訪問者(累計): 5001415
訪問者(今日): 629

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10574 2001      8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します! 
Pass
     名前: ぐらたん   日付:2018年07月13日 (金) 18時42分  [返信]
★徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!★

私たちは8月4日ダイヤモンドプリンセスの夏祭りクルーズに乗船します。

残念ながら、シャトルバスの運行は今の所無し。
あったとしても、早い時間に終わってしまう事と予想しております。

阿波踊りは、フィナーレの総踊りを見てこその感動があるかと思います。
今年は、赤字問題で内部で揉めてしまっておりますね・・・総踊りがなくなってしまったのは本当に残念です!
その代わり、規模が小さくなって各円舞場でフィナーレの踊りこみがあるそうです。

何れにしても、やはり2部のフィナーレは見たいと思っています。
JR南小松島でのタクシーも「運」が良ければになってしまうので、確実に帰れるタクシーを検討しました。
何社か当たりましたが、年に一度だけ寄港するクルーズ客にはとても冷たい対応で、ことごとく予約を断られ困っておりましたが、
1社何とか予約を受け付けてくださるタクシー会社を見つけ、手配ができました。

料金は5000円前後、5人乗りですと 1人1000円です。
私たちは、南内町円舞場で見るので、乗車場所は徳島中央郵便局前からになります。

もし、相乗りご希望の方がいらっしゃいましたら、コメントをいただいた上、メールの方へご連絡ください。


No.10578  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: サボテン   日付:2018年07月14日 (土) 17時11分
ぐらたん さん

メール致しました、よろしくお願いいたします。

No.10583  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: ぐらたん   日付:2018年07月15日 (日) 16時09分
サボテンさん よろしくお願い致します。

他にもご希望の方、いらっしゃいましたら、複数台出してもらえそうですので、ご連絡ください。
8名くらいでしたら、ジャンボタクシーも検討したいと思います。

No.10584  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: サボテン   日付:2018年07月15日 (日) 19時11分
ぐらたん さんが阿波踊り後のTAXIアレンジをして頂いていますが大変貴重です。私もTAXI会社へ何社か問い合わせいたしましたが、ほとんど相手にされませんでした。一昨年のダイアモンドプリンセスで同じコースの乗船いたしましたが演舞終了後は沢山の人で身動きできず、徳島駅のTAXI乗り場まで30分以上歩いた記憶があります。又、徳島駅では長い列になっていまして帰船できる時間を心配いたしました。幸い私たちは18時からの1部でしたので一時間待ちほどで乗車できましたが、2部を鑑賞される方は更に込み合いが激しくなると思いますので帰りのTAXIは必ず確保されたほうが良いと思います。今年のTAXI料金は以前私が支払いました料金と変わりませんのでUPはしていないようです。行はおそらくシャトルバスが出ると思いますが、帰りの足お困りの方は是非 ぐらたん さんへ連絡されてください。

No.10587  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: ルパン    日付:2018年07月17日 (火) 10時43分
ぐらたん さんへ

「徳島での帰りのタクシー」相乗りさせていただくと有難いです。

役所なども聞いてみましたが、市も県もまだ「シャトルバス」の決定無し。
困っていました。

当方2名参加です。まだ可能でしたらお願いします。

(徳島中央郵便局前、2部(22:30)終了後の集合ですね。)

このサイトたまたま見つけ、使い方が良くわからなく、次回に
名前:連絡先御連絡します。

取り急ぎ参加希望をお送りします。




No.10589  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: サボテン   日付:2018年07月18日 (水) 07時03分
新たにルパンさんが参加されました。私は1部の鑑賞後、2部が終了まで自由散策しまして皆様とご一緒する予定ですが、仮に1部終了後のお帰りを考えていらっしゃる方がおられる場合は、私が合わせることもできると思います。この場合はぐらたん さんへお願いしてTAXIを2往復して戴きます。

1部終了後TAXIで船に戻りたい方がいらっしゃいましたらぐらたん さんへご連絡お願いください。

No.10590  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: ぐらたん   日付:2018年07月18日 (水) 15時17分
>ルパンさん、ありがとうございます。
メールへ返信いたしました。ご確認くだご確認ください。

詳しい方に聞いたところ、一番のクライマックの踊りこみは、22:30からスタートということでした。
そうなると、残念ですが総踊りを見てからですと、門限までに帰るのはちょっと厳しいかもしれませんね。
私はこのクルーズの一番のメインイベントが阿波踊りなので、1部2部両方チケットを買っております。


ジャンボタクシーの見積もりお願いしてみました。
ジャンボの場合、帰りの送迎のみでは不可で、16:00~23:30行き帰りの送迎で27000円
貸切予約なので、1部2部の希望の方がいらっしゃる場合は、臨機応変に対応してもらい
9人でしたら、お一人往復3000円ですので、それもありかもしれませんね。

ということで、参加者募集いたします〜

No.10591  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: サボテン   日付:2018年07月18日 (水) 21時12分
ぐらたん さん
色々なアイデア出して戴きまして有難う御座います。
残念ながら
私逹日中は電車で他の観光地を予定しておりますので帰りだけになってしまいます。

No.10594  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: ルパン   日付:2018年07月19日 (木) 10時54分
ぐらたんさん

いろいろご手配有難うございます。

私たちも日中は他の観光地に行き、その後阿波踊り会場に行くので
帰りだけのタクシー利用になる予定です。

No.10611  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: ぐらたん   日付:2018年07月21日 (土) 15時38分
お二組ともお出かけなのですね。
それでは、ジャンボタクシーではなく、セダンのタクシーのままにしたいと思います。
あとお一組参加されると良いのですが。。。
チケットはまだ残っているようですね。

No.10614  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: ナスの与一    日付:2018年07月22日 (日) 13時13分
ぐらたんさん

私たちも帰りのタクシーの仲間に入れてもらえないでしょうか?
私達は1部の終了後に帰りたいと思っております。
昼間は徳島駅からレンターカーで大塚国際美術館等を見て阿波踊りを観覧する予定です。
南小松島のタクシー会社に問い合わせましたら、夜は乗務員が少なくなりますが駅にはタクシーがいるとの事
当日予約をしてくださいとのことでした。
確約できないのでぐらたんさんのお仲間に入れてください。
よろしくお願いします。



No.10615  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: サボテン   日付:2018年07月22日 (日) 14時07分
ナスの与一様
私逹も1部ですので、ご一緒させて戴きます。

ぐらたん さん
同じタクシーで2往復となりそうです宜しくお願いいたします。

No.10616  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: ルパン   日付:2018年07月22日 (日) 14時12分
ナスの与一さんが入られちょうど4組となりました。
ありがとうございます。

我々も1部の鑑賞後の配車を希望しています。
今はタクシー会社へ8時半の配車が出来るか問い合わせして
頂いていて、その返事待ちです。
もしOKが出たら、8時半徳島中央郵便局前集合でお願いしたいと
思います。





No.10619  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: サボテン   日付:2018年07月22日 (日) 17時17分
ルパン さんも1部でしたのですか、失礼いたしました。

No.10620  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: ぐらたん   日付:2018年07月22日 (日) 18時30分
ナスの与一さん、はじめまして
お仲間大歓迎でございます。

タクシー会社に確認したしまして、1台を20:30の配車は可能ということです。
時間は約45分くらい見れば良いとのことです。
ただ、往復同じタクシーというのは難しいかもしれません。その場合は「貸切」となるかと思います。
ですので、20:30と22:30に1台ずつということになります。
サボテンさん、ルパンさんも20:30便をご希望されておりますので、
ナスの与一さん、22:30便になりますが、よろしいでしょうか?
もしくは、他に22:30でも良いです。という方いらっしゃれば、お申し出いただけるとありがたいです。



No.10622  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: サボテン   日付:2018年07月22日 (日) 19時20分
1部後のお帰りを希望のようですね、私の場合は阿波おどり会場内に長く滞在することは問題有りませんのでTAXI配分皆さまでお決めください。

No.10623  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: ルパン   日付:2018年07月22日 (日) 22時37分
20:30と22:30の2つの便が可能との事、ご手配有難う御座いました。
私たちは20:30便をお願い出来ると有難いです。
ナスの与一さん、ご一緒出来ますか?

事前に一度顔合わせの機会が必要ですね。「船内2日目の午後」顔合わせ会の案、賛成です。

よろしくお願いします。









No.10624  Re:8月4日出発★夏祭りクルーズ★ 徳島での帰りのタクシー相乗り募集します!
Pass
名前: ナスの与一   日付:2018年07月23日 (月) 00時08分
ぐらたんさん
タクシー相乗りの手配有難うございます。私たちもできましたら20時30分の便で帰れればと思いますが、
藍場浜演舞場から30分位で中央郵便局まで帰れるでしょうか?それが心配です。
急ぎますのでルパンさんよろしくお願いします。
サボテンさん遅便にしていただいて有難うございます。
乗船2日目のお茶会できるだけ参加したいと思います。
当日よろしくお願いします。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板