって徳島出身なんだって〜」でした。私は存じ上げなかったのですが(県民なのに)、ジャズ・ブルースの歌手の方だそうです。
ケータリングで徳島ラーメンを食べたそうですが、堅ちゃんのお口に合ったらしく、「激うま!おいしかった〜」とかなりお気に召したご様子。「これから広報活動につとめます」とも。
そのあと徳島のうまいものということで、フィッシュカツなるものを昼?か何かにでたのをここで食べようと思って取ってあります、と堅ちゃん。エッ、ステージ上でですかい?
(県外の方はご存知ないと思いますので補足。フィッシュカツとは魚のすり身にカレー粉や唐辛子などを混ぜ、薄く伸ばし、パン粉を付けてカラッと揚げたもので、徳島県だけのもの。県民は子供の頃から食べている人が多く、県内のスーパーで売られています。私はわりと大人になるまでフィッシュカツは全国どこにでもあるものだと思っていました。ワハハ)。
「フィッシュカツ、カモン!」の声にフィッシュカツ登場。カワイイ笑顔で「いただきまーす♪」パクッッ。彦○呂口調で「カツの鳴門海峡や〜」に会場爆笑。でも、その後ビミョ〜な表情の堅ちゃん。「うーん…、練り物なんですね〜。わたくし練り物はあまり好きじゃない…」フィッシュカツはあまりお口に合わなかったようでした。
で、食べたあとそのまま歌うの〜?と思って見ていたら、やはり、フィッシュカツの味が口の中に残っていたらしく(味濃いので)、「フィッシュカツのにおいが口の中にまとわりつく〜」と言ってました。なんとか歌ったものの、そばにフィッシュカツを置いていたため、においが歌っていた間も香ってきたようで、「フィッシュカツのにおいが僕の歌心の邪魔をする〜」と移動させてました(笑)。

そのあとに、ご当地ネタということで徳島を舞台にした映画「眉山」のことを言ってくれたのですが、「わたくし拝見しておりませんので、話はふくらまないんですけれども〜」とのこと。「徳島の祭りをテーマにした映画でしょ?阿波踊りじゃないよね?」「阿波踊りー」との声に、「エッ?そんなおちゃらけた映画なの?」堅ちゃんにとっての阿波踊りのイメージっておちゃらけてるのね…。でも、「帰ったら見ます」と言ってくれました。
それと、月9「CHANGE」に出演している石○賢さんが徳島出身の議員の役でご当地グッズをもってででいるのが話題ときいたとのこと。ですが、これも堅ちゃんは見ておらず、「また話はふくらまないんですけれど」と言って、堅の字を石○賢さんの賢の字とよく間違えられると言ってました。

Twentyでは、「やっぱあなたも徳島人〜♪チャットモンチーも徳島人〜♪」
ストセでは、「とくとくとくしま徳永英明♪とくしましましま柴咲コウ♪」だったかな?と思います。

アンコールでは、1日目同様バンドメンバーのみなさんが阿波踊りを踊りながらの登場。そのあとの堅ちゃんの踊りも期待したのですが、2日目は駆け足ででてきてくれました。
「今日はみなさんの貴重な2時間を使って、アクセスを含めたらもっとですよね。その時間をありがとう」というようなことを言ってくれて、こちらこそ徳島まで来てくれてありがとうだよ、堅ちゃんという思いでいっぱいになりました。

私は2日間参戦したのですが、2日目の方がより盛り上がっていたと思います。拍手も大きかったし、スタンディング率も高かったように感じました。私もいっぱい拍手して、いっぱい手を振り続けました。堅ちゃんの歌に笑顔に癒され、私にとって忘れられないライブとなりました。ほんとにありがとう、堅ちゃん。

一緒に行った友達は堅ちゃん初ライブだったのですが、「こんなに楽しいと思わんかった〜」と言ってくれて、私も嬉しくなりました。
そして、参戦してくれたみなさん!ライブを盛り上げてくれてありがとうございました。県外から来てくれたみなさん、帰り大丈夫でしたか?かなり渋滞してしていたので、帰りが遅くなった方もいらしゃったのでは…。

ずいぶん長くなってしまいました(汗)。
ワタクシの頼りない記憶力と拙い文章のためちょっと違うところも多々あるかと思いますが、そこはご了承くださいませ。特に堅ちゃんのセリフは正確には自信ないです。こんなこと言っていたと思っていただければ幸いです。追加・訂正等ございましたら、よろしくお願いいたします!

[1607] すばらしい
投稿者:みいちゃん 2008年07月02日 (水) 00時55分

すごい記憶力ですね。柴崎コウ?友達と思い出しながら帰ったのですが島崎藤村って。。。他にいなかったんかって?言ってたのに、そうでしたか。。。
また、徳島に来てくれたらいいですね。

[1608] キャー!
投稿者:いりごま 2008年07月02日 (水) 01時10分

>みいちゃんさん
29日がカブっちゃいましたね。申し訳ないです〜。でも、スゴイシンクロ!こちらこそ、気付かず失礼いたしました。
柴咲コウはあんまり自信ないです〜。島崎藤村が合ってるのかも〜。

[1609] いりごまさんみいちゃんさん
投稿者:ちこりん 2008年07月03日 (木) 00時15分

ありがとうございました。
覚えていたら教えてほしいのですが
いつか離れる・・・前のMCはありましたか?

[1611] 多分
投稿者:いりごま 2008年07月05日 (土) 18時39分

「いつか離れる…」前のMCは、「今日はみなさんの貴重な2時間をありがとう」の下りではなかったかな、と思います。あれ、その後だったかな…?うぅ、一週間たつと自信ない…。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板