【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  こちらの地元紙

投稿者:悩める親

DR.の出身大学系の地元新聞への書評の依頼の件ですが、何と担当者は本より先に毒舌オピニオンを覗いたようです。

その後の様子を聞くと「ホームページは見ましたが、まだ本を読むには至っていません」と。

何?、著書を家族が体験記を書いたものに間違いだらけの精神科医療にDR.がサポートしているものと言うのを

やはり今までにない本だけにDR.が主になって書いた本と誤解したようです。明らかに読むに至っていない、は読む必要なし、に聞こえたので

再度、「どうも説明を勘違いされたようです。まずはいかに精神科医療で苦労した家族がいるか、を知ってもらうための書です。送付いたしますね。」

と伝えて「そこまでしていただかなくても。でも送付いただけるなら読みます」とようやく半歩前進。

読んでさえくれたらあとはこの方の判断に任せて、もう問い合わせはしないので、じっくり読んで下さい、と伝えて、来週早々にセカンド本を送ることにしました。

いやあ地元紙ならと思ってましたがDR.出身の大学のある地となるとなかなか壁は厚いと実感しました。あとはこの書評担当者の公平な判断に期待するしかないようです。

[838]2008年08月01日 (金) 20時16分

悩める親さん

投稿者:いいちこ

神戸は ハイセンスな街(?・・関係ないかな・)

>あとはこの書評担当者の公平な判断に期待するしか ないようです。

そうですね・・期待したいですね。

[841]2008年08月01日 (金) 21時54分

いいちこさん

投稿者:悩める親

>神戸は ハイセンスな街(?・・関係ないかな・)
神戸市は悪名高き神戸市株式会社(?)で、地下鉄沿線に膨大な土地を確保し、高値で土地を売り、ニュータウンを建設し、

神戸空港などという無用なものも建設し、赤字は市民税からまかなうという別にセンス(笑)もある街ですよ。

[849]2008年08月02日 (土) 06時50分

親さん

投稿者:ミミ

もうここまできたら実力行使あるのみ!?(笑)
ほんとうにそれぐらいの気持ちになりますよね。
頑張ってください。神戸の未来がかかってる!

[851]2008年08月02日 (土) 08時37分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板