訪問者(累計): 3787207
訪問者(今日): 165

   

日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

最近書き込みのあったスレッドの一覧です。

No.12867 2364  ホーランドアメリカウェステルダム3/28に乗船致します。
Pass
名前: もでな   日付:2020年01月22日 (水) 22時53分  [返信]
マーメードさま、皆さま
大変ご無沙汰致しております。
オーシャニアクルーズでは大変お世話になりました。
マーメードさまの的確な寄港地ご情報通りにクルーズを楽しんで参りました。
本当にありがとうございました。
御礼が遅くなり大変申し訳ございません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パラモスはスペイン有数の漁港で、バルセロナっ子が日帰りで出掛けるビーチリゾートです。
主にリピーター客が多いクルーズラインが寄港します。

OPツアーとしては、@フィゲラスのダリ美術館 A中世の面影漂うジローナがお勧めです。
パラモスの町へは港から無料のシャトルバスが運行されます。歩いても20〜30分でした。

町中はこれといった見所はありません。
庶民的な雰囲気のビーチと浜辺の公園、眺めの良いカフェがある程度です。
その反面、高級そうなレストランが目につくのは、この町の名産パラモス海老が
「海老の宝石」と言われるほど高級かつ美味しいからです。
レストランは、船のコンシェルジェ、地元インフォメーション共に
『La Gamba』(スペイン語で海老!)がお勧めと言っていました。
町中でランチをなさるのなら、真っ赤なパラモス海老をぜひ召し上がってみて下さい。


ラスペッツアは、チンクエテッレへの玄関口です。
この数年RCIの超大型船がリボルノの代替港として寄港し賑わっています。
港の構内は歩行禁止で、ゲートまで無料シャトルが出ています。
ゲートを出るとヨットハーバーがひろがっていて、お散歩にも良い港です。

オーシャニアはリボルノにも寄港するので、
ラスペッツアではチンクエテッレへのOPツアーが主流と思いますが、
ポルトヴェーネレへ行くものがあればこちらも大変お勧めです。
遊覧船やタクシーで30分程度の距離なので、自分で行く事もできます。

ポルトヴェーネレは岬の先端にある美しい町で、崖上のサン・ピエトロ教会からの景色はまさに絶景です!
すぐ手前の入り江の岩場を降りたところにはバイロンの洞窟があり、澄みきった紺碧の海で泳ぐ事もできます。
船付き場近くの城門のところに絶品の自家製ジェノベーゼペーストを売る屋台が出ていてお土産にお勧めです。

マルセイユは港が巨大なので、旧港までシャトルバスが運行されます。オーシャニアなら無料と思います。
桟橋にもよりますが、街中のレストランからタクシーで帰ってきたら約30ユーロかかりました。

1日入港しているのならば、午前中にエクサン・プロヴァンスへ行かれることをお勧めします。
OPツアー、もしくは公共のエクスプレスバスで40分の距離なので個人でも行けます。
噴水の町として知られる麗しの水の都で、曜日によってはミラボー通りに市が立ちます。
セザンヌのアトリエとお庭も素敵なので、少し足を伸ばしてみて下さい。

マルセイユは旧港からプチトレインに乗れば見所を一通りまわれます。
(丘の上のノートルダム・ド・ラ・ギャルド寺院では見学時間も取ってくれました)
フェリーでイフ島に渡れば岩窟王の舞台の牢獄の屋上から港の美しい景色を眺めることができますし、
カシを巡る遊覧船に乗れば神秘的な入り江の数々を見学することができます。
(そこで泳ぎたくなって仕方がないですが!)。

マルセイユはブイヤベースが有名ですが、生牡蠣や海老などシーフードがお好きでしたら、
「TOINOU」をぜひ覗いてみて下さい。魚屋さん直営なので、取れたて新鮮、良心価格です!
http://www.toinou.com/marseille/restaurant
盛合わせメニューはこちら↓
http://www.toinou.com/marseille/commander/Les%20plateaux%20TOINOU
ハウスワインもお安く、とてもお勧めのレストランです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パラモスの「海老の宝石」はとても美味しく特にスープは絶品でした。
下船してすぐに予約をしてオープンと同時に入ったのですがすぐに満席になりました。

チンクエテッレは、とても素敵なところ!崖上のサン・ピエトロ教会からの景色は絶景でした。
どうやってここに教会を建てたのでしょうか?
城門のところの絶品ジェノベーゼペースト3個買ったのですがもっと買えば良かったと思ってしまいました。
本当に美味しいです!
お店の方もとても親切です。
バイロンの洞窟は澄みきっていて言葉では表せないブルーでした。

マルセイユは、当時ISの美術館乱射事件の直後で各OPバスの前後にパトカーが警護して出発しておりました。
危険な感じが致しましたが、エクスプレスバスで素敵なセザンヌのアトリエに行って参りました。
ヘミングウェイのお家も素敵でしたが芸術家のお家は何か共通する気が致します。
ただ大誤算で、高速道路が工事中で大渋滞着いたらお昼近く夕方戻って遅いランチに「TOINOU」に
美味しい生牡蠣&ワインをたくさん頂いてもリーズナブル過ぎます。
皆さまも是非お勧め致します。

ホーランドアメリカウェステルダムに初乗船致します。
船内、レストランなど教えて頂けますと嬉しいです。
また、初寄港の台湾のお勧めも教えて頂けますと重ねて嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

No.12871  Re:ホーランドアメリカウェステルダム3/28に乗船致します。
Pass
名前: マーメイド   日付:2020年01月25日 (土) 03時03分
もでなさま、こんばんは。

嬉しいご報告をありがとうございます!
オーシャニアの地中海クルーズを楽しんでいただけて本当に良かったです!
パラモス海老も、ポルトヴェーネレのジェノベーゼも、マルセイユの「TOINOU」もどれも最高ですよね!!
オーシャニアの食事も最高だし、やっぱりクルーズって良いですね!

HALのウェステルダムはビスタ(方位)クラスの1隻ですね。
次のユーロダムのシリーズからはスペシャリティレストランの種類が増えて美味しいのですが、
ウェステルダムだとピナクルグリルとカナレットしか常設されてないです。
ピナクルは2回セットのプラン($70)を購入すると1回あたりが安くなってお得です(通常は$39)。
カナレットは、ブュッフェのレストランの一角を区切って夜だけオープンします。昔は$10と格安で人気でしたが、$19になって空いてるみたいです。乗船日数が長い場合はお出掛けになってみて下さい。7泊だと行くまでもないかな〜と思ってしまいます。
もう1つ、セル・ドゥ・メールというシーフードのレストランが1晩限りでオープンします(会場はピナクルグリル)。$49とややお高めですが、シーフードタワーなど華やかなメニューを楽しめて人気です。

多分、最初の方の終日航海日にギャレーツアーがあって、その最後にスペシャリティレストランの料理サンプルを見学できると思います。ギャレーの壁にも盛付け例の写真が貼ってあったので、自分が食べたい料理を写真にとっておいて、実際のオーダーの時に見せれば簡単&確実です。

あと、HALはプールサイドのバーガースタンド「ダイブイン」もおすすめです。
いつも行列だし、注文を受けてから調理するので少々お時間かかりますが、出来立てジューシ−で大変美味しいです。チーズソースにディップして食べるポテトも名物なので、ぜひ一緒にオーダーして下さい。

HALの冬場のロングクルーズは乗客の年齢層がかなり高くてビックリなさるかもしれません。メインダイニングの夕食時間も他の船会社より早くに設定されています。

なお、台湾の観光ですが、日本語対応のタクシーをお安くチャーターできます。
例えば、4時間で約12,600円、8時間で約21,960円/1台あたり。
https://www.mk-group.co.jp/kyoto/tw_sightseeing.html
MKタクシー提携で安心ですし、日本語で簡単に予約でき、支払いは、直接ドライバーに台湾元の現金、もしくはクレジットカード払いでした。

行先としては、台湾が初めてでしたら、やはり台北の市内観光と故宮博物館がおすすめです。
もしくは、基隆の港から近い九份も風情があって大人気です。十分では天燈上げもできます。
また、お花見シーズンなので陽明山国家公園で花時計を見て、温泉に入るのも楽しいです。台湾の温泉はとても泉質が良いんです。

ご参考になれば幸いです。
No.12864 2363  3月24日〜ダイヤモンドプリンセス横浜発着、乗船します。
Pass
名前: sazanami   日付:2020年01月21日 (火) 23時38分  [返信]
ダイヤモンドは初めてで、すごく楽しみです。
コスタは4.5回乗ったことがあるのですが、初めてのダイヤモンドは楽しみです。
6歳、9歳、18歳の子供達と私の4人で乗船します。

長髪の女の子みたいな男の子(6歳)と、ちょっとぽっちゃりなおしゃべりな女の子9歳と、お化粧ばっちりな若い女(18歳)と普通のおばさん(←私)がいたら、私です。
うるさい家族ですが、良かったら遠くから・・あ。あの人だと思ってくださいw

そして、質問なのですが、コスタでは、酔い止めはフロントで無料でいただけましたが、ダイヤモンドも酔い止めはもらえるのでしょうか?
もしもらえないなら大量に買って行こうかと、思っています。

プリンセスクルーズの話は何でも嬉しいので、ぜひ教えてください。




No.12865  Re:3月24日〜ダイヤモンドプリンセス横浜発着、乗船します。
Pass
名前: イントロ   日付:2020年01月22日 (水) 00時36分
sazanami様

初めましてうどん県香川のイントロです。
乗船3日目3/26に高松に寄港ですね。昨年も8/25と9/25の2回
松初寄港して大勢の船旅仲間も来てくれました。その際に
地元の私が案内した美味しい讃岐うどんのお店紹介します。

1)高松駅構内2階にの「杵屋」高松駅構内1階にエスカレーター
  が有りそれを利用し2階に上がると直ぐ左に「杵屋」キネヤあ
  ります。何を食べてもコシのある美味しいお店です。

2)もう1軒は「めりけん屋」高松駅出入口を背にして右に行くと
  高速バス乗り場が右にありその真正面を見るとコンビニの右横
  に人が一杯並んでいて看板に「めりけん屋」と書かれています。
  セルフ方式で値段も安いのですが地元うどん通の人が良く行く
  美味しいお店です。

昨年9月25日に高松寄港時の幾つかの写真ですご覧下さい。
乗船される「はる色四国と韓国」の旅は3/26松27高知28松山
と徳島を除く四国3県を寄港するのですね。青い国四国の住民
は心からようこそ四国にで皆さんのお越しを歓迎致します。

天候に恵まれ素敵なクルーズを楽しんで下さい。 
有難う御座いました。




No.12868  Re:3月24日〜ダイヤモンドプリンセス横浜発着、乗船します。
Pass
名前: ばしゃうま   日付:2020年01月24日 (金) 10時11分
sazanamiさん、初めまして。

ダイヤモンドプリンセスでは、酔い止めはお店に売っていて、無料ではもらえません。

あと、コスタと違って、安全講習では救命胴衣は不要です。救命胴衣を持っていくとちょっと恥ずかしいので気を付けてくださいね。

No.12869  Re:3月24日〜ダイヤモンドプリンセス横浜発着、乗船します。
Pass
名前: sazanami   日付:2020年01月24日 (金) 23時14分
sazanami様

初めましてうどん県香川のイントロです。
乗船3日目3/26に高松に寄港ですね。昨年も8/25と9/25の2回
松初寄港して大勢の船旅仲間も来てくれました。その際に
地元の私が案内した美味しい讃岐うどんのお店紹介します。

1)高松駅構内2階にの「杵屋」高松駅構内1階にエスカレーター
  が有りそれを利用し2階に上がると直ぐ左に「杵屋」キネヤあ
  ります。何を食べてもコシのある美味しいお店です。

2)もう1軒は「めりけん屋」高松駅出入口を背にして右に行くと
  高速バス乗り場が右にありその真正面を見るとコンビニの右横
  に人が一杯並んでいて看板に「めりけん屋」と書かれています。
  セルフ方式で値段も安いのですが地元うどん通の人が良く行く
  美味しいお店です。

昨年9月25日に高松寄港時の幾つかの写真ですご覧下さい。
乗船される「はる色四国と韓国」の旅は3/26松27高知28松山
と徳島を除く四国3県を寄港するのですね。青い国四国の住民
は心からようこそ四国にで皆さんのお越しを歓迎致します。

天候に恵まれ素敵なクルーズを楽しんで下さい。 
有難う御座いました。

No.12870  Re:3月24日〜ダイヤモンドプリンセス横浜発着、乗船します。
Pass
名前: sazanami   日付:2020年01月24日 (金) 23時26分
イントロ様、
高松のお話ありがとうございます。
美味しいうどん!!ぜひ食べに行きたいです。船の食事も楽しみですが、やっぱりご当地の料理が一番楽しみです。

キネヤさんと、めりけん屋さんですね。
地元のうどん通の方というのが、すごい私をひきつけますw
行きたい〜〜〜!

子供達もうどんが大好きなので、喜びます。
そしてお写真ありがとうございます。
大阪、神戸はよく行くのですが、四国に寄港するのが初めてなので、本当に楽しみです。

過去に、5回ほど客船に乗り・・1番はじめは地震の為出航がなくなり、5回中3回が、台風と地震で寄港地が全く違う場所になっています。
私が乗ると何か起こる率が高く・・今回は予定通り行ってほしいです。
といっても、何があるかわからない旅も楽しいのですが。




ばしゃうま様!

教えてくださりありがとうございます。
酔い止めは必要なものなので、事前に知れてとても良かったです。
沢山用意していきます。
気持ち悪くはならないのですが、頭痛が止まらなくなるので・・。

そして、救命胴衣はいらないのですね!それも知れてよかった〜〜!
コスタとは、きっといろいろ違くてびっくりするのかもしれないです。
でもそれも楽しみです。



他にも何でもいいので、良かったら教えてください!ありがとうございました!



No.12805 2356  2月12日発のダイヤモンド・プリンセスに乗船します
Pass
名前: ウフフ   日付:2020年01月10日 (金) 16時49分  [返信]
2月12日発のダイヤモンド・プリンセスに乗船します。
毎夜23時頃から14階ビュッフェで喋ってると思います。
催しの関係で少々時間は前後すると思いますが、12時までには行きます。
その他、ダンス、ゲーム、アフタヌーンティなどに参加してます。

見かけたら声、掛けて下さいね。
というのは多分無理なので
乗船初日、鏡開きが終わったあとに5階図書室に集合しましょう。
15:50〜16:10まで待ってまぁす。
その後は16:15から避難訓練です。

こちら、レスが付かないので分離しました。
2月11日までにレスが付けば良いのですが

No.12855  Re:2月12日発のダイヤモンド・プリンセスに乗船します
Pass
名前: ウフフ   日付:2020年01月19日 (日) 20時00分
相変わらずこちらはレス付かないですね〜

そろそろ、出発です。(1/20出港)
明日の大黒ふ頭は寒いのでしょうか。
では、図書室で待ってまあす。


No.12856  Re:2月12日発のダイヤモンド・プリンセスに乗船します
Pass
名前: クルーズファン   日付:2020年01月19日 (日) 22時21分
 こんばんは
 ウフフさん
 いよいよ明日になりましたね、私はただただ船に乗っているだけで何の情報も持ち合わせていませんが皆さんに会えることが楽しみです。よろしくお願いします。ウフフさんは2月12日乗船ですか、私は2月20日に乗船します。少しずれてしまいました。でも明日はお会いできますね、大黒ふ頭は初めてで少し不安はありますがお天気は大丈夫そうですね。では明日(^^)

No.12858  Re:2月12日発のダイヤモンド・プリンセスに乗船します
Pass
名前: N&T   日付:2020年01月20日 (月) 06時37分
ウフフさん  クルーズファン さん  みなさんお早うございます。
いよいよです。本日はよろしくお願いします。

横浜の最高気温は13度で晴天です。

この掲示板の創設者の「藤原雄一郎」さんから頂いたご本
「定年後もう一度花を咲かせるための7つの鉄則」を持参します。

こうしてお会い出来るのも藤原さん・美恵子夫人のおかげです。
感謝です。 

No.12860  Re:2月12日発のダイヤモンド・プリンセスに乗船します
Pass
名前: まめぐー   日付:2020年01月20日 (月) 08時07分
ウフフさん、クルーズファンさん、N&Tさんおはようございます。

只今、新幹線に乗車中です。
本日、図書室で会えますね😄
楽しみです❗

目印は、荷物が間にあえば主人のジーンズ後ろに金糸で鯉の派手な刺繍がしてあります🎵

No.12862  Re:2月12日発のダイヤモンド・プリンセスに乗船します
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月20日 (月) 15時18分
ダイヤモンド乗船の皆様

この時間にはもう図書室で会われましたでしょうか?仲間が一緒でさぞかし話が弾むでしょう!
私は寒い日本に帰ってきましたが、皆さんは今から暖かい(暑い)東南アジアですね。
クルーズを楽しんできて下さい。

No.12863  Re:2月12日発のダイヤモンド・プリンセスに乗船します
Pass
名前: クルーズファン   日付:2020年01月21日 (火) 22時26分
 皆様こんばんは
 のせの猪さん
 昨日図書室でウフフさんはじめこの掲示板の皆さんとお会いすることができました。そして今日はアフタヌーンティをご一緒し楽しい時間を過ごすことができました。時間が足りないくらい皆さんとお話ししお顔をみて初めて会ったと思えないくらい打ち解けて写真を撮ってとても良い思い出となりました。そして思いがけないたえこさんともお会いできてうれしかったです。これも藤原さんがこの掲示板を作りみえこさんやサポートチームの皆さんが続けてくださっているおかげととても感謝しています。改めましてありがとうございます。
 まだクルーズは始まったばかりですがこのクルーズに参加して本当に良かったと思っています。明日から船内で皆さんとお会いできるとワクワクしています。

No.12866  Re:2月12日発のダイヤモンド・プリンセスに乗船します
Pass
名前: リラちゃん   日付:2020年01月22日 (水) 12時09分
2月6日神戸から乗船しています😊
12日、船内でお待ちしておりますね🙋
No.12843 2361  パシフィックプリンセスはどうですか?
Pass
名前: yayamo   日付:2020年01月16日 (木) 22時06分  [返信]
マーメイドさん&乗船経験のある方へ

旧ルネッサンスクルーズから引継いだ8隻は、現在下記のとおりになっていました。
来年はPacific Princessが日本にやって来るようです。建造年はほとんど一緒なので
格付は、アザマラ・オーシャニアはアッパープレミアム(VTG 5.5)になっていますが
同型船のパシフィックプリンセスは、カジュアル船並に低く評価(VTG 4.5)されてます
何か原因があるのですか?

パシフィックプリンセスの横浜→ローマは、1泊当(内側税抜)$95となっています
アザマラ・オーシャニアに比べ随分お得に見えますが、価格相応のカジュアル船の内容
なのでしょうか?
*追記 プロモーションで、チップ無料+プレミアムドリンクパッケージ+インターネット無料
    (2/29まで)が付くようです?(未確認)。うむ〜悩みますね・・・アザマラの
    優位性が減っちゃいました。

R1⇒Oceania "Insignia"
R2⇒Oceania "Regatta"
R3⇒Princess "Pacific Princess"
R4⇒Princess "Tahitian Princess"→Oceania"Sirena"
R5⇒Oceania "Nautica"
R6⇒Azamara "Azamara Quest"
R7⇒Azamara "Azamara Journey"
R8⇒Princess "Royal Princess"→Azamara" Pursuit"


アザマラの紹介ビデオを見ると、いつも乗るカジュアル・プレミアム船より素敵ですね!
https://www.youtube.com/watch?v=5at_bDsZhIE


No.12857  Re:パシフィックプリンセスはどうですか?
Pass
名前: マーメイド   日付:2020年01月20日 (月) 02時53分
yayamoさん、こんばんは。

例え同型船として建造されたとしても、その後の大規模改装や日々のメンテナンスで、ハード面だけでも大きな差が生じます。
特にオーシャニアのRクラス4隻は全面改装プロジェクトが現在進行中で、洗練されたモダンラグジュアリーな客船として生まれ変わり、評価が一段と上がりそうです。
OceaniaNEXT - Re-inspiration Reveal(https://www.youtube.com/watch?v=CG9R_KIJ_pU

アザマラは日本ではマイナーであまりニュースにはなりませんが少し前に大規模な改装が行われています。
(ご紹介のパシュートの映像見ると、ロイヤルプリンセスの頃とだいぶ雰囲気が違います。アザマラらしいポロクラブ風に改装されていますね。)
パシフィックプリンセスも2017年に改装したようですが、大規模なものではなかったのか話題にはなっていないです。プリンセスは新造船にばかり力を入れていて、旧型の船は放置されがちな印象があります。

更にソフト面に至っては、オーシャニア、アザマラとプリンセスでは歴然とした差があります。
プレミアムクラスは曲者で、オーシャニアなどアッパープレミアムは限りなくラグジュアリーに近いし、プリンセスはカジュアル寄りです。食事については、プリンセスのスペシャリティレストランよりもオーシャニアのメインダイニングの方が格段に美味しいです。

旧Rシリーズの内で私が乗船したのはR8ロイヤルプリンセスとR4タヒチアンプリンセスですが、この2隻だけでも同じプリンセスクルーズの船とは思えない程に料理もサービスも天と地ほど違いました。
ロイヤルは内装も食事もサービスもコースも素晴らしかったですが、次のタヒチアンががっかりだったので、アザマラもオーシャニアのRクラスも乗る気が失せてしまいました。
姉妹船でもこれだけ違うし、また同じ船でもコースや設定料金によって内容が変わる事もあるので(クリスタルやオーシャニアでも、ちょっと残念だな〜と思ったメニューが中心に組まれている時もあります)、難しいところです。

yayamoさんのご検討のコースはまた素晴らしくお値打ちですね!$95/泊に加えてチップ無料やインターネット、ドリンクパッケージ付なんですか?コスパ最高で羨ましいです! 
3万トンの小型船でエンターティメント性はないので、終日航海が多いクルーズだと退屈するかもしれませんが、$95/泊以上の食事やサービスは十分にあると思います。
また、パシフィックプリンセスはワールドクルーズ用に船隊に残していると思われ、この船のリピーターは古くからのプリンセスファンが多いのではないでしょうか?主に英国人向けかもしれません。落ち着いた客層で、居心地良く快適なクルーズを楽しめるように思います。

No.12859  Re:パシフィックプリンセスはどうですか?
Pass
名前: yayamo   日付:2020年01月20日 (月) 07時17分
マーメイドさん  おはようございます!

いつも詳しく教えていただき有難うございます。今からDPの格安アジアクルーズに出発
しますので、帰ってからお返事さしあげます。


No.12861  Re:パシフィックプリンセスはどうですか?
Pass
名前: マーメイド   日付:2020年01月20日 (月) 08時49分
yayamoさん、
いってらっしゃいませ〜!
お返事なんてお気になさらず!

フューチャークルーズ・コンサルタントから情報を聞けるし、とりあえずの船上予約もできるし、
ちょうど良いタイミングですね!

ずっと良いお天気で穏やかな航海となりますようお祈りしております。

No.12819 2358  タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: まめぐー   日付:2020年01月13日 (月) 22時52分  [返信]
掲示板の皆さん、こんばんは〜

教えてほしいことがあります。
タクシーで大黒ふ頭に行くには、横浜市営地下鉄「桜木町駅」からと京急「鶴見駅」からしか行けないのでしょうか?
他の駅からも行けるならその方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.12820  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: N&T   日付:2020年01月14日 (火) 07時34分
まめぐーさん  愈々ですね〜 宜しくお願い致します。

横浜はサボテンさんにお聞きしたほうが良いかもですが〜〜

シャトルバスで行くつもりですが、長い行列でしょうから
寒かったら参りますネ〜 天気次第ではタクシーにしようと思います。 
新幹線からですか?

「タクシーで生麦駅から大黒ふ頭まで」とGoogle検索で下記が出ました。
予想料金 1,810 円
2人乗車:1人 約905円 3人乗車:1人 約603円 4人乗車:1人 約452円
出発時刻 01/14 07:18 到着時刻 07:36 所要時間 約17分
総距離 約5.4km
検索した時点での料金です。 渋滞で料金は如何なるか?です。
「タクシーで鶴見駅から大黒ふ頭まで」を調べたら当然鶴見からの方が高いです。

追記
プリンセスのアンサーブックに鶴見駅が案内されています。
鶴見駅より 京急生麦駅の方が近いですが、京浜急行ですので要注意でした。
タクシー配車センターに電話して来てもらう方法も有りましたのでメモしました。

大黒ふ頭に行くバス・市バスにお聞きしましたら臨時バスは出ないと言われたので
1時間に1本では無理です。 残念!!

下記アドレス  参考まで
https://map.goo.ne.jp/search/latlon/E139.40.43.200N35.27.37.090/genre/20001/



No.12822  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: しろたん   日付:2020年01月14日 (火) 11時24分
昨年GWに鶴見駅から大黒ふ頭へタクシー利用しました。
昨年、私も効率の良い行き方(他の駅を含めて)を調べていたのですが、
結局良くわからず、鶴見駅にタクシー乗り場があるとのことで、鶴見駅にしました。

東口にタクシー乗り場があって、2500円位しました。

都内でよく走っているノッポのタクシーがいることを期待していったのですが、
私たちが乗った時間(お昼時)は、普通のセダンタイプの
タクシーしか走っていませんでした。

荷物が多いと一台では厳しいかもしれません。
うちは荷物が乗らず2台利用になってしまいました。

もう少し近くて確実にタクシーをみつけられそうな駅があるといいですね。
私も知りたいです。

No.12825  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: まめぐー   日付:2020年01月14日 (火) 18時22分
N&Tさん 書き込みありがとうございます。
メールもありがとうございました。

我が家は、新幹線移動です。
それに、スーツケース持参でシャトルバスを利用しようかと思ったのですが、シャトルバスの乗り場でどの位待つのかわからないし、大黒ふ頭に着いても長蛇の列だと嫌だしと色々考えてタクシーと決めました。
情報参考にさせてもらいます。


しろたんさん、初めまして書き込みありがとうございます。

詳細を教えていただき助かります。
スーツケース2個ならタクシー1台で大丈夫でしょうか?



No.12826  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: ウフフ   日付:2020年01月14日 (火) 20時01分
ウチは横浜駅から市バスですが、鶴見駅からも市バス出てますよ。
というか、鶴見の方が便も多いです。
降りるのは大黒税関正門前です。
降りたら近くの信号の海側にターミナルが有ります。
ただ、ここには飲み物の自販機しか有りません。
タクシーじゃないけど参考までに。

No.12827  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: サボテン   日付:2020年01月14日 (火) 22時17分
すみません私も大黒埠頭は始めてです。
大きな荷物がないのでウフフさんから教わりました、桜木町1番乗り場からマリンタワー前でバスで行きシャトルバス乗り換え又は時間は数分違いますが同じく1番乗り場から大黒税関正門を通るバスで行くつもりです。



No.12829  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: まめぐー   日付:2020年01月14日 (火) 22時33分
ウフフさん、サボテンさん、書き込みありがとうございます。

市バスでの行き方もあったのですね。
参考にさせてもらいます。

それにしても、利用したことのない場所に行くのは大変ですね〜
当日までにどういうルートで行くのかもう少し考えます!
ありがとうございました。


No.12831  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: ウフフ   日付:2020年01月14日 (火) 23時46分
桜木町から大黒税関正門前への市バスは1日2本しか有りません。
(11:20と14:20です)
山下ふ頭で乗り換えになりますので、横浜から乗車が良いと思います。

ここで検索してみて下さい。
http://navi.hamabus.city.yokohama.lg.jp/koutuu/pc/map/Top

鶴見駅からですと大黒税関前で下車ですね。

No.12834  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: しろたん   日付:2020年01月15日 (水) 08時36分
まめぐーさん、こんにちは。
スーツケース2つなら大丈夫だと思います!
我が家はスーツケース3つにベビーカーがあったので
荷物が乗らない…と運転手に断られました(涙)
(都内のノッポなタクシーには載せられたのに…)

鶴見のタクシーのりばには数台タクシーが待ち構えていて、
タクシー待ちの列もなく、全く混んでませんでした。

大黒埠頭、もう少し便利になると良いですね。。


No.12837  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: TOTO   日付:2020年01月15日 (水) 12時40分
大黒ふ頭、6月に鶴見駅より市バス利用したときの経験シェアです。
京急鶴見とJR鶴見(東海道線で川崎駅から京浜東北に乗り換え一駅)はくっついているので同じと思ってください。
バスは多くの時間帯が1時間に一本。
クルーズがある日は、なんと30分前は数人しか乗り場にいなかったのに、10分前には長蛇の列。
それもほぼ皆さん大きなスーツケース。所要時間は20−30分、途中降りる人はほとんどいません。
始発でない生麦あたりから乗るのはかなり厳しい。
乗り切れなかったら、次のバス出すのかと思いきや、そのようなこともなく、皆必死でかなりすし詰め。
降車のバス停を間違える人が数人「大黒税関正門前」が正解です。

大黒ふ頭は何にもないところに、簡易待合室のような感じです。
何か忘れ物があれば、必ず鶴見利用の方は鶴見の駅直結アトレなどでご購入してください。

このサイト、とても分かりやすいので共有します。
https://ameblo.jp/magichands-ac/entry-12464709114.html




No.12842  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: まめぐー   日付:2020年01月16日 (木) 21時20分
しろたんさん、こんばんは〜

スーツケーズ2個、タクシーに載せることができると分かって良かったです。

我が家は、鶴見駅のタクシーは難しいと思っています。
桜木町駅か関内駅でタクシーかなと現在考えています!

本当に、大黒ふ頭へのアクセスもっと便利にしてほしいです〜


TOTOさん、初めまして書き込みありがとうございます。

市バス、人で混雑しているのに臨時便でないんですね。
なんて不親切なんでしょう〜


No.12852  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: 近くに在住   日付:2020年01月18日 (土) 08時51分
どちら方面から来られるかがわからないので漠然としか答えられませんが、JR石川町駅にタクシー乗り場が2ヶ所あります。ホーム前方、後方が改札口でエレベーターがともにあり大黒ふ頭であればどちらでも差はないと思われます。タクシー乗り場はありませんが、みなとみらい線終点の元町・中華街駅4番出口(マリンタワー口、2020年版アンサーブック別紙のシャトルバス案内と同じ出口)前の片側2車線道路前からタクシーを拾うのが一番便利かと思います。常に空車のタクシーが走ってますので、待っても数分と思われます。
https://www.mm21railway.co.jp/station/motomachi/stationmap.html
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/115.html

No.12853  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: 横浜在住   日付:2020年01月19日 (日) 03時05分
我が家はいつも車で行くので、タクシーを利用したことはないのですが、私だったら横浜駅東口タクシー乗り場から乗ると思います。
横浜駅ならどちらからでも乗り換えなしで来られますし
(駅によっては荷物を持っての乗り換えは大変ですよね)
東口タクシー乗り場はポルタ地下街の中にあるので、雨が降っていても大丈夫です。
ほぼ真上が高速の入り口なので、高速道路を使えば大黒ふ頭まで10分もかからないと思います。
東口タクシー乗り場はYCATが近いので、ミニバンタクシーも多いと思います。


No.12854  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: まめぐー   日付:2020年01月19日 (日) 10時19分
近くに在住さん、初めまして書き込みありがとうございます。

JR石川町駅とシャトルバス乗り場付近でタクシーかなと考えましたが、混んでいて空車がこなかったらと思うと選択からはずしました。
心配性なので、最悪のことを考えてしまいます。
人身事故などもありうるので・・・


横浜在住さん、初めまして書き込みありがとうございます。

横浜駅は考えていませんでした。
高速で行けて時間も早く着きそうなのは良いですね。
雨の時濡れなくてすむのは助かります。

No.12835 2360   1月4日香港発セレブリティミレニアム No.7 : ベトナムのタクシー事情
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月15日 (水) 10時54分  [返信]
数年前フーミー港からホーチミンへのツアーバスのガイドさんから「市内でタクシーを利用する場合はマイリン(Mai Linh)かビナサン(Vinasun)にするように」との助言をもらいましたが、その事情は現在でも変わっていないようです。

今回、ホーチミン市内から空港までタクシーを利用。 ホ テル前からタクシーを拾うのが安全と判断し、REX HOTELに行くと2種類の異なった制服を着た人がタクシーを整理しており、ビナサンタクシーの案内に空港までとメーター料金制を確認して乗車。空港までメーター料金VND129(x000)でした。
あとから考えると、マイリンとビナサンの制服を着た案内人がそれぞれの会社のタクシーを整理していたようです。

今回、ハロン湾、ホイアン、ホーチミンを歩きましたが、緑色の車体のマイリン(Mai Linh)タクシーはどこの街でも見かけました。ベトナムではこの2社のタクシーを利用するのが良いのではないしょうか。
この2社でも観光客と見るとドライバーが料金交渉を始める可能性がないとは言えないのでメーターで走るかどうか乗車前に確認の必要があるとおもいます。

料金はメーター表示 x000ですので注意下さい。料金交渉なった場合は3桁を省略した金額が提示されます。"one hundred"とドライバーが言ったら100,000ドンのことです。

マイリン(Mai Linh)2枚とビナサン(Vinasun)の写真を添付します。

No.12839  Re: 1月4日香港発セレブリティミレニアム No.7 : ベトナムのタクシー事情
Pass
名前: へき   日付:2020年01月16日 (木) 12時31分
のせの猪さんが Grab 使わないの珍しいような、、、

No.12840  Re: 1月4日香港発セレブリティミレニアム No.7 : ベトナムのタクシー事情
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月16日 (木) 16時17分
へきさん
コメントありがとうございます。grab"使わない"というよりuberも使ったことがないので、お恥ずかしながらいまだ使い方をしらないのですよ・・・

東南アジアでgrab使い勝手は良いですか?
タクシードライバーとぼられるのを心配しながら片言で料金交渉づるより、grabが安心できますかね。

今回、タイのスワンナプーム空港からレムチャバンのクルーズターミナルまで空路で利用したBangkok Airwaysの送迎サービスを利用したのですが、行き先を"Laem Chabang Port"に選べば金額が2300バーツ※と決定してドライバーに行き先の説明をする必要もなく気楽でした。
※結果的に、クルーズターミナルに張られていた空港までの固定料金とほぼ同じでした。
この空港からレムチャバンまでタクシーで行くとなると行き先を説明するのが面倒な上に、(たぶん)料金交渉が面倒だろうな〜と気が重かったので助かりました。

grabとかuberはスマホで行き先を指定すれば料金は固定されるとまでは聞いているので、今度は使って見ようとは思っているのですが・・・
これらのサービスを空港から使う場合待ち合わせ場所はどのように決めるのですか?
スワンナプーム空港はごった返していて、送迎サービスの待ち合わせ場所と案内人を探すのに少し苦労しましたので。
初歩的質問かとおもいますが、grabとかuberについて分かり易いサイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。


No.12844  Re: 1月4日香港発セレブリティミレニアム No.7 : ベトナムのタクシー事情
Pass
名前: へき   日付:2020年01月16日 (木) 22時59分
ベトナムは、地元民でもぼったくられるのが嫌で、Grab使いますね。
ベトナム・シンガ・タイに行くときは必須かもしれません。
レムチャバンはターミナルに入るのにタクシーは500バーツぐらい港に取られます。
当然その分のお金を運転手さんは。回収しないとダメなので、高額になりますね。
レムチャバンーパタヤ ニャチャンー泥温泉と Grab 使いましたが値段は安かったです。2年前の利用は履歴みても表示されないので、はっきりした金額覚えていませんが、、
https://tabihack.jp/grab/

google map のアプリとつながってるので、mapで目的地を決め、経路 を選ぶと、手を挙げたアイコンが表示されますので、選ぶとgrab の画面になります。

grabで大体の相場を調べて、タクシー交渉するって手もあります。尤もgrabなら会話一切無しで目的地にたどり着きますが、、
https://kabu-yutai.com/2018/05/13/post-5284/

No.12845  Re: 1月4日香港発セレブリティミレニアム No.7 : ベトナムのタクシー事情
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月17日 (金) 09時48分
へきさん
ありがとうございます。早速添付頂いたサイトを読んで見ました。

行き先を説明する必要がないのはありがたいので、さっそくGrabをダウンロードしてシンガポールで使おうとしたのですが・・・ハタと・・・私の今入れている2FlyのSIMはデータ専用で電話番号がない?!

私の場合はもう少し工夫が必要なようです。

No.12847  Re: 1月4日香港発セレブリティミレニアム No.7 : ベトナムのタクシー事情
Pass
名前: へき   日付:2020年01月17日 (金) 10時37分
登録の電話番号は日本の番号で構いません。
入力するとショートメールで確認番号が届きます。日本のケータイのローミングでもショートメールの受信は無料なので、すぐシンガで使えますよ。

シンガポールのタクシースタンド見てたらどれだけGrabが広まってるかわかると思います。タクシー停まっててもそれに乗車せず、スマホ片手にした人が来た車に乗ってます。

No.12848  Re: 1月4日香港発セレブリティミレニアム No.7 : ベトナムのタクシー事情
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月17日 (金) 15時51分
へきさん

>シンガポールのタクシースタンド見てたらどれだけGrabが広まってるかわかると思います。
今日,Gardens by the Bayに行って帰りにタクシースタンドで前にいた人が先に乗れと言うので何のことか分からなかったのですが・・・grabで呼んだ車を待っていたのですね。やっと状況が分かりました。スタンド列の近くにもいたのでシンガポールでは広まっているのですね〜

家内の持っていたガラケーでSMSを受信できたのでgrabの登録ができました。早速、今夜チャンギ空港に行くのに使って見ようと思います。
夜11時過ぎの下船なのでタクシーがいるかどうか心細かったので安心しました。ありがとうございました。

No.12851  Re: 1月4日香港発セレブリティミレニアム No.7 : ベトナムのタクシー事情
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月18日 (土) 01時15分
午後10時半頃クルーズターミナルに降りてきたのでGrabのアプリを立ち上げチャンギ空港までのgrab車を探しました。が、"近くに車がいません。
もう少し探しますか?"のメッセージが発生してしまいました。
幸い、タクシーが1台いたのでこれに乗って空港にきましたが、もう少し時間をかければgrabで車がみつかったように思います。

タクシーがいなくても、grab車を探せるとの安心感は心強かったです。
へきさん、このアプリを紹介頂きありがとうございました。

No.12846 2362   1月4日香港発セレブリティミレニアム No.8 : シンガポール
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月17日 (金) 10時10分  [返信]
お早うございます。予定通り午前8時前にマリーナベイ・クルーズセンター・シンガポールに到着しました。
向かいの岸壁にはセレブリティ・コンステレーションがすでに接岸しています。
天候は晴れ、今日もあつくなりそうです。

ミレニアムは今夜もシンガポールに停泊し昼間は観光。下船は明日,あさになっていますが、2:20AMのJAL便に乗るので今夜遅く下船するつもりで船の許可(確認)は取っています。

以前、RCIのボイジャーに乗船した時、あさ下船して翌日2:00AMまで時間を潰すのに苦労した経験があるので、夕食を船のレストランで取って夜おそくまで滞在できるのはありがたいですね〜

添付はマリーナベイ・クルーズセンター・シンガポールへの入港風景


No.12849   まとめ : 気温について
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月17日 (金) 22時37分
今回のクルーズは香港、ハロン湾の1日目の曇り以外はづっと晴れでした。このため、参考になるかどうか心配ですが、天気が良いとこの程度になるとのことで理解下さい。

(船外の)気温
●香港:くもり
長袖でも寒い。朝、晩は上着が欲しいぐらい。

●ハロン湾
1日目:くもり
薄い長袖がちょうど良い。朝、晩は軽く羽織るものが欲しいぐらい。
2日目:晴れ
半袖で十分。朝、晩は薄い長袖が欲しい。

●チャンメイ(ホイアン):晴れ
半袖でちょうど良い。

●レムチャバン:晴れ
半袖でも暑いぐらい

●シンガポール:晴れ
半袖でも暑い。湿度が高い。

No.12850  まとめ : パスポートとビザについて
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月17日 (金) 23時13分
今回、ベトナム(ハロン湾、チャンメイ、プーミー)、タイ、シンガポールに寄港しましたのでセレブリティでは各港でどのようなパスポートの管理をしていたか報告します。
なお、日本人のビザに関してベトナム、タイ、シンガポールは必要ありません(ノービザ)。カンボジアは必要ですので、途中下船してカンボジアの観光を考えているかたはビザを取っておく必要があります。

今回のクルーズでは港での停泊が多く、かなりの数の乗客が船外での宿泊を伴う1泊2日の観光をしていました。
この場合、乗船してから船にその旨を申告しておく必要がありました。シンガポールでの前日下船も。

(1)香港出港前に全員のパスポートを船が預かる。
(2)ベトナム・ハロン湾:
(寄港前夜)
●乗客の上陸許可書の用紙(Passenger's Lannding Card)が部屋に届く。添付写真を参照
(寄港当日)
●接岸後入国審査官が乗船し、必要な乗客のアライバル・ビザを発行(日本人はビザの必要なし)
●船外で宿泊する乗客はパスポートの携帯がベトナム政府から義務づけられているので、対象者はビザ付きのパスポートを船からもらう。
●観光に出かける乗客(船外で宿泊する乗客も含め)はギャングウエイ手前で入国審査官から上陸許可書に入国日のスタンプを押してもらって上陸。
備考:以降の港(ハロン湾の2日目を含め)では入国日のスタンプが押された上陸許可書をベトナム係官に見せるだけで上陸可能。
●船外に宿泊した乗客は2日目の帰船時にギャングウエイで船の係員にパスポートを再度預ける。

(3)ベトナム・チャンメイ:
観光に出かける乗客はギャングウエイ手前で上陸許可書をベトナム係官に見せて上陸。

(4)ベトナム・プーミー:
(寄港前夜)
●ホーチミンで宿泊あるいはプーミーで上陸して他の手段でベトナムを出国する乗客はプーミー到着前夜にパスポートを船から受けとる。
●プーミーで船を降りベトナムを出国する乗客はパスポートと交換に上陸許可書を船に返却する。
(寄港当日):
●観光に出かける乗客はギャングウエイ手前で上陸許可書をベトナム係官に見せて上陸。
但し、ホーチミンで宿泊する乗客はパスポートを携帯すること。
●ホーチミン空港から出国する(船に戻らない)乗客はパスポートをベトナム係官に見せて船から提出されている名簿※と照合してもらい上陸。
※ホーチミン空港から出国する(船に戻らない)乗客は予約後にコース変更をクルーズ会社に申請し許可書の取得が必要。クルーズ会社は予め発行した許可書に基づきこの名簿を作成。

(5)タイ・レムチャバン:体験していないので、以下は船内新聞の記述から予想した内容。
(寄港前夜)
●パスポートを乗客全員が船から受け取る。
(寄港当日)
●クルーズターミナルで乗客全員がパスポート持参で入国審査官の対面審査を受ける。
●日帰り観光の乗客は入国審査を終えたらパスポートを船の係員に渡す。
以降船を降りる時にはパスポートコピーの携帯が必要。
●船外で宿泊する乗客はそのままパスポートを携帯。翌日、帰船時にパスポートを船の係員に渡す。
●ベトナム・プーミーで下船し、再乗船する乗客も帰船時にパスポートを船の係員に渡す。

(6)シンガポール:1日目
(寄港前夜)
●乗客全員のパスポートが各客室のベッドに置かれている。
(寄港当日)
●クルーズターミナルで上陸する乗客はパスポート持参で入国審査官の対面審査を受ける。
●船内に留まる(上陸しない)乗客は入国審査の必要はない。

No.12684 2339  クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: pinorojo   日付:2019年12月16日 (月) 11時56分  [返信]
ダイヤモンドプリンセス 12月7日横浜発 浪漫旅行 竜馬とゆかりの地と韓国8泊9日の インターナショナルダイニングで朝食時 一人の若者と同席になりました。 その席上でその若者が「私はインクルーズというアメリカのクルーズ専門旅行会社で 9階、ジュニアスイートを3万円で買いました。 もちろん税金、チップ込みです。」 さらに「次は無料で乗れるはずです」・・と。 同席のご婦人たちは興味津々、「会社の電話番号教えてよ」か「どこでもうしこみするの?」 彼曰く「誰でもタダで乗ることができますよ。 ただし、インクルーズの会員にならなければなりません。 インターネットで申し込みしますがネットで検索しても会員以外はログインできません。 ログインするためには会員の紹介で世界各地で行われている説明会に参加することです。」

そんなうまい話が、 とネットで検索しましたが日本語のサイトはヒットしません。英語のサイトでも会そのもののページはないけれど会の評判の記事はたくさん出てきます。
確かに会員になれば 最初は半額、回数を重ねると世界中どんな高いクルーズもタダで乗れるような紹介記事もあります。

会員には二通りあって 通常会員とアフリエイト会員があり 通常会員は毎月1万円の積み立てを行い1年積み立てると倍の24万円のクルーズチケットがもらえます。
一方アフリエイト会員は会員を一人紹介するたびにポイントが付き30人紹介すると240万円のクルーズチケットがもらえるといった記事もありました。

会の本質はわかりませんが何かネズミのにおいがします。 今はやりのアフリエイトネズミ講 だと思いますがお金だけの移動ではなくクルーズといった商品を紹介するのでネズミではないといった記事もありました。 

先日 jmオーシャンアベニューといういわゆる連鎖型アフリエイト式商品販売会社の会の説明会を見てきました。ネズミ式に会員を勧誘して紹介した次世代以降の会員が購入した商品の何%かが紹介者に還元される仕組みでした。 3代先の会員からのバックは毎月100万円を超える収入が得られるというので計算してみました。 10代さきまで行くと紹介される人数は2億を超えて日本の人口をはるか超えてしまいます。  そうですね2億人の人から数%のバックが得られるとすぐ何十億のお金持ちになれますよね。

先ほどの in CRUISES がこれと同じかどうかわかりませんが何か強いネズミ臭が鼻についてます。 どなたか詳しいことをお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。


No.12685  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: もちだい   日付:2019年12月16日 (月) 13時40分
インクルーズで検索すればヒットしますよ。
まぁ勧誘のページが多いですが・・・
いわゆるマルチ商法って呼ばれてますね。

入会金1万円、月会費1万円を払い込めば半年くらいで特典が使用可能になるようです。
クルーズ料金は海外サイトと同額ですが、会費倍返しなので結果半額になるということです。

以前、ざっと計算してみました。
クルーズの仕入れを(大口団体割引)1/3くらいで行ったとしても、やって行けないのではないかと。
まぁ仕入れをもっと安くしているかもしれないので分かりませんが。
紹介料とかタダで乗れる人を設けなければ、やっては行けそうなんですが。

どちらにしても、私は紹介することが苦手なので・・・

p.s.
私も件名を変更しました。

No.12686  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: サポート   日付:2019年12月16日 (月) 14時47分
pinorojoさん
こんにちは
私もインクルーズの名前は初耳でした。調べたら、米国で2016年に設立されたと書かれていますので最近日本に入ってきた(マルチ)商法のようですね。
マルチ商法の特徴として、最初のグループはできる(た)が後に勧誘された人は悲惨な目に合うのが通例と聞いています。だから、ダイヤモンドプリンセスの若者(比較的最初のグループ?あるいは、サクラ?)も最初のグループに入るべく一生懸命船内で話を広めているのではないでしょうか?

どちらにしても、インクルーズの募集方法はマルチ商法(ねずみ講の変形)の特徴が表れている勧誘方法かと思いますので、近づかないのが良いかと思います。

このようなクルーズがらみの商法があることを知っておくのは参考になると思いますので、このスレッドは1週間程度残します。ただし、pinprojoさんの書かれた題名は勧誘される人には有り得ない話なので変更しました。

No.12691  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: pinorojo   日付:2019年12月16日 (月) 21時29分
サポート様 題名変更ありがとうございます。

ひときわ若いイケメン学生風の8人組で乗客を装って勧誘目的で乗り込んできたようですね。

レストランのテーブルに一人割込んできて その話し方からマルチの勧誘員とすぐわかります。
今はやりのネットによるアフリエイトマルチ商法でアムウエイなどと同じ匂いがプンプンですがこの手の勧誘に即座に乗ってしまう方も多いようです。 勧誘を受けたらたとえ興味があっても即座に返事をしないでいったん時間をおいてその間にその会社を調べてみましょう。

私は昨年から本年まで4件のマルチ商法の説明会に行き12名の会員志望者を救ってきました。 いずれも会員志望者の家族から頼まれて入会の取りやめ、脱会の手助けをしたものですが入会志望者や会員からは救出されたと思っていただけていません。 特に女性が多いのですがまるで宗教のようにのめり込んで家族親戚友達と手当たり次第に勧誘に励んで人間関係を崩し続けているようです。

甘い話には必ず裏があります。注意をお願いします。

No.12692  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: K2   日付:2019年12月16日 (月) 22時44分
私も11月横浜発着のダイヤモンドプリンセスに乗船した時inCruiseで乗船された方に会いました。
お二人は初クルーズだったそうですが1人の方はクルーズ料金0円で乗られたそうです。
男女お二人で乗船ですがご夫婦ではないとの事。inCruiseはオレンジ色のカードホルダーを首からかけているので目立ちます。他社はブルーとかグリーン、黒、ピンクですよね。
お話し聞いて見ましたが、確かにネズミ講に似ていますけど一応クルーズという商品があって格安で購入できるのは確かなようです。会員登録も3,4段階有って一番下の会員は月会費10000万円を支払うと20000クルーズポイントが得られ、この貯まったポイントでinCruiseが提供する船会社のクルーズを購入できるそうです。
1ポイント1円なので1万円が2万円の価値として使えるので実質半額でクルーズチケットが購入できますとの事でしたが、ちょっと条件があってこの月会費を5年間積立てた時点で積立てたポイント100%使える様になるので半額になるのは5年後です。最初の1年目は60%しか使えないので積立てた金額の12%分だけお得になるらしいです。
一つ上の販売する会員になると最初に幾らか払わなければならないらしいですが、5人の新規会員を集めた時点で自分の月会費が免除されるそうです。ですからそれを達成した人は月会費を払わなくても自分のクルーズポイントが貯まるので、自分の集めた会員が辞めないで限り年間(最大)24万円分のクルーズにタダで乗れるとの事。
ただこのinCruiseで提供するクルーズは出発日の2ヶ月前までだそうで、また会員にならなければ幾らで提供されているかも分からない(アクセスできない)ので止めときました。
定価に近い値段で出ていたら全くお得でない可能性もあるのですよね🤔
この会社が後5年存続するかどうかも分からないですからね😲

No.12694  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: pinorojo   日付:2019年12月17日 (火) 10時03分
K2様  詳しい内容ありがとうございます。

そうそう、確かにオレンジ色のカードホルダーストラップでした。

私のストラップと同色でした。 私は千葉、幕張のBUTEという旅行会社のストラップですが 全く同じ色のものでした。  ひょっとしたら私も同類に見られていたかもしれないですね。

写真はBUTEのもので in Cruises とは全く関係がありません。  



No.12695  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: hiroshi   日付:2019年12月17日 (火) 16時10分
この会社のPRページではなく、一応、客観的評価と判断できる可能性の高いのが、トラベル・エージェンシー間のレビューだと思います。

クルーズの本場、アメリカのサイトで目にした、一応トラベル・エージェンシー関係者とみられる人物(ひょっとすると、この方も買収済みの人?)の、私が最初に目にした「レビュー」が↓これでした。

http://www.fedcruise.com/2014/03/honest-review-incruises-can-really-get-paid-take-cruise/

このレビューのタイトルを読むと、逆に疑心を呼び起こされる?レビューにしか見えないのは、私のひ弱さでしょうか?

以前から気になっていた話題が登場したもので便乗して、久々に、投稿させていただきました。
今も、この会社が気になっています。
核心的な情報をお持ちでしたら、ぜひ教えてください。


No.12696  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: ナブラ   日付:2019年12月17日 (火) 16時20分
こんなブログがありました。
なかなかチャレンジャーですね。

これから流行る!?クルーズのマルチ商法に勧誘された話
https://note.com/maruhikichi/n/nf785e587f2b7

No.12705  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: おっとと。   日付:2019年12月19日 (木) 11時38分
私も勧誘されてる所を見かけました。悪質な訪問販売をしていそうな明らかに犯罪者みたいな感じの8人組でしたよね。
お願いがあります。プリンセス船内とアメリカ本社には報告済ですが、私だけだと私がクレーマーだと思われかねません。
せめて今回利用された旅行会社にはマルチ軍団の報告をお願いします。

No.12706  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: pinorojo   日付:2019年12月19日 (木) 13時47分
おっとと様 皆様 多くの投稿ありがとうございます。 マルチ商法に引っかからないよう勧誘を受けたときは良く調べて考えてからっ返事をするようにお願いします。 

 私は防犯コンサルタントをやっております。 防犯設備が専門でマルチや宗教団体は専門ではありませんが勧誘を受けて入会した方のご家族などからの相談を受けることがあります。 しかしマルチ商法(連鎖販売取引)=違法ではありませんので巷で見聞きした情報だけで即悪徳業者と決めつけることはできません。従って入会しようとする人を強引に引き留めたり、入会した人を強引に脱会させたりすると逆に威力営業妨害として訴えられます。 また、悪徳業者と決めつけて会社名を掲示板などに書き込む行為は名誉棄損として訴えられることもあるでしょう。

 ただし、多くのマルチ業者の説明会に潜り込んだり勧誘された口実や方法を調べると必ずぼろが出るものです。すなわち特定商取引法33条違反が見つかります。その時はこの企業を悪徳業者と決めつけて だまされて入会しないように言えるのですがこの企業 inCruisesの会頭にもあっていませんし、説明会も聞いておりませんのでいまの段階では 何か匂う、ネズミのにおいがする、マルチのにおいがする程度の表現で皆さんに注意をお願いするにとどめております。

勧誘には十分気を付けてよく考えて調べたうえで返事をするようにお願いします。

勧誘にあたって以下のような行為は違反行為なので即入会を断りましょう

勧誘するときのアポイントの段階で会の趣旨と勧誘目的であることを告げなければなりません。 お茶しない?などと言って呼び出しておいて行ってみると勧誘目的だった。
 
入会勧誘がしつこくてなかなか帰してくれなかった。

クーリングオフの説明がなかった。  など


No.12724  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: mmt14   日付:2019年12月25日 (水) 15時41分
私も、ダイヤモンドプリンセス乗船時に、インクルーズについて聞きました。
その後、自分でも色々調べ会社説明会にも参加しました。
今後もクルーズ旅行をすることを考えたら損はないので、会員登録しました。
毎月の会費のみで、入会金はありませんでした。
取扱プランを一般代理店と比較してみましたが、同等か割安になっていました。
まだポイントは少ししか溜まっていませんが、来年のプリンセスクルーズを予約しました。
私のように「何度も行きたいので、安いに越したことはない」という方には良いシステムだと思います。
デメリットもあるでしょうから、自分に合った申し込み方法を選択されたら良いですね。

No.12725  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: もち鯛   日付:2019年12月25日 (水) 16時35分
熟考を重ね、リスクも考慮しての入会なら、退会時の見極めも出来る方と思います。
過去のマルチもそうですが、会社が存続している間はメリットが有ります。
問題は存続できなくなった時です。
私の前の書き込みはそれをやんわりとお伝えしたつもりです。
新しい予約が出来なくなり、予約済みのクルーズが解約される可能性もあります。
キャンセル代も会社に支払われるので返っては来ないでしょう。

しかし、それまでの間に海外サイト料金の最高半額で予約が出来るので、何回も使えば元が取れるかもしれません。
ひとつだけ、入会を紹介する場合はこれらのリスクもお伝え下さい。
友人を減らす原因になるかもしれませんので。

No.12726  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: そういえば・・・   日付:2019年12月25日 (水) 20時22分
そういえば、かつて、安いクルーズを売っていた「てるみくらぶ」ってありましたね。
新聞広告を出すようになって、そこまで売れず、自転車操業になって、「無理かも」と思いながら粉飾決算で売り続けて、最後の数カ月のクルーズは「全額先払いでお願いします」と言いながら、結局「払い込みだけで、会社がつぶれて行けない。」状態になりました。
ヘビーユーザーからは「何回も安く行ったので最後に踏み倒されても損はしていない」という話も聞きましたが、最後のときのみ申し込んだ人は大損だけの筈です。
しっかりしたように見えた会社でも、こうなるので、あれ以来、あまり安い料金で売っている会社は心配になります。あそこは最後まで(社長が逃げずに?)誠実だったように見えたけど、もし詐欺的行為なら「もうけ(申込)が最大になった時に持ち逃げ」というやり口も有り得るでしょうね。

No.12730  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: bunbun   日付:2019年12月26日 (木) 14時58分
mmt14さん、

インクルーズに入会されて来年のプリンセスを予約されたとのことですが、
12月に友人がアメリカのエージェントから安かったので1月のプリンセスを予約したら、その時予約は出来たけど3日後予約を受けられないとの旨メールが届いたとのことでした。
前にも日本人はカーニバルジャパンを通さないと予約できないと言うことに非難の声がたくさん届いてました。インクルーズからはそんなことはないのでしょうか、インクルーズはアメリカの会社でしょうから、どんなんか聞きたいと思っています。

そういえば・・・さん
「てるみくらぶ」はクルーズ会社ではなくて格安ツアー、重にハワイが得意のツアー会社でした。
私もひっかかりました。それこそ前に(経営が良い時)利用してよかったので、再度友人達も誘ってのハワイツアー予約して全額支払いましたが・・・実現2ケ月前に倒産!皆さんご存知の通り・・・
誘った責任で、日本旅行協会に被害届を出して、支払いのクレジット会社にも連絡したら、もう支払い完了してるのでなんともならん・・・・・それでも日本旅行業協会に諦めずに問い合わせていたら、クレジット会社が動いてくれてとのことで、すぐにクレジット会社に被害を報告しました。
なんと5ケ月後にクレジット会社が返品(旅行が不実行)と処理されて全額戻って来ました。友人達と大喜びで翌年リベンジのハワイツアーに行きました。  何とも懐かしい話でした。
やっぱり途中で諦めたらいかんね とそしてうまい話には十分気を付けなければ と学びました。

今はインクルーズからプリンセスが予約できるか知りたい所です。

No.12732  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: のせの猪   日付:2019年12月26日 (木) 22時37分
そういえば・・・さんとbunbunさんから「てるみくらぶ」の話が出て、インクルーズが米国の(旅行)会社?との疑問もありますので、スレッドから離れますが少し気になったので投稿させて頂きます。

クルーズ代金の支払い方法に関して米国の旅行会社と日本の旅行会社では全く異なります。要注意
具体的には
@日本においては予約金の支払いは旅行会社に行いますが、米国ではクルーズ会社に行います。
(備考)クレジットカードの引き落としは日本では旅行会社名ですが米国ではクルーズ会社名になります。米国の旅行会社はクレジットカードの引き落としに必要な情報を顧客から入手し、クルーズ会社に伝えるだけです。日本のように旅行会社は引き落としを行いません。もしこの段階で、旅行会社がクレジットカードに請求を行ったら、怪しい旅行会社と考えて取引は止めた方が良いと思います。
(重要)クレジットカードの明細を確認し、引き落としがクルーズ会社であることを確認する必要がある。

Aクルーズ会社はクレジットカードの引き落としを完了すると顧客の予約データベースを作成し、予約番号を発行し、旅行会社経由で顧客に伝えてきます。
(重要)この予約番号に基づき顧客はクルーズ会社のHPで予約内容(データベース)の確認ができるようになるので、必ずHPの予約を確認する必要がある。

B残金の支払い期限(一般的には出港の90日前:予約時に要確認)が近づくと、普通は予約を依頼した旅行会社から「残金の支払いに使用するクレジットカードの情報を知らせるように」とのメールが入るので、手順の従い連絡する。最近はクレジットカード情報を電話で伝えることが多い。
(参考)もし旅行会社に080の無料電話がある場合、SKYPEを使用すれば米国の080には日本からも無料で電話可能。

Cこの残金の引き落としも旅行会社から提供されたクレジットカード情報に基づき、クルーズ会社が行う。(備考)万一、請求者が旅行会社の場合、クレジットカード会社に支払い拒否の連絡が必要かも・・・
もし、期限内に支払いが実行されなかった(クレジットカードの引き落としができなかった)場合、即座に顧客の予約が取り消される(具体的にはクルーズ会社の予約データベースから予約が消去される)。
(重要)残金を支払た後最終期限を過ぎたら、クルーズ会社のHPで予約(データベース)が存在していることを必ず確認する必要がある。

(参考)私は、ちょうど旅行に出かけていて旅行会社からの2回の督促メールを見落としたため、予約を取り消され予約金を没収されたことがあります。旅行から帰って、クルーズ会社のHPから乗船表を印刷しようとしたら予約がないことを発見。旅行会社に何が起きたのかといあわせたら、「最終金の支払いが期限内になかったのでクルーズ会社が予約を取り消した」とのこと。督促メールを何度も送ったとのことなので、メールを見ると迷惑メールに分類されていました。予約金も没収されて踏んだり蹴ったりでした。

(参考)日本においても、ツアー以外の個人旅行として手配した場合※はクルーズ会社の予約の取り扱いは米国と同じになる。旅行会社への支払いをおこなったら予約確認、残金の支払いをクルーズ会社HPに予約(データベース)があるかどうか確認して下さい。
日本では旅行会社名でクレジットカードの引き落としが行われますが、万一旅行会社からクルーズ会社への支払いが期限内に行はれなかった場合すぐに予約の取り消し(予約データの消去)を行うとカーニバル・ジャパン(プリンセスクルーズの予約)に確認しています。
したがって、旅行会社への最終金の支払いをクレジットカードを行っておけば、引き落とし(1か月後)までには代金がクルーズ会社に支払われたかどうか(乗船できるかどうか)確認できます。万一、予約が消えていたら支払い拒否に手続きが間に合うかも・・・

※日本の旅行会社主催のツアーに申し込んだ場合、契約は旅行会社と行うので乗船表が送らて来るまで旅行会社を信用するしかないのでしょね。その点、米国では旅行会社が破綻してもクルーズ会社に代金は入っているので乗船できます。

No.12838  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: mmt14   日付:2020年01月15日 (水) 22時14分
bunbunさん

回答が遅くなり、申し訳ございませんでした!
インクルーズでは、予約時に部屋番号も決まり全額決済するので、そのようなことはないかと思います。
予約後数分でプリンセスクルーズのサイトにアクセスできるようになり、自分でチケットを発券します。
カーニバルジャパンは通さず、完全個人手配です。
因みに、インクルーズ社はCLIAにも加盟していたことも、私にとってはひとつの安心材料でした。

No.12841  Re:クルーズのマルチ商法に注意!!(サポートが題名変更)
Pass
名前: サポート   日付:2020年01月16日 (木) 18時08分
mmt14さん
今回の投稿にメールアドレスを添付されていました。最初の投稿にはこれがありませんでしたので、今回の投稿からアドレスを消去させて頂きました。ご理解下さい。

No.12828 2359  1月4日香港発セレブリティミレニアム No.6 : レムチャバン
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月14日 (火) 22時18分  [返信]
ミレニアムはタイのレムチャバンに昨日から停泊していました。

レムチャバン港はタイで一番大きな貿易港でその一角に小さなクルーズターミナルが設けられいます。

No.12830  Re:1月4日香港発セレブリティミレニアム No.6 : レムチャバン
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月14日 (火) 22時46分
周りはコンテナのクレーンに囲まれていますクルーズターミナルの岸壁には大型のクルーズ船は一隻しか接岸できないので複数の大型クルーズ船がレムチャバン港に寄港している時もう一隻はコンテナクレーンの間に接岸することになるので注意が必要です。

No.12832  Re:1月4日香港発セレブリティミレニアム No.6 : レムチャバン
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月15日 (水) 01時14分
レムチャバンでの今回の入国審査の手順(数年前とは異なっています)は 、
入港後すべての乗客はパスポート(前日受け取り)はクルーズターミナルで入国審査を済ませる必要がある。日帰りの乗客は入国審査後パスポートを船に返し、パスポートのコピーを持参し観光。船外で宿泊する乗客はそのままパスポートを携帯して観光し、翌日の帰船時にパスポートを船に返却する。

レムチャバンからの観光を考えるとバンコクかパタヤが候補になるとおもいます。今回のミレニアムの場合は停泊(09:00から翌日の18:00まで)だったので、バンコク市内で宿泊された乗客がかなり人数いたようです。

パタヤの観光の場合、船主催のバス送迎のみのツアーが一人49ドルで設けられていましたが、一時間程度の距離なので現地のバス会社がクルーズターミナルで販売していた往復一人14ドルのシャトルバスで十分なように思います。

バンコクの場合、片道3時間程度かかりますし、渋滞に巻き込まれると4時間かかることもあると聞いています。
バンコクには観光名所がたくさんありますので日帰り観光でも十分に時間を取りたいところです。船主催のツアーでも"The Best of Bangkok"(1人290ドル)は14時間かかっており,お勧めのツアーは1泊2日(1人589ドル/1室2人)で催行されています。
これらはあまりに高額で(解説が英語ですし)手はでません。ミレニアムの場合2日がかりのバンコク送迎のみのツアー(32時間:1人89ドル、ホテルは個人で手配)は面白いように思います。日本語ガイドを雇うこともあり得るのでは。

また、日帰りのバンコク送迎のみのツアー(10時間:1人79ドル)もありますが、これであれば時間が予想以上かかっても船は停泊しているので特に2人以上では写真に表示されているタクシーの1日チャーター観光(8時間:1台210ドル)も考慮の余地があるように思います。日本語ガイドをバンコク市内でピックアップして回ることもあり得るのでは。
船主催の観光ツアーだと一人150ドルぐらいかかりますから・・・

私の場合、数年前に日本語ガイド付きでレムチャバン港まで迎えに来てもらって7時間バンをチャーターしバンコク市内を3名で観光しました。この時の料金は343ドル。チャーター終了はバンコク市内のホテルで船が停泊だったので市内のホテルに宿泊しました。高くつきましたが、バンコク観光はその価値があったと思っています。

No.12836  Re:1月4日香港発セレブリティミレニアム No.6 : レムチャバン
Pass
名前: ウフフ   日付:2020年01月15日 (水) 11時06分
食事、美味しくて何よりです。
焼き立てパン、出来たてパスタ、5階のジェラードそしてロブスターはプリンセスより上ですよね。
食べすぎは帰ってからダイエットすれば良いですよ〜
No.12715 2341  アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: のせの猪   日付:2019年12月24日 (火) 20時56分  [返信]
皆様、こんばんは。

年明けに、香港発→シンガポールのセレブリティ・ミレニアムに乗船します。
途中、プーミーで下船し、ホーチミンまで船のツアーバスに同乗(帰路は放棄)、後は個人旅行でホーチミン空港→シェムリアップ:2泊(アンコールワットの観光)→バンコク・スワンナプーム空港→レムチャバンで再乗船するスケジュールを組んでいます。途中下船の許可も船会社から取得し、ベトナム、カンボジアのビザ、ホテル、飛行機のチケットも取得したのですが、1日半のアンコールワット観光をどうするか今頃になって考えています。
日本語を話せる現地ガイドをホテルにお願いしようかとも思っているのですが、現地ガイドに依頼するとなると行きたい場所をある程度こちらが決めて最終案をすり合わせる必要があるように思います。

シェムリアップ周辺にはいくつかの遺跡があると聞いています。どなたか、訪問して良かった場所があれば教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

No.12717  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: へき   日付:2019年12月24日 (火) 22時53分
風景ではなく、歴史的建造物の観光ですので、正直ガイドの質・能力によって、得られる感動が全然変わってきます。値段じゃなく、大手のランオペにお願いされるのがよろしいかと、、
このへんご参考に

https://www.veltra.com/jp/asia/cambodia/

入場パスが高額なのは、仕方ありませんが、、、

No.12718  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: yayamo   日付:2019年12月24日 (火) 22時59分

のせの猪さん 今晩は!

アンコールワットは、どの遺跡も素晴らしく、とても感動しました。阪急のツアーでの
バス旅で連れていかれるままでしたので位置関係はよくわかりませんが、心がもっとも
揺さぶられたのは、バンティア・スレイです。クメール文化の凄さに驚嘆しました。


No.12722  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: masa   日付:2019年12月25日 (水) 12時12分
お天気次第ですが、アンコールワットの日の出は綺麗でした。
シェムリアップ市内の一日観光は大抵、午前の観光が終わって午後の観光が始まるまで、一旦ホテルに戻って2時間位の昼休みになります。郊外まで行くとどうなのか判りません。
シェムリアップ近郊ならトゥクトゥクのチャーターでも良いかと思いますが、日本語対応だと費用は車と変わりませんね。
時間があればオールドマーケットでの買い物も良いかも、混沌とした雰囲気が好きです。
半日観光ならベンメリアでもいいですね、こちらはホテル送迎の日本語現地ツアーがよいかも。
あるいはガイド付きの車をチャーターして、そのまま空港に送ってもらう手もあるかと思います。
タクシーは少ないようなのでご注意を、荷物がなければ市内から空港までトゥクトゥクでもそれほど時間は掛かりません。(値段もそれほど安くはないので、タクシーがあればタクシーの方がよいかと)


No.12727  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: のせの猪   日付:2019年12月25日 (水) 20時34分
へきさん、yayamoさん、masaさん  早速、助言を頂きありがとうございます。
バンティア・スレイ、アンコールワット(日の出も含め)とアンコールトムを一日半の滞在時間に割り振ってスケージュールを考えて見ます。1日半ではベンメリアまで回れないかも・・・体力の問題ですかね。
へきさん、masaさんのアドバイスを頭において、観光の方法(交通とガイド)を考えて見ます。ありがとうございました。

参考までに、船会社から入手した途中下船と再乗船の許可書を添付します。入手のため船会社に60ドル支払いました。

No.12729  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: masa   日付:2019年12月26日 (木) 14時22分
一日半ならアンコール・パスは3日券の方が安くなります。
1日券37$、3日券62$
ガイドには事前に言っておいたほうが良いでしょう。
でないと1日券×2になる可能性が大きいです。
時間帯(例えば日の出前)によってはチケットオフィスが混みます。

No.12731  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: yayamo   日付:2019年12月26日 (木) 16時56分
のせの猪さん、グッドチョイスです。アンコールトムも素晴らしい仏様
にかこまれて、とても幸せな気分になれます。アンコールの調査発掘を
長年やっているのは、上智大学なんですよ!上智と言えばイエズス会なの
で、何でカトリックの大学が仏教遺跡の発掘調査をやっているのか分かり
ませんが、彼らのおかげで発掘修復保存がされているので感謝です。

遺跡では、子供達の1$くれくれ攻撃で、うんざりしますが上手くかわし
て下さい。


No.12733  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: のせの猪   日付:2019年12月26日 (木) 23時04分
masaさん
パスの販売所は1か所しかないのですね。場所を確認しました。簡単に手に入ると甘く見ていました。
yayamoさん
重ねがさねの情報ありがとうございます。1ドルと言えば、エジプトでラクダに乗った遺跡監視員を撮影したら1ドル取られたのを思い出してしまいました。桂林の鵜飼は1元でしたね。アンコール・トムでは上手くかわせるか・・・

No.12824  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月14日 (火) 15時50分
アドバイスを頂いた皆様
ありがとうございました。楽しくアンコール・ワット※の観光を済ませることができました。
※色々な名前の遺跡があったのでこの表現が良いのかどうか・・・
到着した日にホテルのフロント(コンサージュがいないほど小さなホテルだったのでフロントが兼任)と相談した結果、翌日はホテル契約のトゥクトゥクで午前9時から午後3時までショートコース(チケット・センター→アンコール・ワット→(昼食)→タ・プローム→アンコール・トム)を18ドルで回ってくれることになりました。
沢山ある遺跡をどのように回れば良いのか分からないので日本語のガイドを雇うことも考えていましたが・・・フロントと話していると、標準的なコースとしてショートとロングがあるようでどちらかを選べば概ね見落としはないとのなのでガイドは止めました。

トゥクトゥクで回るのは思った以上に快適でした。特に遺跡によっては北門から入って徒歩で遺跡観光を行い反対側の南門から出るケースがあるので、出た所でトゥクトゥクが待っていてくれて冷水のサービスがある※のは嬉しかったです。その後、風に吹かれながら次の遺跡に走行すれば汗も引きます。
天気が良ければトゥクトゥクはお勧めです。
※このサービスがないトゥクトゥクもあるようです。

ドライバーが良かったので2日目もバンティア・スレイまで依頼したところ午前8時から11時半帰着のスケジュールで24ドル(ホテル手配の契約)とのこと。
バンティア・スレイまで1時間近くかかるとのことなので、大丈夫かどうか少し心配していました。しかし案ずるより生むが易しで、郊外のバンティア・スレイまでの道路もほとんどが舗装されており、シェムリアップ郊外の農村風景を楽しめました。バンティア・スレイの彫刻もよくここまで残っていたと素晴らしかったです。紹介頂きありがとうございました。

備考:オリジナルの投稿を誤って消してしまったので、再投稿しました。

No.12821  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: bunbun   日付:2020年01月14日 (火) 10時17分
のせの猪さん、

アンコールワット、トゥクトゥクのツアー満喫されたみたいですね!お尻痛くなかったですか?

無事にレムチャバンで再乗船されたことでしょう。残りのクルーズ楽しんで下さい

私達も明朝6時のバスで空港に向かい、シンガポールに飛びます。16日から乗船です。ワクワクしてます!

皆さんの情報ありがとうございました。
free-wifi でしかつながりませんので、帰って来てから寄港地の報告したいと思っています。

No.12823  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月14日 (火) 12時08分
bunbunさん
無事にレムチャバンに停泊中の船に帰ってきました。
アンコール・ワット周辺は驚くほど舗装ができていますので、トゥクトゥクでも尻は痛くなりませんでした。
バンティア・スレイまでも一ヶ所舗装工事中の砂利道があったぐらいです。

レムチャバンのクルーズターミナルからパタヤまで添付写真のように往復14ドルでシャトルバスが出ていました。参考まで。


Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板