【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

携帯からもアクセスできます。アドレスは・・・
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?angel_s4

Name:

Title:
URL:
mail:
Icon: [ View ]
MyIcon:
pass: COOKIE: □□□□□□□□□
□□□□□□□□□
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1612] 福岡のミニBarネタ(かなりいいかげん)
投稿者:COW 2008年07月07日 (月) 20時00分

あまり覚えてないので、どなたかの記憶をあてにして・・・。(いい加減でごめんなさい!)

よく覚えてない2日目から。
「ねぇ、マスター。世界遺産に落書きしたことある?」
TVでコメンテーターがみんなで落書きのことをすごく悪者扱いするけど、そこまで言わなくても・・・みたいに言われたら、会場はビミョーな雰囲気。
「あれ?完全にアウェイな感じですね・・・」と言いつつ、もちろん世界遺産に落書きするのはいけないことだけど、落書きは思い出になったすると言われてました。
自分も中学のときに、付き合ってた女の子の名前を机に彫ったとか。
一昨年(?)家族旅行に行ってイタリアの○○(地名)の景色が見渡せて後ろに教会(大聖堂?)がある壁にいっぱい落書きしてあり、自分も書いたそうです。
英語だったのでよくわかりませんが、訳すと「人生は痛みをともなうが、(それもたのしみ)」←大事なとこを覚えてなくてごめんなさい!
お姉さんの書いたのを見たら「piece of cake」と書いてあり、意味を尋ねたら「なるようになる」とのことで、自分の書いたこととずいぶん違うなって思った。人生経験の違い?・・・だったかな?
なんか途中途中大事なとこが違うような。ごめんなさい!ですが、
その落書き見てみたい!!!
ちなみに・・・
TVかネットで見たものでは、落書きされた世界遺産の地元の人は落書きした人への日本での対応の厳しさにびっくりしてるとのことでした。

1日目は
「ねぇマスター。カクチカコって漢字で書ける?」
最近書けそうで書けない字が気になっていて、カクチカコはカがイレコになったりしやすいとのことでした。
「それは書けるでしょ」と思ったものの、カクはわかったけど、チカコのカが思い浮かびませんでした。・・・ほんとだ〜!
あとはウツミミドリも書けそうで書けないって。
※あえてここには漢字は書かないでおきます。

中途半端に書いてごめんなさいですが、どちらかの赤ペン先生、訂正をお願い致します!

[1614]
投稿者:ミッキー 2008年07月08日 (火) 21時28分

ありがとうございます!私は2日目に参加したのですがすっごく良かったですね☆

[1615]
投稿者:ムック 2008年07月08日 (火) 21時47分

堅ちゃんは体調が悪かったのか、途中で後ろをむいて点鼻薬?を使っていたようで鼻をすすっていたし、しゃべる声も鼻声の様でした。だけど歌声はいつもと変わらずすばらしいものでした☆☆最初のMCでは「パフュームの千分の一も踊れませんけど…」と言ってポリリズムの振り付けを真似してくれました!ちょうど福岡で梅雨明け宣言があった日で「梅雨は明けたけど身も心も?びしょびしょにしてやるぜめんたいBoys&Girls!!」のような事を言ってましたよ!
アンコールの2曲では堅ちゃんも感極まっていたようで鳥肌ものの素晴らしい歌声でした!!
COWさんのレポでライブが思い出されてうれしいです。ありがとうございます☆☆☆

[1616]
投稿者:COW 2008年07月08日 (火) 23時59分

ミッキーさん・ムックさん、ウロ覚えリポに喜んでいただけてうれしいです。

BBSに心配ごとを書いたので、せめてこちらにたのしかったことを書かせていただきました。
記憶力悪すぎですが・・・。

友達がどこかのサイトで見た限り、落書きした壁はリヨンと書いてあったそうです。
そう言われればそんな気も・・・。

[1617] 福岡ネタ(追加)
投稿者:サワディ 2008年07月09日 (水) 15時35分

ストセは♪福岡フクフク福澤朗、福沢フクフク福沢諭吉♪で、Twentyは「長谷川町子」だったと思います。
間違ってたらすみません(汗)

[1618] 2日目
投稿者:どな 2008年07月09日 (水) 18時24分

2日目のTwentyは
椎名林檎も博多っ子だったような。
ストセは、
福岡、ふくふく、石井ふく子、
福岡、ふくふく、福島瑞穂でした(たぶん)w

風邪のせいか、ものすごくしんどそうで、
鼻を気にしてか、
「しばらくご歓談を」と言い、
後ろで点鼻薬?はなをかむ?シーンも。
でも、
「堅、がんばる!」と自らを奮い立たせての
歌声はいつもと変わらず
素晴らしかったです!

初日がはねた後は、
ホテルに直帰したそうで、
この日、眼が覚めたら、
シーツに血痕が!
「鼻血?吐血?下血?」と思い、
裸になっていろいろ調べてみても
血が出そうな傷もなく、
マネージャーさんを呼んだそうです。
「で、結局、謎は解けなかったのですが・・・」
という堅さんに、
客席から「トマト?」との声が。

すかさず、堅ちゃん、
「トマト!? あ、野菜ジュース飲んだ!
 な〜んだw」と安心した様子でした。

そこまでしんどかったんですね。

[1619]
投稿者:初日 2008年07月09日 (水) 18時54分

初日のTwentyは「磯野サザエも博多っ子」で、2日目は「椎名林檎も博多っ子」でした。

落書きの件は、フランスのリヨンの小高い丘のようなところで見晴らしのいいところにあった石壁に
「Life is painful,but it is not but(聞き取れませんでした)…」って書いた、だったと思います。人生は痛みを伴うものだけど、それもまたいいんじゃないか、というような意味合いだったと…

あと、福岡は以前福岡在住の人とお付き合いをしていたことがあって。1時間だけ会える!って飛行機に飛び乗るような遠距離恋愛をしていたので、胸ががキュンキュンします、とも言ってました。

[1620]
投稿者:COW 2008年07月11日 (金) 23時55分

サワディさん・ムックさん、初日さん、フォローありがとうございます!

せっかくきれいなお話の後ですが、思い出したので追記させていただきます。

打ち合わせのときだか、マネージャーさんが炭酸を飲まれていて、ゲップをされたらものすごい臭さだったらしいです。
40男・中年男のゲップとはこんなにクサいものなのか?世の中にこれ以上臭いものはあるのか?と言われてました。

堅ちゃんの気持ちだったらいろんなことに共感したいけど、これは共感する機会がないことを願います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板