訪問者(累計): 5018403
訪問者(今日): 6

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9068 1769      2019年8月マースダムで横浜からシドニーまで 
Pass
     名前: yayamo   日付:2017年11月23日 (木) 11時39分  [返信]
皆さん今日は

横浜からシドニー行はベトナム・インドネシア経由のクルーズがほとんど
ですが、これはグアム・サイパン→パプアニューギニア→ソロモン諸島→
ニューカドレニア→シドニーとなっており、珍しく興味があります。

ご検討中の方はいらっしゃいますか?硫黄島はpm2時着pm6時発となって
いますが上陸できるのですかね。


No.9069  Re:2019年8月マースダムで横浜からシドニーまで
Pass
名前: へき   日付:2017年11月23日 (木) 13時11分
細字で書かれているので、船から景色を見るだけですね。関門も同様

硫黄島の出国スタンプ レアなんですけどね



No.9070  Re:2019年8月マースダムで横浜からシドニーまで
Pass
名前: yayamo   日付:2017年11月23日 (木) 17時32分
へきさん

やはりそうですよね。停船時間が4時間もあるので上陸もあり
かなと思いましたが、甘かったです。

太平洋戦の戦跡めぐりのようなクルーズですが、よくこんな
コースを組んでくれたと思います。戦争を経験していない団塊の
世代ですが、若い時は何とも思わなかった信時潔の「海ゆかば」
を最近聞くと凄く感動します。

No.12511  Re:2019年8月マースダムで横浜からシドニーまで
Pass
名前: yayamo   日付:2019年10月22日 (火) 15時51分

家内の反対で断念したクルーズですが、乗船された方がYOU TUBEにビデオアップ
されていました。家内はホノルル発の南太平洋クルーズは楽しかったと言ってい
ますが、私はいまいちだったので、こちらにしとけば良かったと後悔してます!
こんな航路は珍しく、もうないのでは・・・でもお母ちゃんに逆らってクルーズ
が悪かった時、責められるのも怖いし(笑)興味のある方はご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=qilbZf1hEnQ

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板