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クリアしました。
ゆう (203)投稿日:2011年09月08日 (木) 16時08分 返信ボタン

はじめまして、こんにちは。
楽しくプレイさせてもらいました!
プレイ時間30時間で、クリアしました。
災厄城では二手に分かれるところで苦労しました・・・。
(でも楽しかったですよ)

鍛冶屋イベントは色んな武器集めようって気になっておもしろかったし、レベル上げも難なくできてさくさく楽しめました。

ただちょっと困ったのが、物語を進めるにつれ、
次の目的地を見つけたり先に進むのに苦労しました・・・。
だから「あらすじ」機能で次の目的地が分かったり、
世界地図(あったのかな?)で次の目的地にポイントされてたりしてたらもうちょっと便利だったかなと思います。

良かったら参考にしてください。


キャラクターも皆個性豊かで大好きです。
(何かモデルがいたのかな?)
ちなみに私が一番好きなキャラはクレアです。
あんな、クールビューティに憧れます・・・。
(実際の私はシャルみたいな気性荒い感じ?)


最後に質問です。
・2週目以降はどんな特典があるんですか?
(既出だったらごめんなさい!)
・また次の作品なんて考えてますか?

色々とお忙しい中長文失礼しました〜。

□おめでとうございます!/トウモロコシ汁 (204)投稿日 : 2011年09月08日 (木) 16時59分

初めまして、ゆう様。管理人のトウモロコシ汁です。

クリアおめでとうございます!初めて製作した作品だったので、楽しんで頂けて本当に良かったです!

武器に関してですが、一応、強化前・強化後もすべて含めて、400近くの種類を用意させて頂きました!フリーゲームでは多いのか少ないのか、ちょっとわからないですが(汗)
武器のネーミングセンスの無さは、温かい目で見て頂けると幸いです!

>「あらすじ」機能で次の目的地が分かったり
あらすじ機能については、色々な方から、ご指摘をお受けしました!可能であれば、導入したいのですが、スクリプトをいじれる知識が勉強不足でして、導入できませんでした(汗)
アイテム欄で、「メモ帳」のようなものを押すと・・・・という風にしたかったのですが・・・・・(汗)
攻略フローチャートなどを、早めに用意すれば良かったかなとも思っております。今現在、そちらの方を作っていますが・・・・・。
今作では、難しいですが、もし次回作を公開させて頂くときには、あらすじ機能は、ぜひつけさせて頂きます!



>キャラクターも皆個性豊かで

気に入って頂けたキャラがいてくれて、何よりです!
自分もクレアは、一番気に入っています!キャラのセリフを考えるときも、クレアは結構スムーズに思いつけたりしましたので!
モデルですが、ルート・リエッタ・ニガーにはいますよ!あるゲームに出てくるキャラで、そのキャラを思いっきり真似てみました(汗)特にニガーは影響が大きいですね。他のキャラは頑張って、自分なりに作ってみました。



>2週目以降はどんな特典
2週目(引き継ぎ状態)では、いろいろ用意させて頂いております。

・各イベントボスの強化(手配クリーチャー・メカニールは未強化)
・飛空艇で戦う"あの人"の超強化(2週目のラスボスを軽く越える)
・七体の魔王(各地に7体の最強のクリーチャー出現)
・これから公開予定のVer1.08では、ラスボスのグラフィックが少々変更させる

以上となります。油断すると、プロローグで戦った、レジスタンスのリーダーにも、苦戦するかもしれません(笑)
"あの人"と七体の魔王は、最強装備をいくつか揃えないと、勝てないかもしれません(汗)
あくまで、やり込みように作ったので、ストーリーには何の関係性もございませんが(汗)


>次の作品
まだまだ全然ですが、新しいゲームは作ろうかなと思っております。やっぱり、ツクールVX制になるかと思いますが。
ただ、グラフィックを担当してくれた相方(mao)は、今回限りの協力という形だったので、絵でプレイされた方々には、少々がっかりされるかもしれません(汗)
ストーリーの方は、より力を入れて、今作を上回れば良いなとは思っております(汗)後、いろいろご指摘を受けた部分も、改善していこうかと。

長くなりましたが、クリアされるまでお付き合いして頂いて本当にありがとうございます!

また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!

□どうも。/ゆう (214)投稿日 : 2011年09月09日 (金) 12時29分

ご丁寧な返信ありがとうございます。

最近ちょっとのめり込んじゃって
勉強とかほったらかしにしちゃったんで、

また落ち着いたら2週目に臨みます(笑)



>モデルですが、ルート・リエッタ・ニガーにはいますよ!あるゲームに出てくるキャラで、そのキャラを思いっきり真似てみました(汗)特にニガーは影響が大きいですね。他のキャラは頑張って、自分なりに作ってみました。

キャラクターはほとんど自分なりに考えられたんですね!
すごい!!

キャラとかストーリーとか考えるの楽しそう!



私も一度作ってみたいんですけれど、
ストーリー考えるのは楽しそうだけど、
システム面が面倒臭そうだなっと思っちゃって・・・。
作る側には中々なれず。

あ、何か話脱線しちゃいましたね!


次回作、楽しみに待ってますね!
ホームページはまたちょくちょくお邪魔しに来ます。

では〜

/トウモロコシ汁 (215)投稿日 : 2011年09月09日 (金) 13時47分

ゆう様へ。

そうだったんですか!自分も今、勉強の片手間でやらせて頂いております(汗)勉強、大変だと思いますが、お互い良い結果が生まれればと思います。


>キャラとかストーリーとか考えるの楽しそう
楽しいですよ!自分がゲーム作りする上での、やる気の根源です!ただ、同じようなキャラをあまり出さないようにするってのは、ちょっと難しいですね(汗)
システム面は、素材として、すでに偉人に作られたものがあるので苦労しない方ですが、自分が気に入るデザイン・機能をすべて実現するのはかなり難しいです(汗)そんなに凝らないものであれば、結構楽になると思いますよ!


そう言って頂けると、本当にうれしいです!
ある程度、物語の道筋、キャラクターが決まってきたら、ホームページの方で紹介したいと思っております。とりあえず、途中破棄しないよう頑張りたいと思います(汗)


また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!



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