訪問者(累計): 5016821
訪問者(今日): 17

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10933 2042      Re:コスタネオロマンチカのクレジットカード請求はいつ? 
Pass
     名前: なな   日付:2018年09月25日 (火) 11時42分  [返信]
電話してみました。その後・・・です。
まず、こちらのコスタ日本支社に電話したところ、こちらではなく、旅行会社に連絡するように言われました。
旅行会社に電話をしたら、こちらに電話をするように言われたので、電話をしたと伝えたら、とりあえずお話は聞きますと、言われ、名前を聞かれました。


名前を言うと、3名様ですね?と言われ…船に事実確認を取らなくてはいけないので、それをしてから、
旅行会社(ベストワン)を通じて、お返事をしますと言われました。
そして、今日、明日ではなく、今週中にはどうなっているかは回答できるのでと・・

なので、こちらも、「私の後に乗った方に聞いたのですが、使い切らないといけないと言われたそうなのですが、私は、5回ほど船員さんに聞いて確認をしたので‥それは伝えさせてください」といったのですが、
それも含めて、ベストワンの旅行会社からの返事を待てと・・いうものでした。


今待っているところです。また、どうなったかはこちらで伝えさせてください!!

・・

No.10934  Re:Re:コスタネオロマンチカのクレジットカード請求はいつ?
Pass
名前: 白髭   日付:2018年09月26日 (水) 09時56分
参考ですが、最近のダイアモンドプリンセスの返金手続きです。(その場で、現金返金をしなかった場合:窓口で聞いた話で、私が出会った実例ではない。私は$建ての現金返金を選択。)
1、旅行会社から返金がある旨と、口座番号の問合せがある。(その前に船会社から旅行会社に手続依頼等がある筈)
2、旅行会社に口座番号を伝える。
3、口座に返金される。(円建てと聞いた。旅行会社からか、船会社からは不明。)
同じ親会社なので同じ手続きかも。
この流れだと、旅行会社と船会社でやり取りが相当ありそうなので、両方しっかりしていないと、ちゃんと返金されそうにないです。責任の押し付け合いの様なやり取りを聞いていて、同じかもと思いました。参考まで。(乗船していた旅行会社の人(添乗員なしツアーで、船内で乗客の相談に応じるための人)はこの手続を知りませんでした。このことから、この手続きがちゃんと流れるか、かなり不安だったので現金精算にしました。)

証拠書類がありましたよね。きっと返金されると思いますので、頑張ってね。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板