【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

携帯からもアクセスできます。アドレスは・・・
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?angel_s4

Name:

Title:
URL:
mail:
Icon: [ View ]
MyIcon:
pass: COOKIE: □□□□□□□□□
□□□□□□□□□
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1668]
投稿者:もも 2009年08月11日 (火) 13時36分

マナーの件は 人それぞれ意見があると思います。わたしは今回のツアーは石川だけしか知りませんが 確かにマイケルの曲のときなどは一部で盛り上がってるところがありました。 でもアップテンポの曲のときなどは けんちゃん自身も ステージを左右に動きながら歌ってられたし(Barではめずらしく) ファンの方もそう言った曲の時に立ってられたように思います。けんちゃんも言われてたように ほんとフラットで わたしは テーブル席よりか 20席くらい後ろの席でしたが 前で立たれると まるっきりけんちゃんの姿は見えなくて わたしも 後ろを振り向き気にしながらですが立ちました。わたし自身は アップテンポの時は 静かに聴いてるよりも 立った方がいいかな〜と思います。返って静かに聴いてると つまらないのかな〜って けんちゃんも思うんじゃないかな〜なんて思ったりします。その雰囲気というのは ほんとそのときそのときで違いますよね。石川では 声をよくかけられていて けんちゃんが あなただけのコンサートじゃないんだからと言う様な事を 二度ほど 言われてたと思います。これも わたしは楽しませて聞かせてもらっているので度が過ぎなければ いいかなぁ・・・と思いますが 友達は MCよりも 歌声を聴きたいと言っていました。やはりそれぞれですね。

[1669] Re:
投稿者:よし 2009年08月12日 (水) 15時20分

もしかして私の意見へのレスかな?と思い、また書き込みします。
盛り上がって立ち上がるのは私は大賛成です。
私の周りはおとなしかったので、LOVE OR LUSTで踊りたくてウズウズしていました。

石川では曲の途中で席を立つ人=トイレに行く人が多かった気がします。
後ろの方の席しかもトイレに近い通路側だったので、人の流れが気になって。
Barには何度か行っていますが、あんなに離席率が高いのは初めて。
まぁガマンしろとも言えないので難しいですけどね。

[1671] ももさん・よしさん
投稿者:calm 2009年08月12日 (水) 16時42分

ここはネタバレbbsですよ。
こういうお話は「bbs」でどうぞ!。

[1674] calm様
投稿者:石川 2009年08月12日 (水) 17時21分

これはBBSでは書き辛いと思いますが。
曲名とか会場の様子とかありますし。
非難とかではなくライブについて
きちんと意見を話されてるのですから
こちらで良いと思うのですがダメでしょうか?
Resしたかったのですが迷ってしまいました。

[1675] 石川会場は・・・
投稿者:オレンジピール 2009年08月12日 (水) 23時19分

冷房がかなり効いていて、私は長袖カーディガン+ツアータオルを肩にかけても、まだ寒いくらいでした。
そのせいか、堅ちゃんのMCや歌の最中にもトイレ(?)に向かわれる方が非常に多く見受けられました。
尿意を我慢するのは体に良くないことですので、「トイレに行くな。」とは申しませんが、背をかがめることなく人前を平気で横切る方がとても多く、堅ちゃんもその都度、人の動きを眼で追って歌に集中できない様子で、とても気の毒でした。
中にはミュールでバタバタと足音をたてて走っていく方もいらっしゃいました。
私が今まで参加したライブの中では、東京ドームに匹敵するくらいの残念なマナーだったと思います。
途中で席を離れる時には静かに背を屈めるくらいの最低限のマナーは守って欲しいものです。
別府に参加される方は冷房対策用の上着の用意をオススメします。

[1676] もう一言・・・
投稿者:もも 2009年08月12日 (水) 23時37分

よしさん ごめんなさい。新しくレス立ち上げてしまって・・・。
そして calmさん もう一言カキコミお許し下さい。
よしさんの席を立つというのは そう言う意味だったんですね。ごめんなさい。それは私も感じました。けんちゃんのMCや 歌の途中で 『えーっ 今行く?』ってびっくりしました。あれだけの人が ライブ途中にうろうろされたのは確かに初めてでしたね。少しでも けんちゃんと いっしょにいたい私にとって 信じられない〜と思っていました。そう言う意味では 私にとってもワースト1だったかもしれません。トイレに行く人が多かったのでしょうか?Barはお酒や飲み物で仕方ないかもしれませんが・・・。トイレの数も少なかったのかも・・・。オレンジピールさんの 言われてる通り・・・寒かったです。

[1677]
投稿者:石川 2009年08月13日 (木) 00時59分

こんばんは
calm様 「やはりダメ」とのお返事も
有りませんでしたので申し訳ありませんが
少し書かせていただきます。
これから参加の人達にも考えて戴きたいです。
今回 トイレ?移動は本当に酷かったです。
歌ってる途中でも多かったですね。
“BLACK OR WHITE”で立った人達が前の方に
いらっしゃって何も見えませんでした。
好き勝手に立ち上がる事と盛り上がる事は
違う事だと思います。
定番曲ではありません。もう二度と見られないかと思うと悔しかったです。
“LOVE OR LUST”もBarでは初選曲です。
立たないで欲しいです。
立ちたい気持ちを我慢するのは、もどかしさも有りますが後ろの人の事も配慮したいと思います。
いつも最後の方にはアップテンポの曲が
並んでいますよね。
今回は“KISS OF LIFE”と“POP STAR”、
この2曲は立つべき曲だと思います。
平井さんも立って移動してくださいますから。
最後の2曲(間に一曲有りますが)で総立ちに
なりなりましたので
「石川は盛り上がって楽しかった」と言う印象が
最終的に残ったのだと思います。
実際に色んな人が居てマナー違反も有りましたが
楽しかったですから。
“BLACK OR WHITE”で立った人は
アンコールのバラードでも立ってました。
流石に気付いて途中で座りましたが。
周りに配慮できないようでは大声で絡んでいた
問題の迷惑な女性と同じレベルに
なってしまいます。

[1678]
投稿者:みさき 2009年08月13日 (木) 21時19分

他の観客に対するマナー(離席の通路はかがむ等)当り前の事ができないのはどうかと思いますね。
でもアップテンポに立つのは別に悪いことではなく、逆に微笑ましい事かなと今回感じました。
休憩中に前の方が「2部でアップテンポになったら立ちたいんですが、宜しいですか?」と聞かれ、マナーと気配りさえあれば立たれてもあまり嫌な気はしませんでした。
堅さんも「2部はアップテンポなのでひとつになれればいいなと思います」とおっしゃっていたので、私も全曲立たれたら不快な思いがしたかもしれないですが、スローでは着席し周囲にとても気を配っていた様子が彼女達から伺えました。

立つ曲、立たない曲というのも人それぞれの感性で違うと思うので、何とも言えないですが(他のアーティストもほとんどそうですし)前がたてば自分も立つかもしくはその間をかいくぐって見るのが普通ではないでしょうか?

[1680]
投稿者:石川 2009年08月14日 (金) 22時25分

みさき様
ご意見有難うございます。
言われるまでも無く、なんとか見えないかと思い
工夫はしましたが、無理でした。
特にアリーナは全員座っている時でも
場所によっては前の人の間からでないと
見えないですね。
今回もそうでしたので、最初からなるべく
大きく動かないようにしていました。
当然、完全には無理な事ですが、
そうしないと私の隙間からご覧になっている
後ろの方にご迷惑だと思いますので。
立ち上がる事に反対しているわけでは
有りません。最後は当然立ち上がって
良いと思っていますし自分もそうします。
アップチューンが有ります=立って下さい、
では無いでしょうし、
バラードで立ちたい人があっても
不思議ではないですね。
人それぞれですし立つのも座るのも自由です。
でもほとんどの人が立っていない状況で、
自分が見られないからと言って立つ事は、
私には出来ませんでした。
後ろの方に私と同じ思いをさせることに
なるからです。

[1681] 例の迷惑な女性は
投稿者:ナミ 2009年08月15日 (土) 10時14分

前回のライブツアーでも、ひとりで話しかけまくり、堅ちゃんも、うんざりしてせっかくのMCも止めて、歌に行っちゃいましたからね。残念です。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板