名前: なな  日付:2018年09月25日 (火) 11時42分 [ 返信] |
電話してみました。その後・・・です。 まず、こちらのコスタ日本支社に電話したところ、こちらではなく、旅行会社に連絡するように言われました。 旅行会社に電話をしたら、こちらに電話をするように言われたので、電話をしたと伝えたら、とりあえずお話は聞きますと、言われ、名前を聞かれました。
名前を言うと、3名様ですね?と言われ…船に事実確認を取らなくてはいけないので、それをしてから、 旅行会社(ベストワン)を通じて、お返事をしますと言われました。 そして、今日、明日ではなく、今週中にはどうなっているかは回答できるのでと・・
なので、こちらも、「私の後に乗った方に聞いたのですが、使い切らないといけないと言われたそうなのですが、私は、5回ほど船員さんに聞いて確認をしたので‥それは伝えさせてください」といったのですが、 それも含めて、ベストワンの旅行会社からの返事を待てと・・いうものでした。
今待っているところです。また、どうなったかはこちらで伝えさせてください!!
・・
|
No.10934 Re:Re:コスタネオロマンチカのクレジットカード請求はいつ?
|
名前: 白髭 日付:2018年09月26日 (水) 09時56分 |
参考ですが、最近のダイアモンドプリンセスの返金手続きです。(その場で、現金返金をしなかった場合:窓口で聞いた話で、私が出会った実例ではない。私は$建ての現金返金を選択。) 1、旅行会社から返金がある旨と、口座番号の問合せがある。(その前に船会社から旅行会社に手続依頼等がある筈) 2、旅行会社に口座番号を伝える。 3、口座に返金される。(円建てと聞いた。旅行会社からか、船会社からは不明。) 同じ親会社なので同じ手続きかも。 この流れだと、旅行会社と船会社でやり取りが相当ありそうなので、両方しっかりしていないと、ちゃんと返金されそうにないです。責任の押し付け合いの様なやり取りを聞いていて、同じかもと思いました。参考まで。(乗船していた旅行会社の人(添乗員なしツアーで、船内で乗客の相談に応じるための人)はこの手続を知りませんでした。このことから、この手続きがちゃんと流れるか、かなり不安だったので現金精算にしました。)
証拠書類がありましたよね。きっと返金されると思いますので、頑張ってね。
|
|