訪問者(累計): 5015331
訪問者(今日): 752

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10523 1995      コスタクラブについて 
Pass
     名前: じゅり   日付:2018年07月08日 (日) 00時06分  [返信]
先日「コスタネオロマンチカ」発乗船
はじめての日本発着の楽さに感動、プールやシアターなどは少し貧相でしたがお手頃価格でクルーズライフ
楽しめるのでリピートありかなと…リピート割(もう一度コスタネオロマンチカ)もかなりお得なようなので
「コスタクラブ」入会しようと船内の「トーテム」なるものでメルアドなど入力、登録しましたが6/17下船後
なんの返信等もありません。何か間違ったのか?コスタクラブに登録しないとリピート割引はうけれないのでしょうか??どなたかご存じの方 教えてください!

No.10524  Re:コスタクラブについて
Pass
名前: メダカの子   日付:2018年07月08日 (日) 14時14分
掲示板の皆様、じゅり様、こんにちわ。

昨年2度乗船しました。
何も手続きはしませんでしたが自動的にコスタクラブ会員になっていて
1度目の乗船カードと2度目の乗船カードの色が違っていました。
2度目って何も特別な事は無かったと思いますが
リピーターパーティに招待されキャプテンと写真を撮りました。
参考になりますでしょうか?

No.10525  Re:コスタクラブについて
Pass
名前: 通りすがりのお節介   日付:2018年07月08日 (日) 15時42分
 例えば、2019のコスタのパンフの記載は、「いままでにコスタクルーズに乗船したお客様は、「リピーター割引」が ご利用いただけます。通常代金から以下の金額が割引きとなります。 お申し込みの旅行会社にお申し出ください。」(各旅行会社HPも、ほぼ同様の表現)ですので、コスタクラブの登録に関係なく、受けられるはずです。
 申込時に、「名前、生年月日、乗った日、(その時のコスタカードの番号:これは不要かも)」が言えれば、乗船したことの確認はできると思われます。(この割引ではありませんが、リピーター特別料金で乗ったことがあります。その時も、旅行会社で乗船実績を確認していたようです。)
 但し、コスタクラブのメールアドレス登録がないと、割引情報のメール(例えば来年の夏の「未来割」6/28受)を受けられませんので、お得情報を見逃すかもしれません。(なお、このメールの未来割は「コスタクラブカード会員限定」という表現がありました。)
追記:コスタからのメール(コスタクルーズジャパンからの販売促進情報メール)はあまり頻繁ではありません。去年9月入会後、今年の3月から始まって、確か8回だったと思います。なお、登録後に返信があったかどうかは去年のことなので覚えてませんが、なかったかも。

No.10526  Re:コスタクラブについて
Pass
名前: あつ   日付:2018年07月09日 (月) 07時10分
11月の太平洋周遊が海側プレミアム65800円がリピーター割で25800円だったので乗船します。私の場合、前回の代理店がコスタに申請していました。特に必要だったものはありませんでしたが、差し支えなければ前回乗船時の代理店経由で申し込むと手間がかからないかもしれません。

No.10530  Re:コスタクラブについて
Pass
名前: じゅり   日付:2018年07月09日 (月) 23時56分
ご回答ありがとうございます
イタリア版costaのHPよりアクセスしてメール再設定でログインできました。
6月乗船時のポイントも確認できました。ありがとうございました(*^_^*)

11月の「太平洋、南国クルーズ」リピーター割で申込ましたがすでに満室で残念です。
2018年のコスタのパンフの記載には2017年4月〜2018年1月乗船が「もう一度コスタ割」とありますが
2018年6月乗船ではダメなんでしょうかね?クルーズプラネットは大丈夫だと…ベストワンクルーズは
ダメだと、やはり2019年4月発以降まで待たないと割引対象にはならないでしょうか…

No.10534  Re:コスタクラブについて
Pass
名前: 通りすがりのお節介   日付:2018年07月10日 (火) 09時02分
2018/8-11の秋の太平洋は割引になります。コスタジャパンのHPから最新のPDFパンフを見てください。「2017年4月以降、コスタ ネオロマンチカのクルーズに乗船したお客様は、「もういちどネオロマンチ カ割引」がご利用いただけます。変更後の代金から以下の金額が割引きとなります。お申し込みの 旅行会社にお申し出ください。早期割引との併用はできません。」です。
クルーズプラネットの表現もこれに併せてあります。(なお、8月までの日本海は確認していません)
しっかりした旅行会社を選ぶか、間違った旅行会社には証拠を示しましょう。

No.10923  Re:コスタクラブについて
Pass
名前: Julie    日付:2018年09月19日 (水) 22時20分
ネオロマンチカ乗船中、トーテムから次回10%割引クーポン登録というアイコンがあるので登録しましたが、下船後コスタアジアに照会したところ、ネオロマンチカでは発券できない仕組みなのでシステムエラーと言われ、適用してもらえませんでした。なんだか納得のいかないもやもやした気持ちがのこりました。

欧州のコスタクルーズに乗船した際、まだアクアマリンレベルであっても船の模型やカフスやネックレス等毎晩部屋にプレゼントがおいてありました。アジアの場合、パールレベルであっても船の模型はおろか、小さな記念品すらありませんでした。欧州は18歳未満の子供は無料なのにコスタアジアは13歳未満無料でサービスは本場の方が良いですね。日本国内の代理店より欧州の代理店から予約した方が中高生もちのご家族はお得です。
欧州代理店の見積もりは子供無料なのに、子供代金適用外の時期と説明されてガッカリです。

No.10997  Re:コスタクラブについて>リピ乗船します!
Pass
名前: じゅり   日付:2018年10月20日 (土) 16時52分
先だっては皆様に色々アドバイス頂きありがとうございました!
11月の「太平洋・南国クルーズ」満席であきらめていたのですがHISでとれました!
海側プレミアムリピート割で超お得で参加できることになりラッキーです

今回は船でのんびり過ごして、ショーやスパを堪能して宮古島の綺麗な海が眺められればって思ってたんですが…
せっかくなんで伊良部大橋に行きたいんですが、自力移動は難しいでしょうか?船のエクスカーションも
いくつかあるようですが結構割高…
台湾も京鼎楼で小籠包でもいただき夜市でもぶらぶらできたらいいなって、思ってたのですが、
コスタの入港する基隆港って結構台北から遠いんですね
出発2週間前になって、こんなこといってるやや(かなり)おとぼけおばさんですが
どなたかお詳しい方、アドバイスお願いいたします

No.10998  Re:コスタクラブについて
Pass
名前: 白鬚   日付:2018年10月20日 (土) 21時36分
夜市については、基隆の「基隆廟口夜市」(昼でも開ている)なら徒歩圏なので手軽に行けます。台北に行くにしても、帰ってからでも行けますので時間の不安がありません。台北に行く方法は、下の投稿他、この掲示板には色々情報がありますが、やはり鉄道が時間的に良さそうです。
なお、基隆にも、慶安宮、中正公園(健脚向き)など、徒歩で行ける観光地もありますので念のため。
宮古島については、バスは不便なのでレンタカーかタクシーくらいかと。なお、この掲示板のどこかに宮古島のレンタカーに関するやり取りがあります。

No.10999  Re:コスタクラブについて
Pass
名前: ito747     日付:2018年10月20日 (土) 22時02分
1月にコスタで沖縄、台湾、宮古島コースに参加しましたが、
沖縄、宮古島は強風で入港出来なく台湾だけでした。

台北までどうしようかと悩みましたが、
コスタの台北観光に参加しました、
台北101まで船から降りてすぐの観光バスに乗り、
101で自由行動、
展望室に行ったり地下の有名なお店で小籠包などを食べ、
集合時間に集まり船へ、
安心でゆったり出来ました。

宮古島ではレンタカーを予約してましたが強風で抜港になり、
船からレンタカー会社に連絡したりでちょっと焦りました。

参考になれば ブログも 
https://blogs.yahoo.co.jp/ito74747/folder/1088599.html

No.11001  Re:コスタクラブについて>ありがとうございます
Pass
名前: じゅり   日付:2018年10月21日 (日) 22時27分
早速のご回答ありがとうございます!
台北、「基隆港」から徒歩で移動、何とか自力で電車で台北に行ってみようかと思います。
結構方向オンチなんですが…きっと行かれる方も多いのでは、と楽観的(笑)
後は気象状況…もう台風はないかと思うんですが、今年はなにしろ異常気象の連発
宮古島に行けることを祈りながら出発を待ちます!
ありがとうございました

No.11003  Re:コスタクラブについて
Pass
名前: ゆう   日付:2018年10月22日 (月) 12時03分
じゅりさん

同じコースに参加します。
今回、宮古島以外は、昼過ぎ着〜夜出発の寄港地が多いですね。
宮古島は、オプショナルツアーか、タクシー、レンタカーが無難かと思います。

台湾は、14時到着なので、台北まで電車で行かれるのもいいのかと。港から駅まではそう距離ないですし、大丈夫ですよ。
書かれているように、基隆の夜市を見るとか、いろいろ見どころも。または、電車やバスで九分に向かうのありかと。夕暮れから夜の九分も綺麗ですよ。

海側のプレミアム。私もそうです。部屋近いかもしれませんね。

台風も発生してちょっと心配はしておりますが、楽しめたらいいなって思ってます。
私もまだ何もしてません。今からいろいろ調べようかなって思っているところです。
お見掛けしたらよろしくお願いします。

No.11004  Re:コスタクラブについて>リピ乗船!
Pass
名前: じゅり   日付:2018年10月23日 (火) 00時31分
ゆう様

ありがとうございます!
台風26号発生!まだ2週間あるので大丈夫かな…少しでも気象状況悪いと 宮古島寄港できなくなるよう
なので心配ですね、でもなるようにしかなりませんもんね(きわめて楽観的)

台北は電車で行って、問題は宮古島
レンタカー、ペーパードライバーなんで× エクスカーションはちと高いし やはりタクシーですかね
昨日日曜、色々調べてはみたのですが…海遊び系は時間的に無理そうなので「観光タクシー」3〜4時間
貸切プランを考えました。平良港送迎可でなんとか1社キープできました!

私は姉妹旅行で神戸から乗船します(HISです)
きっと出会えるかと…楽しみですね♪

No.11007  Re:コスタクラブについて
Pass
名前: ゆう   日付:2018年10月24日 (水) 15時21分
じゅりさん

神戸発着なんですね?いいですね。私もそっちを狙ってたんですが、いっぱいで、
仕方なしの東京発着です(当日に九州から移動です)
台風近づいたら飛行機遅れたり欠航したりするとやばいなっては思ってます。

こちらは、クルーズプラネットです。母と私(30代)の女性二人です。

ダンスレッスンとか、夜のイベントとかカラオケとかは参加していると思います。
スマホで撮影とかもしてますが、スマホにドアラのストラップつけていると私です。

観光タクシー貸し切りできたんですね。良かったです。
お互い堪能しましょう。宮古島の海ってすごい綺麗ですから。

私はまだどこ観光しようかなって決めてないので、今からガイド本とか、ネットとか見て考えようかなって
思っています。

この掲示板の方も表明されている方だけでも何組かいらっしゃいますから。
お逢いできるかもしれませんね。

No.11014  Re:コスタクラブについて>リピ乗船!
Pass
名前: じゅり   日付:2018年10月27日 (土) 22時19分
ゆうさん
色々ありがとうございます!
いよいよ後1週間、心配な台風も月末には南シナ海に抜けていきそうですね(まさかの急カーブ!
ないですよね…)
 母娘旅でしたか、私達は姉妹といっても子育て終了シニア姉妹でおそらくゆうさんのお母様と近いかも…
九州から東京、大変ですね、神戸は下船観光ですか?神戸はポートターミナルから三宮まですぐなので
観光もしやすいですね(*^_^*)
 今回は8泊で終日クルーズも3日あるので船内ものんびり過ごせそうですね、私たちはショーが好きなので毎夜ショーパブに出没してるかもです。
 お部屋7階です!私は166pのやや長身です、背の高いオバサンみかけたら声かけて下さい!

No.11022  Re:コスタクラブについて
Pass
名前: ゆう   日付:2018年10月28日 (日) 19時10分
じゅりさん

台風は方向ずれてくれているみたいで一安心です。カーブして戻ってこないことを
願ってます。

そうなんですね。親と同世代の方たちなんですね。
親は、積極的でいろいろな方とお話するのを楽しみにしてます。私も含め、お話させて頂けたら幸いです。

夜のショーは見に行きますよ。その後のイベントとか参加して夜食食べたりして夜まで遊んでます。

今回は終日クルーズも数日あるので船でのイベントもいろいろ楽しめそうで良いなって思ってます。

神戸は下船して、市役所で夜景を楽しんだり、周りを散歩したりはしようかと思ってます。
もしかしたら、神戸市森林植物園に行ってライトアップされた紅葉を見るのもいいかと。
神戸は雰囲気いい街で好きです。

私たちは6階後方です。食事は今のところセカンドになっています。
私と身長が同じくらいなんですね。

写真添付してますが、首からこのスマホをかけているか、(ネックストラップにアロハと書かれていて、
スマホケースにパンダとドアラの写真を付けて、ドアラ(中日ドラゴンズの公式マスコット)のストラップを付けてます)もしくは、ソフトバンクホークスと書かれた白地のエコバックを持っていると思います。

もし、気付かれた方いらっしゃいましたらお気軽に声かけてくださいね。

No.11031  Re:コスタクラブについて>リピ乗船!
Pass
名前: じゅり   日付:2018年11月01日 (木) 00時35分
ゆうさん

こんばんわ
いよいよですね! 台風なんなの…っていう位ひつこくて、なんて長生き
あさってにはようやく熱帯低気圧に変わるようですね
 宮古島、風の影響心配です、なんとか寄港できるよう願うばかりです。

神戸、市役所の夜景!いいところ狙いますね!私は大阪人なんですが、一度神戸の友人に穴場スポット
だよって連れて行ってもらいました。
神戸は私も大好きです!近いからいつでも行ける…と思ってるとなかなか行けないんですが、
昨年「布引ハーブ園」へ久々行ってロープウェイ乗ったり、北野町ぶらぶら、スイーツ食べて、
ハーバーランドベイエリアも素敵ですよね

rinkoさんもシニア姉妹で神戸から乗られるそうです
皆さんにお目にかかれるの楽しみにしています!
私たちも夕食セカンドです、席近いといいですね!今回は終日クルーズ3日あるので
どこかで、お昼とかご一緒できれば楽しいですね!

神戸乗船時はカーキ色のkiplingのbag下げてます。
「猫の肉球」型のキーホルダーつけてますから、見かけたら声かけてくださいね
私もドアラのストラップ探しますね!

お母様にもお会いできのたのしみにしています
よるしくお願いいたします!

No.11035  Re:コスタクラブについて
Pass
名前: ゆう   日付:2018年11月01日 (木) 17時09分
じゅりさん

そうですね。いよいよ明後日になりました。
(そろそろ荷物の準備をしなくてはと思っています。明日は寝るの遅くなりそうです💦)

台風、確かにしつこいです。船旅なので、熱帯低気圧に変わっても影響はあるのかもとは思ってます。
船に乗ってしまえばとりあえずは何かあったとしても船長がうまく考えてくれる。なんとかなると楽観的に。
考えたらストレスになってしまいますし
(台風影響時に何度か乗りましたが、延着、抜港等ありましたが無事帰ってこれましたし)

市役所の展望台は街からも近くて無料で22時まで空いてます。夜、神戸に居れるときは毎回夜景見に行きます。
神戸は好きなところで何十回と来てますが、夜景は綺麗だなって思います。

ハーバーランドもいいですよね。雰囲気好きです。ロープーウェイもいいですね。夜景綺麗そうです。
昼間だったら、いろんなお花が楽しめそうでいいなって思います。

食事はセカンドなんですね。近いといいですね。
スマホはいつでも持ち歩いてます。袋に入れていることもありますが。

私より親が目立つと思います。真っ赤な帽子とかかぶっているときもあるかと。
親は、クルーズプラネットの縦型のカードケースを首からかけていると思います。
私は、上記のか、もしくは、ソフトバンクホークスのチケットホルダーかもしれません。

リピーターパーティにも参加してます。他もいろんなイベントに参加していると思います。
見かけたら声かけてくださいね。

宮古島では、当日寄港(下崎ふ頭)はコスタだけになっていて、
逆に基隆港が、他社クルーズ船がE3-4埠頭、コスタがE2埠頭になってしました。
W16になってなくて良かったなって思いました。(対岸)

じゅりさん、rinkoさん姉妹にお逢いできるのを楽しみしてます。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板