訪問者(累計): 5014634
訪問者(今日): 55

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10935 2043      (削除) 
Pass
     名前: システムメッセージ   日付:2018年09月26日 (水) 20時22分  [返信]
投稿された方の依頼により、2018年11月01日 (木) 14時25分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。


No.10936  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年09月29日 (土) 22時30分
今回もお出迎えに行く予定です。
台風25号が来ないように祈ってま〜す。


No.10937  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ジモティー    日付:2018年09月30日 (日) 00時19分
ウフフさん

お出迎えに行かれるのですね
楽しんできてください!

台風25号は非常に気になります。
8月26日のように中止にならないように
祈っています

No.10945  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: くじら12号   日付:2018年10月02日 (火) 21時55分
ジモティーさん、ご案内ありがとうございます。明日から乗船の予定です。
四日市港、歓迎体制ばっちりですね。初めての場所なのでワクワクです。

ウフフさん、ご無沙汰しております。
多分我が家は、お船周辺で散策してますので、見つけましたら声かけますね。
それにしても台風の成長ぶりが気になるところです。

No.10946  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年10月02日 (火) 23時31分
くじら12号さん、お久しぶりです。
四日市港周辺は何もありませんよ。
有料バスで四日市駅に出るか、無料バスでポートビルに行って展望台に行くくらいです。
駅周辺ではお祭りをやってますので、名物?大入道を見るのも良いかもです。

ウチは9時半頃に港入りの予定です。
下船客をチェックしていまぁす。
でも、雨が降ったらPassしちゃうかも。
ホント、台風の進路が気になります。

No.10947  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ジモティー   日付:2018年10月03日 (水) 06時39分
くじら12号さん

乗船されるのですね
是非、シャトルバスに乗って四日市駅まで
足を伸ばしていただけると幸いです。

素晴らしい航海になりますように!

No.10948  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ジモティー   日付:2018年10月03日 (水) 06時46分
ウフフさん

台風の進路が気になりますよね
雨は降らないで!
っと、祈るばかりです

No.10949  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: カツミ   日付:2018年10月05日 (金) 08時10分
こんにちは
ダイアモンドプリンセスは韓国寄港を取りやめ神戸に向かっているようです。

ガボタージュも有名無実の状況ですね。
それにしても毎週の台風来襲 わが郷土も停電で不自由な生活を送りました、
もう来ないで欲しいですね。
10月末の同一クルーズは大丈夫かな。

No.10950  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ジモティー   日付:2018年10月05日 (金) 09時12分
カツミさん

貴重な情報をありがとうございます。
やはり釜山は抜港ですか。
受入れ予定をしていなかった神戸港は
ただ寄港するだけなのでしょうか?
それとも急遽、出店等の受け入れ態勢を準備するのでしょうか?

10月末は台風の影響を受けないように願っています。


No.10951  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: カツミ   日付:2018年10月05日 (金) 10時22分
ジモティさん
10月末のクルーズには乗船予定です。
家内 娘 孫4名です。
四日市は 叔父が富田浜に住んでいました。
造船所勤務でした。
僕も良く行きました。
ユッタリと昔を思い出しながら見て廻って観たいと考えています。


No.10952  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ジモティー   日付:2018年10月05日 (金) 14時27分
カツミさん

月末のクルーズに乗船されるのですね。
11月の寄港時には思う存分、
四日市をお楽しみくださいね。

11月4日の地元発のツアーなどの企画が
きまりましたらご案内しますね。

No.10953  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: クルーズ初心者   日付:2018年10月05日 (金) 23時55分
今回のクルーズでは、神戸の後は、四日市に行って横浜に帰って来るのですか?

No.10955  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: くじら12号   日付:2018年10月06日 (土) 06時07分
神戸港に着岸して、久々揺れの無い世界に戻った感じです。
明日以降は予定どおり四日市から横浜で、本日18時に神戸を出港して四日市に向かうとのことです。明日はお天気良さそうですね。

No.10957  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ジモティー   日付:2018年10月06日 (土) 08時09分
クルーズ初心者さん

そうですね
今晩、18:00に出港して明日の9:00に四日市に入港し
17:00に横浜に向けて出港です。



No.10959  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ジモティー   日付:2018年10月06日 (土) 08時18分
くじら12号さん

あの大きな船が揺れるなんて想像もつかないです。
明日は天気も回復するようですし、
是非、四日市を満喫してくださいね!

No.10960  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年10月07日 (日) 16時36分
めちゃ天気良くて暑かったです。
けど、涼しい風が吹いてて気持ち良かったです。

クジラ12号さん、りばてぃさんとお会いできました。
他にも知り合い数名と会えてしばしお喋りしました。
四日市港のスタッフさんがダイヤの元スタッフさんでした。
またも楽しい時間を過ごせました。
次回11月4日もお出迎え予定してまぁす。

No.10965  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ジモティー   日付:2018年10月09日 (火) 11時45分
乗船客のみなさま
乗員のみなさま
10月7日は四日市にお越し下さり
ありがとうございました!
これを機会に是非、また四日市にお越し下さい。

ウフフさん

お仲間の方々と再会できたようですね!

No.10970  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ジモティー   日付:2018年10月11日 (木) 22時39分
くじら12号さん

四日市をお楽しみいただけましたでしょうか?

No.10972  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: くじら12号   日付:2018年10月12日 (金) 08時24分
ジモティーさん
社会復帰後遊び過ぎのツケを払っておりまして、お礼が遅れて申し訳ないです。
お陰様で四日市周辺にわか詳しくなれました。ご紹介のHPの先から四日市情報をプリントアウトして頭に叩き込むことができました。
当日は、港の歓迎行事を見てジョギングで四日市中心部を目指したのですが、当日気温が上がり過ぎていたのと前日の神戸で走り過ぎたせいかちょっと調子が悪く、途中で諦めてポートビルに上りました。
市内の景色と反対側はダイヤの優雅なお姿を楽しみました。ダイヤちゃんは、キリンさんに肩を組まれてたけどいい感じでしたよ。
距離的にはいい距離なので、次回があればちゃんと中心部まで行きたいと思います。
ここでご案内いただき感謝しております。

ウフフさん
お会いできて嬉しかったです。朝の日本語と英語のトリビアの間の時間だけで失礼しました。
と思ったら、英語トリビア終了後にジョギングしようと下船したら、またお会いできてよかったです。お話してる間にもお知り合いがいっぱいなのはさすがウフフさんですね。港のダイヤの元スタッフは、人の縁を感じました。





No.10973  Re:10月3日発 ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ジモティー   日付:2018年10月12日 (金) 09時11分
くじら12号さん

ポートタワーからの貴重なお写真ありがとうございます。
体調がイマイチだったようですが、回復されましたか?

これからも四日市に寄港があるたびに
ご案内をしていくつもりです。

是非、また四日市に戻ってきてくださいね!
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板