訪問者(累計): 5017628
訪問者(今日): 364

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10669 2011      ダイヤモンド・プリンセス 8月26日 三重県四日市港でのイベント 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2018年08月03日 (金) 09時32分  [返信]
ダイプリ、四日市寄港2回目は8/26です。
混雑を避けて早めに港に行くつもりです。
四日市市からの案内はこちらです。
https://y-cruise.localinfo.jp/

今回も案内が遅れてますね〜
いちおう湯の山温泉ショートツアー4000円5000円は決定みたいです。
前回有ったナローゲージと多度神社、萬古焼き職人の技体験、あすなろう鉄道の旅は見当たりません。
イオン四日市北までのシャトルバスは当日発表されるかもしれません催行されません。
これが催行されれば富田→桑名→三岐鉄道ナローゲージの旅も良いと思います。


No.10673  Re:ダイヤモンド・プリンセス 8月26日 三重県四日市港でのイベント
Pass
名前: サボテン   日付:2018年08月03日 (金) 13時48分
ウフフさん
相変わらず熱い中にご活躍ですね、頼もしく感じております。
10月16日からのリベンジクルーズ予約いたしました、又ひょいと乗られること楽しみにしております。


No.10676  Re:ダイヤモンド・プリンセス 8月26日 三重県四日市港でのイベント
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年08月03日 (金) 18時19分
そうですね〜
サボテンさんみたいにぴょんっと乗りたいです〜
リベンジクルーズ(w)、またダンスの先生と着物の先生が乗りますのでよろしくお願い致します。

No.10678  Re:ダイヤモンド・プリンセス 8月26日 三重県四日市港でのイベント
Pass
名前: ヘラクレス   日付:2018年08月04日 (土) 14時34分
ウフフさん
 リベンジクルーズ、私達も予約しましたよ。
 またお会いしたいですね−。
 今度はベトナムに上陸できますように。
 その前に9月16日四日市に初寄港します。
 何か情報がありましたらよろしくお願いします。

サボテンさん
 お会いできるのを楽しみにしています。




No.10679  Re:ダイヤモンド・プリンセス 8月26日 三重県四日市港でのイベント
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年08月05日 (日) 07時25分
ヘラクレスさん、お久しぶりです。
ほんと情報発信が遅いです。
何か見つけ次第お知らせします。

もしかしたら、9/16にお会いできるかもしれませんね。

No.10700  Re:ダイヤモンド・プリンセス 8月26日 三重県四日市港でのイベント
Pass
名前: Miki   日付:2018年08月09日 (木) 12時32分
9/16に四日市に寄港するダイヤモンドプリンセスに初乗船するのですが、四日市の寄港地情報を探していてここにたどり着きました。
自由行動をとおもっておりましたが、案内には船会社の有料シャトルバスしか出てないので、どうしたものかと思っておりましたが、それ以外にも何かしらはあるようですね。


No.10729  Re:ダイヤモンド・プリンセス 8月26日 三重県四日市港でのイベント
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年08月11日 (土) 00時26分
上の四日市市からの案内が手直しされました。
無料シャトルバスはポートタワーまでです。
イオン四日市北行きはなくなりました。
ショートツアー受付の近鉄四日市駅行きは有料シャトルバスになります。
往復$10ならタクシーより安いです。

私は9/16の体験乗船が当たりましたので、船内を回ってきまぁす。

No.10734  Re:ダイヤモンド・プリンセス 8月26日 三重県四日市港でのイベント
Pass
名前: ヘラクレス   日付:2018年08月12日 (日) 11時48分
ウフフさん

私達は初めての四日市寄港、御在所岳やあすなろう鉄道を計画しています。
船内見学にいらっしゃるとのことなのでお会いできるかもしれませんね。
楽しみにしています。

No.10742  Re:ダイヤモンド・プリンセス 8月26日 三重県四日市港でのイベント
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年08月14日 (火) 07時30分
8/26湯の山温泉ショートツアーの料金が変更されてました。
各ツアーの受付/出発場所は観光協会です。(近鉄四日市駅1階の高架下)
https://y-cruise.localinfo.jp/
チラシを貼っておきます。

ヘラクレスさん
9月の御在所山頂は寒いかも、あすなろう鉄道はおもちゃみたいで笑っちゃいますよ〜
あと・・・
リベンジクルーズ、ぴょんっとなりましたので、よろしく〜

No.10746  Re:ダイヤモンド・プリンセス 8月26日 三重県四日市港でのイベント
Pass
名前: ヘラクレス   日付:2018年08月14日 (火) 12時06分
ウフフさん

情報ありがとうございます。
それよりベトナムクルーズ、楽しみにしています!
またディナーテーブルがご一緒だったらいいなあ。
リベンジクルーズのメンバーが続々集合ですね。


No.10750  Re:ダイヤモンド・プリンセス 8月26日 三重県四日市港でのイベント
Pass
名前: ito747   日付:2018年08月15日 (水) 13時23分
ウフフさん

こんにちは、横浜22日に乗船し26日は四日市です。
記事を読んでいるとウフフさんは今回ボランティアですか?
それとも乗船ですか?

黄色い杖を持ってフラフラしてますので宜しく、
身長は180cm有ります。

ダンスの先生と着物の先生が乗ります、
どんな内容なのでしょうか?

妻が社交ダンスをするのが楽しみですが、
エリザベスの様に船内でダンスするところがあるのかな?

No.10751  Re:ダイヤモンド・プリンセス 8月26日 三重県四日市港でのイベント
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年08月15日 (水) 15時49分
ito747さん、こんにちは
HPの野菜作り、いつも参考にしてま〜す。
さて、8/26も9/16も私は単なる見学者です。
見つけたらお声がけしますね。
先生たちも単なる乗船客、去年のリベンジです。

ダイプリもダンスフロア3ヶ所が有りますよ。
夜にホイールハウスバーと何処かもう1ヶ所が使えるはずです。
QEのようなリボンちゃんはいませんが。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板