訪問者(累計): 5001217
訪問者(今日): 431

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10961 2046      10月16日発ダイヤモンド・プリンセス、ベトナムクルーズ 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2018年10月08日 (月) 12時12分  [返信]
まもなくベトナムクルーズですね。
乗船される方、ランチとかお茶とかしませんか。
まずは乗船日、顔合わせをしましょう。
15時10分頃から5階中央アトリウムにいます。
プリンセスのパンフレットを持っています。
もしテーブルが空いていれば立てておきます。
時々、横のロビーバーにも行くことがありますので、居なくても諦めないでください。
15時半からは鏡割りです。飲んだくれてくださぁい。
避難訓練の後、天気が良ければ14階の出港パーティーに行きます。
夕陽や富士山も見えるかも。

催しはズンバ、ラインダンス、ゲーム、アフタヌーンティーなどに出没します。
目印は例によって黒いカメラケースです。
見かけたら声かけてくださぁい。

No.10962  Re:10月16日発ダイヤモンド・プリンセス、ベトナムクルーズ
Pass
名前: りばてぃ   日付:2018年10月08日 (月) 14時40分
みえこさん、掲示板の皆さん、こんにちは。

ウフフさん♪こんにちは!
昨日は久々の再会、見つけて下さってありがとうございました (^^)/
もしかして…?って感じで見てて下さって、こんな時は、杖使ってて良かったと思います(笑)
昨日、ハンネ横のメールマークから送ってみましたが、届いたかな?

今年の秋の大航海(!?)、鹿児島抜港になることなく、ベトナム入港直前で拒否に遇うことなく、ゲストサービスデスク前で暴動になることなく、香港の入国スケジュールが大幅に変更になることなく、高雄まで大波に遭うことなく(今年の台湾は基隆だけですね)、・・・あと何がありましたっけ? (笑)
予定通り進むこと願ってます♪ 去年の分もしっかり楽しまれてきてくださいね!!
・・・乗船しないのに、お邪魔しました m(__)m

去年の出港日(10/26)、左舷のキャビンのベランダから富士山見れました。
出港して暫くしたら右舷からも見れるかな?



No.10963  Re:10月16日発ダイヤモンド・プリンセス、ベトナムクルーズ
Pass
名前: ウフフ    日付:2018年10月08日 (月) 16時10分
りばてぃさん、昨日は短い時間でしたがお話出来て嬉しかったです。
気分だけはクルーズ客になっていました。

さて、メールは残念ながら届いていません。
上にメールを入れましたので再送信してください。

今年も何か起きるかもしれません。
月末に台風が連続発生して帰国できないとか・・・
それも含めて楽しみで〜す。


No.10964  Re:10月16日発ダイヤモンド・プリンセス、ベトナムクルーズ
Pass
名前: りばてぃ   日付:2018年10月08日 (月) 22時31分
今年乗船した時、去年のあの時にゲストサービスにいたクルーの子と話したのですが、『怖かったでしょうー(>_<)?』と聞いたら、『いえいえ、よくあるんですよぉ〜!』と笑っていました。
でも、他のクルーの子達は『あの時乗ってらっしゃいましたよね!凄かったですよねぇ〜』とか『自分は乗っていなかったけれど、伝説になってます!!』とか、ゲストサービスの方は一番表立つから大変だなぁ…とつくづく思いました。

今年は楽しいハプニングだといいですね!
長旅になりますから常備薬もいつもより多めに・・・去年は風邪引きさんが多くて医務室大混雑していました!
私もその一人になってしまいましたが…^^;

メール再送してみました。チェックお願いします!

No.10966  Re:10月16日発ダイヤモンド・プリンセス、ベトナムクルーズ
Pass
名前: サボテン   日付:2018年10月10日 (水) 08時07分
ウフフさん
お茶会必ず参加いたしますよ、昨年のベトナムリベンジさん達、その他沢山のご参加待ちしております。
皆様でベトナム攻略法の情報交換をさせて戴きたいです。

No.10967  Re:10月16日発ダイヤモンド・プリンセス、ベトナムクルーズ
Pass
名前: ヘラクレス   日付:2018年10月10日 (水) 12時59分
ウフフさん、サボテンさん

リベンジクルーズ、よろしくお願いします。
あれから一年・・・早いものです。
抜港、抜港で7日間の終日航海も楽しかったですよね。
でも今回はベトナムの地を踏みたいです!

りばてぃさん

またいつか船上でお会いできたら嬉しいです。
クルーズ、見守っていてくださいませ。 



No.10968  Re:10月16日発ダイヤモンド・プリンセス、ベトナムクルーズ
Pass
名前: すこーん   日付:2018年10月10日 (水) 17時46分
ご乗船の皆さま

いよいよ来週出発ですね!!!
うらやましい限りです、、、
以前、2016年のベトナムクルーズ、予約したものの仕事の調整できず結局キャンセルし
未だ叶わず〜(T_T)

16日は、大桟橋に行く予定です♪
(紛れ込んで乗っていきたい〜)

No.10969  Re:10月16日発ダイヤモンド・プリンセス、ベトナムクルーズ
Pass
名前: サボテン   日付:2018年10月11日 (木) 00時10分
ヘラクレスさん
大変ご無沙汰しております。
お会いできること楽しみにしております。

りばてぃ さん
ご活躍されていますね、機会が御座いましたら再会したいですね。


No.10971  Re:10月16日発ダイヤモンド・プリンセス、ベトナムクルーズ
Pass
名前: サボテン   日付:2018年10月12日 (金) 08時22分
ウフフさん
当日は何時ごろのcheck in予定ですか、私はできるだけ早くし14Fでランチ予定です。

No.10976  Re:10月16日発ダイヤモンド・プリンセス、ベトナムクルーズ
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年10月12日 (金) 19時56分
8時には横浜入りしジョナサンでモーニング予定です。
チェックインが始まったら即乗船します。
その後、6階(メニューに依ります)か14階でランチ予定です。
まずはくじらのおなかでお会いしましょう。

ヘラクレスさん、一緒にベトナムの地を踏みましょう。
予定無しなので、いろいろ教えてくださいね。

りばてぃさん、楽しいハプニング期待してまぁす。
ぜひ、またのクルーズ検討してくださいね。

すこーんさん、ウチのスーツケースには若干の余裕が有ります。
紛れ込めるかも?

No.10977  Re:10月16日発ダイヤモンド・プリンセス、ベトナムクルーズ
Pass
名前: すこーん   日付:2018年10月13日 (土) 08時01分
ウフフさん

かなりダイエットしなくちゃ、はみ出しそう、、、
自分が入る空の大きなスーツケース持参します(笑)
荷物追加でお願い!!!

No.10982  Re:10月16日発ダイヤモンド・プリンセス、ベトナムクルーズ
Pass
名前: サボテン   日付:2018年10月14日 (日) 22時58分
スコーン さん
受け答えが抜群です、関西系の方でしょうか。
感服いたします。

No.10984  Re:10月16日発ダイヤモンド・プリンセス、ベトナムクルーズ
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年10月15日 (月) 19時49分
もうすぐ出発です。
16日は待合室、鏡開きで待ってまぁす。
毎夕方17時ごろからは187階スカイウォーカーラウンジに出没予定です。
それでは、よろしくお願い致します。

No.10987  Re:10月16日発ダイヤモンド・プリンセス、ベトナムクルーズ
Pass
名前: すこーん   日付:2018年10月16日 (火) 14時01分
午前中、大桟橋へ
乗船待ちのウフフさんとお会いしてきました。

今日の大桟橋は、ホーランドアムステルダムも停泊しており、くじらのおなかは賑わっておりました。

サボテンさん
お目にかかれず残念でした、、、
念のためパスポート持参したのですが、潜り込めませんでした(笑)
あ、関西系ではないんです。おほほ。

ご乗船の皆さま
どうぞお気をつけて。
リベンジクルーズでベトナムの地を踏みしめてきてください!
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板