訪問者(累計): 5031992
訪問者(今日): 357

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10395 1972      バルト海ロシアクルーズ 
Pass
     名前: どんどん乗りたい   日付:2018年06月14日 (木) 12時51分  [返信]
ららさん、一週間違いでしたか残念です。コスタマジカで、日本語で情報交換できると、心強かったですね。

昨日、東京のロシア大使館で、査証申請してきました。
三連休明け混雑で最終整理券70番も10:30で打ち切りでした。9時10分に着いて、整理券32でした。ワールドカップ影響だと思ってます。

私も、ガイドブックに記載されてない情報を、この掲示板の皆さんからご親切に助言をいただいて、行程イメージをしているところです。

No.10399  Re:バルト海ロシアクルーズ
Pass
名前: らら   日付:2018年06月15日 (金) 11時07分
下船、乗船時にどこかですれ違うかもしれませんね。

私も掲示板や乗船記などを参考にしていますが、英語サイトなども見てみて情報収集に努めます。
特に寄港地のどこの港に到着するかが知りたいですが、なかなか見つかりませんね。
いい情報ありましたら、ぜひよろしくお願いします!


No.10400  Re:バルト海ロシアクルーズ
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年06月15日 (金) 15時08分
クルーズ船の接岸する場所を調べる時はどこの寄港地でもほぼ以下の手順で行っています。
@ 寄港地の港を管理している組織のHP※にアクセス。
  ※CruisePortWiKiのそれぞれの港のページに記載されているリンクから辿るのが早い
A (International) Cruise Ship の寄港スケジュールを確認し、接岸場所を調査。
B Aの接岸場所(Cruise Quay)の名前、住所を調べ、必要があればGoogle Map等で確認。
C 交通手段の概略はBに記載されていることが多いが、より詳しい情報が欲しければ CruisePortWiKi等のサイトで調査。

参考までに、Costa Magica 寄港場所を書いておきます。(注:急に変更されることがあるので要確認)
Stockholm(ストックホルム)
@ Ports of Stockholm http://www.portsofstockholm.com/
A Cruise calls を選び、日時を設定  Costa Magica の接岸場所:F638 FRIHAMNEN
B Frihamnen port
Helsinki(ヘルシンキ)
@ Port of Helsinki https://www.portofhelsinki.fi/en
A Passenger → International Cruise Ship Costa Magica の接岸場所 :Hernesaar(LHC)
B Cruise Quays
Saint Petersburg(サンクト・ペテルスブルグ)
@ Passenger Port St. Petersburg・Marina Facade:https://www.portspb.ru/en/
A Schedule Costa Magica の接岸場所:(7/10-11) MB-4 Berth 1、(7/17-18) MB-1 Berth 7
B Port Map(MB-4,MB-1ともゲートまで遠いので要注意)
Tallinn(タリン)
@ Port of Tallinn :http://www.portoftallinn.com/
A Passenger → Cruise
B Cruise Area(クルーズ船は全てこの場所に接岸)

No.10403  Re:バルト海ロシアクルーズ
Pass
名前: どんどん乗りたい    日付:2018年06月18日 (月) 18時53分
のせの猪さん、港情報すごいです(*^^*)ありがとうございます❤️。調べ方も、教えてくだって\(^_^)/色んな港があるんだなあ、空港からのアクセスは?など、あかげで楽しみが広がります。次の次のクルーズを予定するのも、この調べ方で、イメージできます。ありがとうございます


No.10417  Re:バルト海ロシアクルーズ
Pass
名前: らら   日付:2018年06月21日 (木) 13時09分
のせの猪さん、ありがとうございます!
いままでのクルーズではブログなどをたどって港を調べていたため、時間もかかり、情報が古かったりしていました。
これで港からどのように動けばいいか、あらかじめ調べておくことができ、とてもスムーズに観光できそうです。
ますますバルト海が楽しみになりました!

No.10419  Re:バルト海ロシアクルーズ
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年06月21日 (木) 15時59分
どんどん乗りたいさん、ららさん

少しでもお役に立てれば幸いです。個人旅行ではどこに接岸するかが分かっていないと観光の計画が立てられないないですからね・・・最近は各港のサイトのクルーズ情報が充実しているので楽になりました。

ららさん  こんにちは。

サンプリンセスの台湾クルーズ(たぶん)のオフ会でウフフさんのご紹介でお会いして以来でしょうか?
ご無沙汰しています。今回はお子様連れとのこと、まだお小さいのではないでしょか?幼児連れだと私には想像できない色々な苦労があると思いますが、機会があれば対処策を教えて下さい。

私達はジューンブライドの宣伝につられて6月に北欧とバルト海に行きましたが、途中は雨が多くて少し残念でした。だた、6月から7月に入ったクルーズ最後の数日、ストックホルムでは連日の快晴で素晴らしい景色と気候を楽しめました。ららさんの今回のクルーズは7月中旬とのこと、素晴らしい天候であることを祈っています。とは言っても、サンクトペテルスブルグはロンドン並みの雨の街だそうですので、外出時はお子様の雨具をお忘れなく。
バルト海クルーズを楽しんできて下さいね。

No.10457  Re:バルト海ロシアクルーズ
Pass
名前: らら   日付:2018年06月26日 (火) 15時28分
のせの猪さん、あたたかいお言葉ありがとうございます。

去年フッティルーテンに乗船した際ものせの猪さんの書き込みを読み込み、とても参考になりました。
帰国後に簡単に書きこみましたが、オーロラを見ることができ、とても楽しめました。
フッティルーテンの時に3か月だった下の子も今回は1歳になります。今回は大人が2人いるので、なんとかなりそうですが、動きたい盛りなのでおそらく今回のほうが大変だと思います。

対策ですが、特別なことはなにもしていません。もちろん子供の分の荷物は増えますが、おもちゃを持っていったりはしないので、最小限です。上の子にお手伝いよろしくね、と言っておくくらいでしょうか。
3歳の上の子はベビーカーを運んでくれたので助かりました。

マジカはウォータースライダーなどもあるようなので、プールに入れるといいなと思います。
帰国後にまたリポートします!

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板