訪問者(累計): 5013033
訪問者(今日): 245

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10943 2045      寄港地観光 釜山のボッタクリに注意 
Pass
     名前: 大野善啓   日付:2018年10月01日 (月) 09時41分  [返信]
ダイヤモンドプリンセスの寄港地観光ツアーで寄港地 釜山の「海東竜宮寺」観光を申込み、各観光地を巡り最後にショッピングとしてバスガイドが国際市場へ案内してくれました。

お土産店の前でバスガイドから韓国の代表土産は韓国海苔で、賞味期限が6ヶ月以上の物を買って下さいと言われお勧めの店に入りました。

店内では1パック28個入りの海苔が5個以上購入すると、1パック10000Wと安くなっていると説明有り、5パック購入で50000Wと日本円で5500円近くになり非常なボッタクリ料金です。
未だに韓国はガイドと結託し観光客を騙すボッタクリをしているのかと驚きでした。

国際市場の近くならガイドの言葉を信用せず、「農協ハロナクラブ」と言う韓国農協が営業している店が有り良心的ですのでそちらで色々なお土産を購入するとお得です。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板