【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

質問・感想 掲示板

アダルト関係や宗教関係、また個人情報の掲載、暴力的な書き込みなど、
他者に不快感を与えるであろう書き込みは、無条件で削除しますので、ご了承ください。

ホームページへ戻る

「日記やブログ」
輝耀 (415)投稿日:2011年10月26日 (水) 00時07分 返信ボタン

こんばんわ、夜分遅くに失礼。

>名無しさん@お腹いっぱい。
>日記やブログに書いた方が良い。
残念ながら、そういったものは作ったことが無いので
急には無理ですね。

寧ろ、日記やブログは「炎上」に掛かる上、
荒らされやすいから、最も作ったりする事は無いです。

実を言うとPCを『3年保証』とありつつも、何処かで“何か”は確実に起きます。
放置すると何かと怖いので、そういった事は早急に済ませます。

というか今頃になって、このような発言は厚かましいかもしれませんね。

対神装備はいくつぐらいだろう?
赤蝮 (411)投稿日:2011年10月21日 (金) 09時08分 返信ボタン

浮遊島に行くところですが、クリア前に神龍を倒してしまおうかな〜と思ってます・・・が、まだ装備が整ってない(笑)

防具は何とかなりそうですが、武具は対竜と対神があればいけるかもと予想してます。

お金は今のところ10万程しかありませんがね(笑)

とりあえず、ゴッドキラーは入手しました・・・費用が高かった(笑)

後はアンチドラゴンと、竜双大刃の強化・・・お金が足りないorz

対神装備はいくつぐらいあるのでしょうか?

あと、エレメントストーンは買えないのですよね?

□対神用の武器について/トウモロコシ汁 (412)投稿日 : 2011年10月21日 (金) 17時49分

赤蝮様へ。

いよいよ、ラストですね!そこまでプレイしていただき、本当に嬉しく思います!

実は、神龍は竜属性で、神属性は入っておりません(汗)
神属性が付いているのは、あくまで四神達です。


対神属性が付加されている武器は、全部で3つです。

・夜叉刀からの派生⇒夜叉刀-神殺
・スタン・ガンからの派生⇒ゴッドキラー
・コスモマテリアによる交換⇒クラロ・デ・ルナ(大剣)

エレメントストーンは、残念ながら買えません(汗)
その分、かなり使える魔石に設定させて頂きました。

また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!

□神貫・・・/赤蝮 (413)投稿日 : 2011年10月21日 (金) 21時38分

蜻蛉切からの派生もありましたよ!

武器は、宝箱やモンスターのドロップでしか手に入れていないので何に属性が付くのかと把握しきれないのですよねぇ。

お金に余裕が出来たら色々と購入してみます!

竜属性だけだと時間が掛りそうですね・・・(笑)

弱点も手探りか・・・

□忘れていました/トウモロコシ汁 (414)投稿日 : 2011年10月22日 (土) 05時20分

赤蝮様へ。

神貫の事を、忘れていました(汗)申し訳ございません!

市販武器よりも、ドロップや宝箱から手に入る武器を強化したほうが、効率が良いので、そのやり方で大丈夫かと思います。
どの属性が付くのかなどは、作ってからのお楽しみと思って頂ければ幸いです。

また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!

強化系のドラッグ売り場
ビーク (409)投稿日:2011年10月20日 (木) 23時34分 返信ボタン

集めていて思いましたが、強化系ドラッグの売り場ってあるのですかね?

取得しても使ってないですけどねw

あっ、セルダスのお守りの件についてはありがとうございます!

□ドラッグについて/トウモロコシ汁 (410)投稿日 : 2011年10月20日 (木) 23時41分

ビーク様へ。

セルダスのお守りの情報が、役に立てたようで何よりです!

ドラッグ類は、販売されていないので、宝箱系の敵から盗んだり、ドロップアイテムで入手・マップで探すなどで、手に入れてください!

ドラッグアイテムは、どうしても勝てないような敵に対しての、救済措置として用意したので、無理に使う必要は無いですよ!
(2週目以降に出現する、裏ボスのような敵には、必要かもしれませんが)

また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!

見間違いかな・・・
リリウム (407)投稿日:2011年10月20日 (木) 22時37分 返信ボタン

災厄城の石板の文字(一文字分の石板)が幾つか間違っていたような気がします。

終わった後に間違っていると思われる文字をメモっておけばなぁと思いましたが、その先の仕掛けを解くのに夢中になってしまった・・・

詰まったので攻略を見ていしまいましたが。

自分の見間違いかもしれませんが一応、そちらの方で災厄城の石板の御確認をお願いしたいのですが宜しいでしょうか?

□石版の文字について/トウモロコシ汁 (408)投稿日 : 2011年10月20日 (木) 23時24分

リリウム様へ。

災厄城での石版の文字ですが、これは幾つかダミーを用意しています。分かりにくい謎解きで、申し訳ございません。

また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!

バインドは防げない?
リリウム (403)投稿日:2011年10月20日 (木) 08時29分 返信ボタン

フェアリーバッジやオーブ、証とブローチ等、異常状態防止が出来る装備をしてましたが、締め付けるとか死病のブレスでバインド状態にされたので・・・バインドは特殊なのですかね?

あと、エルシアで目的地を決め、行くか!と言って画面が暗転した直後にキャンセルキーを押してしまうとエルシアに戻ってしまうようです(←たまたまのミスで発見)

目的地に着いた直後にメニューを開くと暗くなるのは、これも関係していたのですかね・・・?

□バグについて/トウモロコシ汁 (404)投稿日 : 2011年10月20日 (木) 08時48分

リリウム様へ。

状態異常防止装備ですが、バインドが防げないのは、バグでした。ご迷惑をおかけして、申し訳ございません!
早ければ、今日明日で、新しいバージョンを公開したいと思います!


エルシアでのバグについてですが、これは原因がよく分かっていません(汗)原因が分かり次第、対処したいと思っております!

毎回、バグ報告、本当にありがとうございます!

また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!

クリア前に気にしてはいけないのだろうけども・・・
赤蝮 (401)投稿日:2011年10月19日 (水) 22時22分 返信ボタン

引き継ぎをしたら、今まで手に入れたアイテム(貴重品以外)とはサヨナラになってしまうのだろうか(笑)

作ってもらった最強武器を失うとか・・・作り損!

まぁ、レベルやスキルはリセットかな?と予想してますが、それなりに鍛えていたからなぁ〜



クリア前に気にしてしまってすみませんm(__)m

朱雀の塔でのシャルから盗み失敗orz

流石に速い(笑)

異常状態は何が効くかな〜と戦い終わってライブラリ閲覧・・・暴走か!

次周、挑戦します(←すぐにセーブしてしまった・・・)

□引継ぎについて/トウモロコシ汁 (402)投稿日 : 2011年10月20日 (木) 05時09分

赤蝮様へ。

2週目以降への引継ぎでは、イベントに関わる貴重品以外は、全部引き継げます。消耗アイテムや武器・防具から、レベル、スキルレベルまで引き継げるので、1週目でやり込んでも、ぜんぜん大丈夫ですよ!


ちなみに、シャルからは10%の確率で、マグマベストを盗むことが出来ます!倒しても50%の確率でドロップするものなので、あまり希少価値は無いかもしれませんが・・・・・(汗)


2週目プレイ宣言ありがとうございます!クリア頑張ってください!

また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!

□マジですか!?/赤蝮 (405)投稿日 : 2011年10月20日 (木) 10時19分

ドロップ50%ですか!

でも、倒して落とさないより、盗んで手に入れる方がいいかも?(笑)

ポーションエターナルはイベントに関わらないから消えないですね!

道具扱いだと思ってましたが、何回も使えるなら貴重品扱いでも・・・問題なし?

/トウモロコシ汁 (406)投稿日 : 2011年10月20日 (木) 20時14分

赤蝮様へ。

盗み技は、ドロップしなかった時の、救済措置と思って頂ければ良いかと思います!


ポーションエターナルも、引き継げますよ!
一応、ポーションやマナドリンクと同じ立ち位置にしたかったので、普通の道具として設定しました。

また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!

貴重品から消えてない・・・
リリウム (396)投稿日:2011年10月19日 (水) 17時53分 返信ボタン

今気付きましたが、わらしべで学園長に古びたギターを渡したのに、貴重品に残ったままでした。

□誤字、バグ/リリウム (397)投稿日 : 2011年10月19日 (水) 18時02分

タイツな男性がコスモマテリアをコスモマテリアルと言う、エルシアを使って目的地に着いた直後にメニューを開くとたまに暗くなる・・・バグ報告ばかりですみません。

□バグと誤字報告、承りました/トウモロコシ汁 (398)投稿日 : 2011年10月19日 (水) 18時21分

リリウム様へ。

毎回、誤字やバグ報告、ありがとうございます!本当に助かります!

早速、修正させていただきました!

また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!

□ただ・・・/リリウム (399)投稿日 : 2011年10月19日 (水) 20時05分

本体がバージョンアップされたときにそれをダウンロードし、今のセーブデータが適用されるかが気がかりですがね・・・

チキン装備が見事に化けましたね(笑)

いつ強化出来るかな〜と期待してまってましたが・・・費用が掛かるのは仕方がない(笑)

□セーブデータの移し替え/トウモロコシ汁 (400)投稿日 : 2011年10月19日 (水) 20時26分

リリウム様へ。

バージョンアップされたゲームデータであれば、セーブデータはきちんと適用されるので、ご安心ください!

移し変える方法は、Game.exeと同じファイル内にある、
Save○.rvdata(○はセーブした場所の数字)を、新しくダウンロードしたゲームデータの同じ場所に、移せば大丈夫です。


チキン装備、強化できたようで何よりです!
威力としては、ラスダンで手に入る武器と、ほぼ同等の力を発揮するので、役に立つと思いますよ!


また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!

セルダスの守り
ビーク (394)投稿日:2011年10月19日 (水) 16時29分 返信ボタン

暗闇・沈黙は装備している間になる?無効になる?

なるのが怖くて装備してませんが。

□セルダスのお守りの効果/トウモロコシ汁 (395)投稿日 : 2011年10月19日 (水) 17時18分

はじめまして、ビーク様。

セルダスのお守りですが、装備すると、暗闇と沈黙は無効になります。文字表記の関係で、「無効」という文字を省いてしまい、申し訳ございませんでした。

また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!

アイテムのドロップ率
赤蝮 (390)投稿日:2011年10月18日 (火) 21時21分 返信ボタン

TPに余裕がある場合のみ、リエッタの[盗む]や[スティールエッジ]で雑魚モンスターやボスからアイテムを取ってますが・・・雑魚モンスターとボスとではドロップ率は違うのですよね?

盗める確率も知りたいです。

□盗める確率について/トウモロコシ汁 (391)投稿日 : 2011年10月18日 (火) 21時37分

はじめまして、赤蝮様。

敵から盗める確率なのですが、エネミーデータのほうに、記載する方法が分からなかったので、残念ながら、本編中では盗めるアイテムとその確率を見ることができません。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません!

可能な限りですが、知りたい敵の名前などを、教えて頂ければ、返答したいと思っております!

また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!

□どうもです/赤蝮 (392)投稿日 : 2011年10月18日 (火) 21時59分

盗んでないのはドラゴン、ククルカンぐらいですかね。

これは強くて余裕が無かった(笑)

ディア・フォレストも盗んでなかったですね・・・ソラリスいなかったし。

リエッタ加入前の時は、落とさなかったのは



だけですかね(←これだけ(笑))

他は絶対に落とすみたいですし・・・何も落とさない敵っているのだろうか・・・

□盗めるアイテムと確率/トウモロコシ汁 (393)投稿日 : 2011年10月18日 (火) 22時32分

赤蝮様へ。

盗めるアイテムと確率について、順番にお答えしたいと思います。

ドラゴン⇒ブラストメイル(10%)
ククルカン⇒ハリケーンローブ(10%)
ディア・フォレスト⇒アイアンベスト(10%)

となっております!

リエッタ加入後、盗めない敵は、レデンテ樹海でジーニアが繰り出すメカニールの他に、ボスの何体かは盗むことが出来ない敵も、用意しています。
今のところ、用意する予定はございません。申し訳ございません!


基本、雑魚も含めた敵からは、盗めるようにしておりますので、がんばってみてください!

また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!

鏡のバグ?
リリウム (386)投稿日:2011年10月18日 (火) 17時26分 返信ボタン

ソラリス離脱時に鏡を調べると、クレアとの掛け合いがありました。

これで、ルート離脱時に発生するんだなと思いましたけど・・・ソラリスがいない時にあると、違和感ありますね。

□あと、誤字が/リリウム (387)投稿日 : 2011年10月18日 (火) 18時23分

道具屋でシアに会い、名前を呼ばれたとき、ソラリスがノラリスになってました。

□そうか・・・/リリウム (388)投稿日 : 2011年10月18日 (火) 18時30分

初めて会ってノラリスと間違えていたのか・・・(←覚えていない

会うのは二回目になりますが、ノラリスでいいのですかね?

□鏡のバグについて/トウモロコシ汁 (389)投稿日 : 2011年10月18日 (火) 19時43分

リリウム様へ。

鏡のバグ報告、ありがとうございます!さっそく、修正させていただきます。


道具屋でのシアと再開時に、ソラリスの事を「ノラリス」と表示したのは、わざとです。
シアの天然さを、再確認させようとした演出です。

また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板