訪問者(累計): 5029143
訪問者(今日): 31

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10463 1985      ベネチア発着クルーズ 
Pass
     名前: わく   日付:2018年06月26日 (火) 23時13分  [返信]
11月のシンガポール発着のボイジャーに行くことにしたのですが。
ベネチアからの船旅に興味がそそられている父。
よくよく年齢を確認したら、86歳になってた、早くしなくては!と
安易にこちらで質問です。過去resも参考にしていますが、すみません。
前泊するのは当然として、最短でどれくらい日数をみればいいのでしょう。
8月〜9月で、10日くらいしか休めない。この日程では難しいのでしょうか

No.10467  Re:ベネチア発着クルーズ
Pass
名前: わく   日付:2018年06月27日 (水) 10時59分
自己resですが、パッケージもありますね。これをもとに父にプレゼンして
これより価格を下げる時点で、自己とりすればいいですね。ちょっとパニくってました

No.10468  Re:ベネチア発着クルーズ
Pass
名前: マーメイド   日付:2018年06月27日 (水) 11時45分
わくさん、こんにちは。

ベニス発着7泊8日クルーズの場合、日本からだと全行程10日間が基本です。
1.朝〜午後早くの便で出発してベニスで1泊、翌日乗船。
2.夜行便で出発して翌日のお昼にベニス到着後直ちに乗船。
の2パターンありますが、高齢のお父様がご一緒ですとやはり前泊がお勧めで、
基本スケジュールは下記のようになります。
※縦に見て下さい。(金)日本出発→(日)日本着、(土)日本出発→(月)日本着です。

@(金)(土)日本発→夜ベニス着、ホテル泊
A(土)(日)午後乗船
〜7泊8日クルーズ〜
H(土)(日)午前下船、午後〜夕方ベニス発→
I(日)(月)日本着

ベニス下船日に午前発の便しかない航空会社の場合は後泊が必要なので、全11日間となります。

今年は8月9月のエーゲ海クルーズはほぼ満室状態で、空室を見つけても料金が上がり切っているので
来年でご検討なさった方が良いと思います。
8月は暑すぎて高齢者にはきついので、9月半ばがお勧めです。
シルバーウィークを利用すればお休みも少なくて済みます。

≪2019年ベニス発着7泊クルーズの主な船≫
日曜出航:ノルウェージャン・スター、コスタ・デリチョーザ、MSCマニフィカ、MSCオペラ、
土曜出航:MSCムジカ、コスタ・ルミノーザ、ラプソディ・オブ・ザ・シーズ
金曜出航:MSCリリカ、
乗下船のいずれかがベニスでよければ、セレブリティ・インフィニティ、クリスタル・セレニティ、ヴァイキング・スター、シーボーン・オデッセイ等もあります。

お勧めはノルウェージャン・スター。来年は終日航海がアルゴストリ(ケファロニア島)に変わってコースとしては最高です。食事も、ご高齢者にはイタリア系船会社よりもノルウェージャンの方が口に合うと思います。一応日本食レストランもあります。
ご予算次第では、9/7、9/14出航のクリスタルセレニティがお勧めですが、コースがエーゲ海ではありません。食事やサービスは文句なしなんですが、何を第一優先にするかですね。

私も来年の夏のクルーズを探し始めたところです。
同じく高齢の両親を連れて行くかどうかも迷うところです。

お互い、素敵なクルーズが見つかると良いですね!

No.10469  Re:ベネチア発着クルーズ
Pass
名前: Traveller   日付:2018年06月27日 (水) 13時02分
ベネチア発着の7泊8日クルーズは10日間(前泊のみ)〜11日間(前後泊)が理想です。

10日の最短で行く場合、下船後に飛行機に搭乗となると思いますが出来るだけ午後の便を選んだ方が安全です。

9月末までであれば入港が遅れるということはあまり無いと思いますが、入港時間が早い船ほど遅延することが少ないので、入出港時間も比べて船を選んではいかがでしょうか。

個人で行く場合、旅行会社のパッケージツアーを参考にプランを立てることが多いです。
パッケージツアーは最短日程なので参考になりますよ。

No.10475  Re:ベネチア発着クルーズ
Pass
名前: わく   日付:2018年06月27日 (水) 22時34分
マーメイドさんTraveller さん 有難うございます。
今年のつもりでプランを立てて、来年になっても・・と
やってみます

No.10504  Re:ベネチア発着クルーズ
Pass
名前: わく    日付:2018年07月04日 (水) 10時45分
マーメイドさんご指摘のとおり、9月発着の船、満室ですね〜
うちの父も、ベネチアは、いったことがないから・・・などと、一見消極的なアピールで
100歳の先輩は一人で旅行しているなどと言ったり、、、困ったものです。
来年の9月を目指して頑張ります
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板