名前: はしくれ  日付:2017年08月12日 (土) 23時34分 [ 返信] |
コスタビクトリア2017年JTBチャータークルーズに参加してきました。 8月3日〜8日の方です。 部屋は10階バルコニー10325号室です。 窓側ベットの私は30箇所家内は20箇所被害に会いました。 南京虫のかゆみは数日後にピークになるので、すぐには抗議しませんでした。 それが間違いでした。 今下船後1週間たちますが足には直径20センチ以上の腫れがあります。 船の対応はメディカルチェックと、部屋の殺虫と、衣類のクリーニングサービスでした。 こんなにひどくなるのなら、直ぐに部屋を変えてもらうべきでした。 皆さんご注意下さい。 てか、ビクトリアやめたほうがよいと思います。
|
No.8731 Re:コスタビクトリア2017JTBチャータークルーズで南京虫被害
|
名前: サポート 日付:2017年08月13日 (日) 14時00分 |
新しいスレッドを立てて、投稿を移しました。
|
|
No.8734 Re:コスタビクトリア2017JTBチャータークルーズで南京虫被害
|
名前: yayamo 日付:2017年08月13日 (日) 15時27分 |
はしくれさん、大変な目にあわれましたね。
コスタビクトリアでは、毎年のように南京虫に刺されたとの投稿がありますが 読まれてなかったのですかね。乗船される方はそう言うリスクも承知のうえで コスタを選んでいると思っていました。
私も2度とビクトリアには乗船しませんが、他の船でも虫刺されは嫌なので 事前に虫よけスプレー(南京虫含む)を購入して、乗船時にベットの下や枕の 下など念入りにスプレーしていますので、今のところ被害にあっていません。
|
|
No.8802 Re:コスタビクトリア2017JTBチャータークルーズで南京虫被害
|
名前: ぺん4 日付:2017年08月30日 (水) 04時31分 |
はしくれさま はじめまして。大変な目にお会いになりましたね。実は私,昨年同様の被害にあい,しかも自宅に持ち帰ってしまうという失態をおかしました。私の場合,繁殖にはいたらず1年が経とうとしていますが,その後,外泊するたびにベッドを確認しなければ落ち着かない性格となってしまいました。昨年帰宅数日後,一匹発見してからは,可能性のある場所すべてにドライヤーをあて(南京虫は高温に弱い),衣類をクリーニングあるいはコインランドリーの乾燥機にかけ,トランク等も新しくできるものはすべて買いなおしました。日本のコスタ社に長々と手紙を書きましたが,こちらから電話するまでは何の連絡もなく,その後,お詫びの手紙等が届きました。どうか,はしくれさまがご自宅に持ち帰っておられないように,そして是非,コスタ社に抗議の手紙を!私は,昨年あれだけ訴えたにもかかわらず,こうして同様の被害にあわれた方がいるという事実に驚きと怒りを感じております。私の他にも,同様の被害にあわれ,しかも家でも被害が広がり,駆除業者をお願いしたという例もあったと聞きます。我々の実際の被害と心の傷をどれだけ軽んじているのか,疑わずにはおられません!!! 長文&駄文失礼いたしました。今後,コスタ社のツアーパンフレットには是非’南京虫がいるかもしれません’という注意書きを書いてほしいと願わずにいられません。
|
|
No.8803 Re:コスタビクトリア2017JTBチャータークルーズで南京虫被害
|
名前: カツミ 日付:2017年08月30日 (水) 08時14分 |
こんにちは コスタビクトリア 昨年チャータ―で乗船しました。 良い印象は有りませんでした。 航海中振動が有る。 キャビンの トイレのドア‐が閉まらない。 船内がうるさい。 ネオロマンチカはどうなんでしょうか?
|
|
No.8804 Re:コスタビクトリア2017JTBチャータークルーズで南京虫被害
|
名前: Saori 日付:2017年08月30日 (水) 15時04分 |
はしくれさん
心からお見舞申し上げます。 昨年、私も同様の被害にあいました。 コスタも代理店も、対応は不誠実なものでした。
今回はチャータークルーズとのことですが、JTBの対応はいかがでしたか?
|
|