訪問者(累計): 5014236
訪問者(今日): 151

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10741 2017      8/15〜ダイヤモンドプリンセス 
Pass
     名前: happy   日付:2018年08月14日 (火) 06時28分  [返信]
おはようございます!
明日8/15ダイヤモンドプリンセスに乗船します。乗船される方いらっしゃっいますか?85歳の母を連れてなので殆ど寄港地での下船はしない予定です。

No.10749  Re:8/15〜ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: きりん   日付:2018年08月15日 (水) 10時57分
happyさん!今日からですね、たっぷり楽しんできてください!
すみません。私は8/15からではなく、9/12からダイヤモンド・プリンセスに乗船予定です。
happyさんと同じく82歳の母と一緒の初クルーズなので、老人連れの船内事情など気になっております。
お部屋が後方なので船内を歩くのだけでけっこう大変かな、と心配したり...
お年寄りを連れてのクルーズ、何か気づくことがありましたらぜひ教えてくださいね!

No.10822  Re:8/15〜ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: きりん    日付:2018年08月28日 (火) 11時54分
happyさん、お帰りなさいませ!返信をありがとうございます!
熊野の花火きれいだったでしょうね。
私は母と一緒ではさほど観光ができないと思い、寄港地よりもスケジュール優先で9/12〜のクルーズを決めてしまったので、船上から花火を眺めるようなプランまで気が回りませんでした。
そういう楽しみ方もあるのですね、「高齢家族とのクルーズ」先輩方の書き込みのひとつひとつがものすごく参考になります。

happyさんのお母さま、今年はシャワーでご苦労されたとのこと。
私の母も少し揺れがあったりすると足元を不安がるかもしれないと思いました。
このようなことも事前に知っておくことで気を配ることができます。
一人のときはシャワーを浴びないでね、少しでも怖いと思ったらすぐに出てね、と言うようにします。
親切にお知らせくださって本当にありがたいです。
また次のクルーズの機会が私にもありましたら、やはり車椅子使用&客室リクエストを申込みの時に検討しようと思いました。
本当に貴重な情報をありがとうございました!
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板