訪問者(累計): 5001252
訪問者(今日): 466

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10506 1991      寄港地レンタカー情報 
Pass
     名前: 松   日付:2018年07月05日 (木) 11時43分  [返信]
6月25日横浜発のダイヤモンドプリンセスに乗船しました。
油津と酒田でレンタカーを利用したのでお役に立てばと思います。

油津ではアルルレンタカー日南店で借りました。
プラス1000円で港まで送迎をしてくれます。

酒田ではニッポンレンタカーを利用しましたが、酒田駅前営業所まで無料で送迎をしてくれました。
7月1日の時は港にブースを出していましたが今後については承知していないので
確認は必要かと思います。




No.10507  Re:寄港地レンタカー情報
Pass
名前: しんしん   日付:2018年07月05日 (木) 15時10分
私達も酒田初寄港に乗船しました。
アメリカ1000
日本630
オーストラリア500
英国250
カナダ150
香港130 合計約2900人
酒田でのおもてなしは心がこもっていて感動しました。
朝から気温高の中、酒田吹奏楽団・幼稚園児の踊り。酒田大獅子一家の大・小の獅子4基。
下船客に冷えひえのペットボトルの水・酒田なのにオランダせんべい(笑)を全員に
プレゼント。地元の大勢の人々が出迎えて下さいました。
私達は、清水屋デパートまでのシャトルバス利用。
清水屋前アーケードに おもてなし隊のTシャツを着た方に無料貸し出し自転車がある
と、教えて貰い暑さ関係なく酒田を散策。
個人でしたのに、ダイプリと分かると団体割引値段で入館できました。
自転車は、彼方此方で乗り降りできます。借りた場所では無い所に返却も可能。
出港間近には、新庄市萩野鹿子踊り・庄内町飛龍保存会・60人以上の花笠音頭・
山伏による法螺貝・上杉景勝中心の愛の武将隊。
出港の合図と共に陸と海で景勝中心で
声を合わせて「エイエイオー‼」の大合唱
素晴らしいおもてなしに、周りの皆さんと感涙。
これだから船はやめられない。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板