訪問者(累計): 5000668
訪問者(今日): 310

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9018 1764      横浜の見どころ教えてください 
Pass
     名前: メダカの子   日付:2017年11月08日 (水) 13時57分  [返信]
掲示板の皆様こんにちわ。

21日から飛鳥Uの《歌舞伎クルーズ》に乗船します。
横浜までの新幹線のチケットを予約しようとして気が付いたのですが
新幹線+ホテルの方が当日にチケットを買うより安いんですね。
今まで全く気が付かずいつも当日にチケットを購入して乗車していました(^^ゞ
しかも横浜発着の乗船日当日に出かけ下船後ただちに帰神していたのです。
いやぁ・・勿体ない事をしていました(笑)

今回は下船後《コンフォートホテル横浜関内》に1泊して翌日帰宅する事に。
横浜は駅と港しか知りません《氷川丸は見学しました》
漠然とみなとみらい方面を考えているのですがお勧めスポットを教えてください(^^)
1人ランチが出来る美味しいお店知りたいです。
クルーズと関係ない我儘なお願いですがよろしくお願いします。

管理者様。掲示板の趣旨に外れるようならお手数ですが削除してくださいね。

No.9020  Re:横浜の見どころ教えてください
Pass
名前: エラワン   日付:2017年11月10日 (金) 20時33分
メダカの子さん、こんにちは。

今年の5月に久々に横浜に行きましたのでご紹介します。
私も関西に住んでいて、めったに行く機会がないのですが参考までに。
横浜も見どころが多くて迷いますよね。路線バスを利用して散策しました。

23日9時入港、24日夕方の新幹線でしょうか。
徒歩かタクシーでホテルへ。荷物だけおいて10〜11時ごろ出発。

1 三渓園 http://www.sankeien.or.jp/
  東博の茶の湯展関連で訪問しました。最低2時間。
23日まで菊花展開催。紅葉も見ごろ。結婚写真撮影も多いかも。

2 中華街・ 謝甜記(しゃてんき)http://www.shatenki-nigouten.co.jp/shop/
  お粥やさん。23日は1日中行列だと思います。唐揚げもおいしい。

3 ホテルニューグランド https://www.hotel-newgrand.co.jp/
  老舗のホテルです。名建築の一つなので見に行きました。
  食事ならザ・カフェが入りやすいです。
  ショップにはそごうが作ったオリジナル商品が並んでいます。

4 横浜美術館 http://yokohama.art.museum/index.html
  だいぶ前に行きました。周辺の雰囲気が良いので散策だけでも。
 
  みなとみらい http://minatomirai21.com/
  69階から飛鳥Uを見送るのもいいかもしれませんねえ。寒くないし。

港の見える丘公園から飛鳥Uを眺めたり、洋館巡りもできます。
神戸と似ているけれど、一味違うので比べるのもよいかと思います。

観光向け路線バス http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kankou/sanrosen/
  これだけでなく、一般の路線バスも走っています。どの運転手さんも親切でした。

私は中華街の観光案内所を起点にしました。バス停も近いし便利でした。
ホテルのフロントの方に最寄りのバス停と路線番号を教えてもらえれば
迷うことはありません。地図ももらえると思います。

別のコンフォートに泊まったことがあります。
朝食は豪華ではないものの、一通りそろっています。
ランチの予定があるならば食べすぎないように気をつけてください。

日暮れが早くなりましたので、5時から夜景ですね。23日の出港は5時です。
暮れゆく景色の中、出港する飛鳥Uを見送るのも横浜ならではだと思います。

クルージングも歌舞伎も観光も楽しみですね。行ってらっしゃい!
わずかな情報ですが、お役に立てば幸いです。

No.9021  Re:横浜の見どころ教えてください
Pass
名前: 横浜在住   日付:2017年11月11日 (土) 00時42分
メダカの子さん、こんばんは。

飛鳥にお乗りになった後なら、日本郵船歴史博物館はいかがでしょうか。
関内のコンフォートホテルから歩いて10分くらいです。
その並びには、牛なべの老舗「荒井屋」があります。

No.9022  Re:横浜の見どころ教えてください
Pass
名前: メダカの子   日付:2017年11月11日 (土) 10時09分
掲示板の皆様、エラワン様、横浜在住様、おはようございます。

情報が無いので諦めかけていましたが
エラワンさん、横浜在住さんから情報をいただき嬉しいです。
ありがとうございます。

エラワンさんお勧めの
三渓園、ホテルニューグランド、横浜美術館、みなとみらい等楽しみです。
祭日なので中華街は人混みでしょうね。
人混み苦手なので中華街は次回にします(笑)
横浜在住さんお勧めの日本郵船歴史博物館は
氷川丸の時のチケットが有るので是非行きたいと思います。

エラワンさん、横浜在住さん、貴重な情報をありがとうございます。
いただいた情報をもとに横浜観光を楽しみます(^^♪

No.9023  Re:横浜の見どころ教えてください
Pass
名前: まめだいふく   日付:2017年11月11日 (土) 13時16分
こんにちは、めだかの子さん。

わたしも関西で横浜は全く知らないのですが、この間横浜発着のダイヤモンドに乗船した後行った時に
 
横浜税関(クイーンの塔)税関資料館と言うところに行きました。
  

入館は無料で、密輸品の展示物が興味深く、小さいところですが見ごたえがありました。


海上保安資料館にも行きました。


ここも入館は無料です。
こちらは、お休みの日があるみたいですので確かめてください。

北朝鮮の工作船が展示されていて、生々しい銃弾の跡がすごいです。
ここも、係の方がお話をしてくださいますので興味がおありでしたらいかがですか?

どちらも、歩いて行ける距離ですのでお散歩がてらにどうぞ

下船後1泊したニューグランドホテルは1万円以下で、広いツインのお部屋で快適でした。

新幹線とホテルのセットもお安いみたいですが、早くからスケジュールが分かれば
安いバーゲンで飛行機を取って、エクスペディアで安くホテルをゲットできるかと思います。
エクスペディアはキャンセル料無料が多いので、ギリギリに安いのがでたら申し込みなおせばお得かと思います。

No.9024  Re:横浜の見どころ教えてください
Pass
名前: メダカの子   日付:2017年11月11日 (土) 21時02分
掲示板の皆様、まめだいふく様、こんばんわ。

まめだいふくさんにお勧めいただいた税関資料館、面白そうですね。行きたいです。
海上保安資料館も時間が有れば行きたいです。
どちらもホテルから近そうなので頑張って時間のやりくりをしてみます。
ありがとうございます(*^^*)

飛行機と言う手段も有りますね。
私、ほんの少し鉄子なので新幹線が好きなんです(笑)
今回は行きはのぞみですが帰りはひかりでスローな旅を楽しみたいと思っています。
って、チケットを確認したら30分しか違いませんでした(^^)
こだまにすれば良かったかなぁ・・。

No.9025  Re:横浜の見どころ教えてください
Pass
名前: 横浜在住   日付:2017年11月11日 (土) 22時12分
度々、失礼いたします。
メダカの子さん、紅茶はお好きですか?
コンフォートホテル近くの紅茶専門店「サモアール」のロイヤルミルクティーは絶品です。
レトロな喫茶店ですが、オムライスも美味しいので、もしお時間があったら立ち寄ってみてください。

No.9026  Re:横浜の見どころ教えてください
Pass
名前: メダカの子   日付:2017年11月11日 (土) 22時28分
掲示板の皆様、横浜在住様、再びこんばんわ(*^^*)

横浜在住さん、私ミルクティー大好きです。オムライスも好物です。
これでお昼ご飯は決定しましたね(^^)

横浜へ行くのがとても楽しみになりました。
今からワクワクしています。
ありがとうございます。

No.9027  Re:横浜の見どころ教えてください
Pass
名前: イントロ   日付:2017年11月12日 (日) 06時43分
まめだいふく様 掲示板の皆様

まめだいふく様、長い間ご無沙汰しております。四国・香川のイントロです。

私の地元各地では昨日11/11と今日12日と文化祭や秋の祭り・収穫祭など盛大に行われています。
*参考に地元の太鼓台祭りの写真添付 自治会毎にある何トンもの太鼓台を大勢で肩でかついで
 差し上げます。この祭りのお蔭で非常に町内毎に纏まります(秋と夏、開催されます)

皆様からの横浜情報非常に参考になり助かります。

何時も横浜下船の際は1番に荷物を持ち下船、山下公園前から羽田空港直行バス利用し松空港へ
帰っていましたが来年からはこの情報参考にし1泊し横浜充分楽しんでから帰ります。

メダカの子様 よくぞ ”横浜の見所”お尋ねして下さいました有難う御座いました。


No.9030  Re:横浜の見どころ教えてください
Pass
名前: メダカの子   日付:2017年11月12日 (日) 14時53分
掲示板の皆様、イントロ様、こんにちわ。

情報を下さった皆様、ほんとうにありがとうございます。
一日で回り切れない場合は来年に持ち越しますが
お勧めいただいた場所へはいつかきっと行きたいと思います。

イントロさんも直帰組だったのですね(笑)
船旅も陸旅も同時に楽しんで良い思い出を残しましょう。

このスレッドがとても長くなっているのでこの辺で終わりにしたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました(^^)

No.9031  Re:横浜の見どころ教えてください
Pass
名前: イントロ   日付:2017年11月12日 (日) 17時07分
メダカの子様

□クルーズと関係ない我儘なお願いですがよろしくお願いします。「11/08投稿」
 *この掲示板見る人の相手の気持ちを考え気配りされているのが充分解ります。*

□スレッドがとても長くなっているのでこの辺で終わりにしたいと思います。「11/12投稿」
 みんなに気配りされる気持ちこの1行で解ります。

この掲示板は皆様大人の・心ある人ばかり・の素晴らしい掲示版だと思います。

尋ねる人はありのまま質問しその返事をする人は”何か1つでも人様のお役に立つ事は?”の気持ちで
投稿しているのが良く解ります。

皆様素敵なナイスミドルの人達ばかりなのでしょう船旅を通じてあらゆる人間模様教えててくれ明るく
活気ある掲示板では無いかと思っています。年齢を重ねると何が大切かが解りみなさん優しく変身する
のでしょうか?

メダカの子様、本当に”教えて下さい”投稿して下さり有難う御座いました。

短時間で横浜情報一杯入手出来て非常に感激です。




No.9036  Re:横浜の見どころ教えてください
Pass
名前: メダカの子   日付:2017年11月13日 (月) 09時24分
掲示板の皆様、イントロ様、おはようございます。

イントロさんの書かれている通り
掲示板の皆様のお陰様でクルーズの事がもっと好きになりました(^^♪

それにしてもイントロさんのお褒めの言葉身に余る光栄です。
ちょっとこそばゆい気もしますが・・(笑)
これで本当におしまいにします。皆様ありがとうございました。

No.9038  Re:横浜の見どころ教えてください
Pass
名前: HIXY   日付:2017年11月13日 (月) 10時26分
確かに、だいぶ長くなっているので、書くのは躊躇しつつ、6月のDPでご一緒したイントロさんも懐かしく。
小生も歌舞伎クルーズ乗船します。神戸から直行直帰の予定です。出港時は多分、日の丸扇子か、小さなUW旗を振っていると思います。

No.9039  Re:横浜の見どころ教えてください
Pass
名前: メダカの子   日付:2017年11月13日 (月) 11時26分
掲示板の皆様、HIXY様、こんにちわ。

HIXYさん、歌舞伎クルーズに乗船されるのですね(*^^*)

先日チケットも届きクルーズはもとより
芝翫さんと息子さん方にお会いできるのが滅茶苦茶楽しみです。

HIXYさん、飛鳥Uの出港時はデッキに大勢おられるので
上手くお会いできるかな?とちょっと不安ですが
旗を目指して捜索させていただきます(^^)
ウロウロしている小太り婆さんがいたらそれが私です(笑)

これが最後と言いつつどんどん長くなり本当にすみません(^^ゞ
ホントにホントにホントにこれで御終いでございます。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板