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感想、他 |
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タツ
(583)投稿日:2012年10月03日 (水) 22時35分
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はじめまして 1週目クリアすることが出来ましたので感想等々を。
クリア時間38時間、歩数20万、所持金1400万でした。 時間はともかく歩数はまだまだなので素直に2週目にまわします。
私は、とりあえず始めのうちは厳しくなるまでは店などは利用せずお金を貯めるタイプなのですが、装備品が宝箱や敵からのドロップなどで頻繁に手に入る上、経験値も豊富なので、特に稼ぎプレイをすることなく進めることが出来ました。 結局最後までまともにお金を使わなかったので2週目するにしても使い道が無いですね^^ 唯一使ったのがアクション用のアイテム購入とイベント進行上必須の資金ぐらいでした。
戦闘に関しては、終盤はフルアビリティであっさりと、 序盤から終盤までほとんどのボスに暴走が通用するのであまり苦戦しませんでした。後は毒と猛毒を追加したり・・・ 特にアスールが暴走した時は、君、暴走したらダメでしょと突っ込みいれてしまいましたよ。
ダンジョンの仕掛けについては、ラストダンジョン以外はそれほど苦労することはありませんでした。 ラストダンジョンは、2パーティ分割でアクションができるキャラと交代するために入り口まで戻っていたので手間取りました。 テスタルト遺跡でクリアすると入れなくなったので、今回もそうなるかもしれないと思ってのことでしたが、必要ありませんでしたね・・・
あとは、いくつか気になった点など
・クレアが20レベルになった時、トランラヴァンドを習得しましたが、後にイベントで再度習得していました。 ・ヒュオヤンと飛空挺で戦闘時、何故か風ではなく土が弱点でした。彼って土属性ですよね?本人も言ってたし火山ではそうだったけど。 ・飛空挺で移動直後メニューを開こうとすると画面が真っ暗になる。もしくは飛空挺に戻ります。 ・ラスダンの石版、5文字で生物2種ですが、正答以外にも「インコタカ」も答えとしてはありな気もします。 ・リーサス本部(だったと思う)の魔○槍(忘れました)が入っている宝箱の直ぐ上の壁に進入できてしまいます。
以上です。長々と失礼しました。
最後に、面白いゲームをありがとうございます。2週目やってきます。
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□クリアおめでとうございます!/トウモロコシ汁
(584)投稿日 : 2012年10月04日 (木) 20時45分
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初めまして、タツ様。
クリアおめでとうございます!最後までプレイして頂けて、本当に嬉しいです!
本作品はRPGが苦手な方にもサクサク進んでプレイ出来るように調整していたので、RPGに慣れていらっしゃる方には手ごたえがなかったかもしれません(汗) プレイする前に期待していましたら、申し訳ございませんでした。
コメントにも書かれていましたが、バグやエラーだった場合がほとんどでしたので、改めて最新バージョンを公開したいと思います。 (暴走などの状態異常が効くボス敵の大半・ヒュオヤンの有効属性・石版の謎解きによる2通りの回答方法など) 飛行艇でのバグに関しましては、スペックの問題などの関係で修正が出来ないため、ここでは仕様とさせて頂きます。本当に申し訳ございませんでした。
最後の方で面白いと感想を下さって、本当にありがとうございます!2週目もやって頂ける様で本当に何よりです。 2週目には、隠しボスも登場するので、少しは戦闘にメリハリが出ればと思います。詳しい事は、NemesisのサイトのGuideより、攻略情報をご覧ください。
また何かありましたら、お気軽にご連絡ください! |
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□追加諸々/タツ
(585)投稿日 : 2012年10月07日 (日) 18時58分
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まずはお詫びから、前書き込んだ中でリーサス本部と書いたのはレジスタンスのアジトでした。
さて、隠しボスと戦うべく、2週目一気に進めましたが、飛空挺のヒュオヤンとは戦えず・・・お互いがんばりましょうといわれるだけでした。 攻略ページを見る限りでは、ヒュオヤンの友好度は一週目+2ぐらいになっているはずなのですが他に何か条件があるのでしょうか? こちらをざっと目を通した限りでは友好度は引き継がれるとの事でしたが・・・
魔王種とも一通り戦ってみましたが、とりあえず装備を整えてから再戦することにし、3週目に進めることにしました。 火山の奴はルートでEPを0にすれば楽勝と思いましたが効果なし。考えられるとすると 1.元から通用しない 2.減らす値(効果は−9999ぐらい?)より多くのEPがある3.実は自動回復 4.実は消費0 いずれにせよ、俄然燃えてきました。
後は気になった点など
・街道のTP回復できる泉のうち、1500歩の泉が2回目以降は700歩になる。 ・学園の音楽室の扉に鍵がかかっていない(サウンドテストみたいになってたので意図してのことかもしれませんが) ・ロープが初めからかかっている箇所がある。(1週目にかけた) ラスダンPT分割左側3マップ目の緑と青のスイッチが近く ・↑のところでスイッチを踏んだ後、隣のロープに移動すると、スイッチから離れても押しっぱなしになる。 ・ラスボス直前の敵のHPがラスボスの5倍ぐらいある。1桁多いのでは? 600万ぐらいダメージを与えたところで毒が効くことに気づいたので倒せましたが、まともに倒そうとするとかなり時間がかかりそうです。
以上です、失礼しました。 |
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□バグ報告承りました/トウモロコシ汁
(586)投稿日 : 2012年10月08日 (月) 09時22分
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タツ様へ。
バグ報告ありがとうございます。こちらでは把握し切れなかった部分が修正できて、本当に感謝しております。
学園の音楽室ですが、これはクリアすると開くようになりまして、そこでサウンドテストできる仕様となっております。
また友情値(友好度)ですが、これは引継ぎできない設定となっております。どこかで設定できると言っていましたら、申し訳ございません。
また、火山の魔王種ですが、こいつは魔法をメインに使ってくる敵なので、EPが99999と一桁増える設定となっております(タツ様の推測2の通りです)。 物理メインの敵は、通常通り9999です。
修正したVerを再度公開しようと思います。 本当にありがとうございます。
また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!
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□最終報告/タツ
(587)投稿日 : 2012年10月10日 (水) 19時56分
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エネミーライブラリーが100%となり、一通り終わらせたかなというところです。 なので、今回の気になった点の報告を最後にします。
・ハイポーションの回復量が説明では50%ですが実際には60%回復します。 ・属性耐性装備を複数装備すると、効果が軽減されています。 50%耐性を1個つけると半減、2個で4分の1、3個で8分の1ぐらい 元々闇耐性のあるリエッタに合計205%の闇耐性装備をつけてみても、ジェノサイドルナのダメージ4500が→130ぐらいでした。 複数つけると効果が落ちるというだけなら仕様ということで気にしないところですが、こちらの掲示板の「耐性について」という書き込みにおいて作者様自身が過去に記載されている仕様と異なっているためご報告させていただきます。
・シェルキ洞窟へ行く際の船の位置が周回時初期化されていません。 試していませんが、ブルーヘブンのアジトに着いた時点で満潮のはずの洞窟にいけてしまうかもしれません。 そうならないようにしていらっしゃるなら、無視してください。
・レクイエムティアラがエナジーリフレクトで反射されます。
これだけのボリュームがあるので根絶は難しいでしょうが今後もがんばってくださいませ。 |
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□お疲れ様でした/トウモロコシ汁
(588)投稿日 : 2012年10月12日 (金) 07時08分
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タツ様へ。
毎回、バグ報告・進歩報告をしてくださって、本当にありがとうございます!
エネミーライブラリを100%埋めるのは、とても大変だったと思いますが、そこまでプレイして頂けて、本当にありがとうございます!
ハイポーション・周回時の小船の件、了解いたしました。 さっそく、こちらで修正させて頂きます!
属性の件ですが、こちらは仕様ですね。過去に間違えた発言をしてしまったこと、お詫びさせていただきます。 レクイエムティアラは、説明がありませんでしたが、ウォルクのフルアビリティ同様、こちらは魔法攻撃(SPI依存)です。 ですので、ATKが低いキャラの救済措置でしたが、分かりづらくて申し訳ございません!
最後に、ここまでプレイして頂いた事・数多くのバグ報告、本当にお疲れ様です。そして、ありがとうございます!
バグについては、本当に酷い有様で、過去には進行できない重要なバグもありましたので、本当に気をつけたいと思います。
次回作も予定しておりますが、プレイしていただいた皆様の感想を反映させ、バグを出来るだけ少なくして、より快適に楽しめるゲームを作りたいなって思います!
長々と失礼しました!
また何かありましたら、お気軽にご連絡ください! |