【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

携帯からもアクセスできます。アドレスは・・・
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?angel_s4

Name:

Title:
URL:
mail:
Icon: [ View ]
MyIcon:
pass: COOKIE: □□□□□□□□□
□□□□□□□□□
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1682] 別府ビーコンプラザ
投稿者:とく 2009年08月20日 (木) 11時19分

山口県から参加しました
セットリストと衣装は同じでした
J-WAVEライブで
楽園ヘアスタイルになっているのを
写真で見ましたが
別府Barの堅ちゃんはクリクリ頭でした
Bar用に巻いたのかな?

前日に前ノリして別府温泉に入ったそうです
(ひらがな四文字の旅館と言っていました)

堅ちゃんは普段
ふくらはぎがむくみやすいそうで
別府温泉に入った次の日はカモシカのようにかるくなったと言っていました
体も温まって温泉からあがって数時間たっても
小太りの人のように汗がだらだら出て
少しやせましたとも言ってました

親友のKANさんからメールがきて
福岡出身のKANさんが子供の頃に
お隣の大分県へ行った際「血の池地獄」
という観光スポットに行き
子供ながら衝撃を受け「血の池地獄」という曲を作ったそうです
KANさんが初めて作った曲で
堅ちゃんは歌いたいなと思い
詩や曲を詳しく聞こうとしたけど
B型のKANさんからそれ以上の返信は来なかったそうです

ご当時ネタ、大分のお菓子の試食もしていました
大分で有名なデパートの紙袋(ひまわりの絵のついた)を持って街を歩けばステータスで
スタッフが紙袋を求めにデパートへ行ったけど今は変わっていて残念と。
紙袋をゲットしていたらその紙袋を肩にかけてにエビちゃんばりにポーズをとって
登場してやろうと思っていたそうです
片足上げてモデルポーズを披露していました

お酒の話で
酔って家に帰る途中の道路にポリスマンが警備している事が多く
ふらふら怪しく歩いているので
職務質問を受けたくないと思い
白線の上を真っ直ぐ歩けば怪しまれないと思い
試したけど真っ直ぐ歩けなかった
でもその日は無事職質されることなく家に辿り着いてよかったと言っていました
路上で職務質問を受けた事があるけど
何もやましい事をしていないので大丈夫ですと言っていました

アンコールの時
堅ちゃんのズボンの腰周辺からショッキングピンクの下着が少し見えていました派手!
ピアノに座った瞬間、腰あたりを気にして
Tシャツを触るたびに派手なピンクが見えました

別府Barは地元参加の方より
その他の九州や本州、四国から参加されている方が多く
堅ちゃんも驚いていました

楽しい1日でした

[1683]
投稿者:りいこ 2009年08月20日 (木) 12時18分

私も、とくさんと同じく昨夜のビーコンプラザに参加した一人です。
とくさんのレポ、完璧・脱帽です!
昨夜のことをまた思い返すことができ嬉しいです。
ただ一つ私が気になったこと…、Barの内容・堅ちゃんの歌&MC、これに関してはほんとに素晴らしかったのですが…、オーディエンスのマナーがなってない気がしました。
石川でもそのようなことがあったと書かれてるのを読んでいたのですが、今まで、自分が堅ちゃんのライブに参加してそういうことは一度も感じた事がなかったので正直あまり気に留めてなかったのですが、昨夜、自分がそういう思いをしてびっくり!
アップテンポならまだしも、バラード系やしまいにはアンコールまで立って、両手を振ってみたり!立ってしまいたい気持ちがわからないわけではないのですが、せめて後ろの方に一言いうなりしてほしいものです。私はアリーナの20列後半で端の方だったので、その二人組みがたったばかりにステージの堅ちゃんが見えませんでした。
それから、大声で呼びかけされる方、堅ちゃんに思いを伝えたい気持ち、これもまたわかりますが、ことあるごとに大声はりあげて声かけるのは、まわりの方に超迷惑だと思います。私はその方がすぐ後ろの席だったので、そのたびにどきっとするしとにかくうるさいし…。
どこまでが許せる範囲なのか、もちろん決まりはありませんが自分ひとりだけがその場にいると勘違いだけはしてほしくないと思います。
堅ちゃんもビーコンプラザはすっごくいい会場だと絶賛してたし、マナーをのぞけば大満足な一日だったのに、と残念でなりません。
これから先、こういう場では堅ちゃんのライブに限らず、自分も含めてですが、マナーの大切さを考えていけたらいいですね。ある意味、すごく勉強になった一日でした。
愚痴っぽくてすみませんでした。

[1684] Re:別府ビーコンプラザ
投稿者:瑠衣 2009年08月20日 (木) 13時05分

はじめまして、私も昨日の別府ビーコン行って来ました。マナーの話ですが、私もラストのPOPSTARの時には、前の方々が立ち上がり、ステージが全然見えなくなったので、後ろの方に会釈してから、立ち上がりました。正直、barには数回目でしたが、お初の事だったので、びっくりしましたが、堅ちゃん自身が立ってステージ上を歩いていたから、こんなのも、ありかなぁーと、考えました。正直なところ、それよりも、アンコール終わりに、まだ堅ちゃんが、手を振りながらステージを後にしょうとしている時に、すでに席を立って帰られる方々が多く(かなり前のほうの人が特に多く居たように思います)、ショックをうけました。なんだか、一刻も早く立ち去りたいように見えて、とっても、寂しく感じました。堅ちゃん、何て思っただろう…って、考えると、涙が出そうでした。早く帰らなければいけない事情があるなら、背をかがめて、体を低くしながらとかの、配慮がほしいなぁーと、思いました。以前、福岡のマリンメッセでのツアーの時、スタンド一列目に、早くから友人と座っていたら、感じの良い少し年上のご夫婦から、「アリーナとの席を交換して欲しい。」と、話しかけられました。事情をお聞きすると、帰りの時間があるから、少し早目に出なければならないけど、アリーナ(しかも、12列ぐらいだったと、思います)だと、他の方に迷惑がかかるから…。との事。前にいけたから嬉しかったのではなく、見習わなければいけないな!と、思いました。
マナーの話しは、色々考え方が違うので、絶対とはいえませんが、皆さん互いに、思いやりを持って、楽しめたら良いなぁーと、思った1日でした。
本題のネタバラシですが、ひらがな四文字の宿で入ったという、温泉での入浴シーンを撮ったと、写真を会場のモニターで見せてくれました。どんだけ、自分が好きなんだ!と、自分でツッコミながら。格好良かったですよ!!!

[1685] Re:別府ビーコンプラザ
投稿者:GOLF 2009年08月21日 (金) 02時11分

私も別府ビーコンプラザに福岡から参戦組でした。
私はみなさんがおっしゃってるようなマナーの悪さなどは、全く感じませんでした。
むしろ他地域に比べると皆さん大人し目なのかしら。とすら感じました。
アリーナ席後方におりましたが、盛り上がり方もごくごく自然な物と思われます。
早めの退席は、周りへの配慮は必要だとはもちろん思いますが、その方だって泣く泣く帰らなければならないかもしれないじゃないですか!
むしろ悲しいだろうなぁと思います。
何時に帰ろうが個人の自由ですので。

それより、これも前の方々が書かれていらっしゃるように今回は特に音響もすばらしい!
今までのライブの中で私は堅ちゃんの声が一番すばらしく感じました。
せっかく同じ会場で、同じ日に同じ素晴らしいライブを見たのですから、個人の否定的な意見ばかりだと悲しいです。
堅ちゃんの素敵だった所を話しましょうよ。
偉そうにすみません。

[1686] 別府ビーコンプラザ
投稿者:ぎんぎん 2009年08月21日 (金) 13時13分

レポすばらしい!!記憶が蘇ります。
ちょっと追加です。
温泉つながりで、いつもPVを流していた画面に温泉に入っている堅ちゃんの写真がUPされました。頭にタオルをのっけたカメラ目線の堅ちゃん とってもかわいかったです。

堅ちゃんは 『愛をよむひと』は見たといっていて、へそより下に手をおいて、指をひらひらさせて、『びらびらが・・・』←チョット忘れました(汗

そのびらびらは、もちろん写ってませんでした。

[1688]
投稿者:COW 2009年08月21日 (金) 21時51分

覚えてる分を追加。

現在開催中の世界陸上を見てたら、女子でフライイングした選手がいたそうで、その人の気持ちになってみたそうです。なぜ?
すごい筋肉の人たちが自分がフライイングしたことに「チッ」(舌うち)とかしてたら、自分だったら泣いたふりして逃げて行くそうです。
久々のヘタレ発言? でも自分でもそうだなぁって納得。

あと、Ken's Bar Uを聴いてない人は「一生かけて呪います」とのことでした。

私もマナーが悪いとは思わなかったし、おとなしめだなって思いました。
KISS OF LIFEも立って盛り上がりたかったけど、周りが座ってたのでガマン。
でもPOP STARでは立てたので、不完全燃焼にならずに済みました。

途中お手洗いに行きたくなるのも、用事があって遅れたり先に帰らないといけないのはしょうがないこと。
盛り上がらないんだったら途中で帰ってもどうもないかもしれませんが、たのしかったので途中帰った人たちは後ろ髪を引かれたことと思います。

会場一体、みんなでたのしい時間を共有できるとこも、ライブの醍醐味のひとつですよね♪

[1689] ありがとうございます
投稿者:ぽん 2009年08月24日 (月) 22時14分

臨場感あふれるレポ、本当にありがとうございます。いろいろな方のいろいろな目線の感想が聞けてとても楽しいです。私も参加したイベントはなるべく、レポさせていただきたいと思います。ちなみに、ぎんぎんさんのおっしゃっている「びらびら」ってもしかして、モザイクのことですか?私も『愛を読む人』は見ましたが、モザイク出てきたっけっか?レポのお礼を言いたかったのですが、ここでするべきではなかったら、ごめんなさい。

[1690] わたくしちょっと・・・
投稿者:ぎんぎん 2009年08月25日 (火) 10時06分

頭が緩くて・・・堅ちゃんの言っているびらびらは勝手にヘアーの事かと思ってました。私も映画は見てたのですが、重力には勝てない部位のほうに目がいっちゃってました。ビデオが出たら今度は堅ちゃん目線で見直したいと思ってます。
本当はせつな〜い映画なんですがね。。

それと、ライブ後半あたりで会場のみんなのことを、 「省して別ぴー」って呼んでました。福岡県民の私ですが、なんかかわいいんで嬉しかったです。

[1691] それは
投稿者:しろくま 2009年08月27日 (木) 13時03分

関東から別府に参加しました。
シモですいませんが「愛を読むひと」のビラビラ→堅ちゃんが言っていたのは確か「ファッファ〜ッ」じゃなかったかと。
だから私もぎんぎんさんと同じくヘアーと思いました。

どなたかも書いておられましたが別府は本当に音響が良かったです。
堅ちゃんの歌のうまさを改めて実感できました。
特に「Life is...」と「思いがかさなるその前に」が素晴らしくて、思わず涙ぐんでしまった程。

休憩時には隣席の女性と話をしたりで楽しいコンサートでした。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板