訪問者(累計): 5018126
訪問者(今日): 279

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11013 2057      プリンセス ベイクドアラスカパレードの歌 
Pass
     名前: なな   日付:2018年10月27日 (土) 22時12分  [返信]
 先日初めてプリンセスの船に乗りました。最終日のベイクドアラスカパレードがすごく楽しかったのですが、その時歌われていた歌はなんていう歌なのでしょうか?
 周りのオージーたちはみんなで大合唱していたので、欧米ではポピュラーな歌なのかと思うのですが・・・。
 一緒に歌えないのが残念なくらい、盛り上がっていたので、次はぜひ歌いたいのです。


No.11048  Re:プリンセス ベイクドアラスカパレードの歌
Pass
名前: hiroshi   日付:2018年11月06日 (火) 00時33分
ななさん、はじめまして。

ちょっと自信がないもので、どなたかご存じの方がお返事なさると思って遠慮していましたが、お返事がないようなので、うろ覚えながら。。。

プリンセスは通算4船しか乗船経験はありません。このため、ひょっとするとほかのクルーズ・ラインと混同して、こんがらかっているかも、と自信はないのですが。。。

「Auld Lang Syne」と「Hot Hot Hot」の2曲で往路パレード、復路パレードをしていたように思います。



No.11052  Re:プリンセス ベイクドアラスカパレードの歌
Pass
名前: なな   日付:2018年11月06日 (火) 21時44分
HIROSHIさま、ありがとうございました。
「Auld Lang Syne」は、スコットランド民謡ですね。
「HOT HOT HOT」、早速歌詞チェックをしてみます。



No.11053  Re:プリンセス ベイクドアラスカパレードの歌
Pass
名前: たえこ    日付:2018年11月07日 (水) 11時24分
ななさん 初めまして〜

hiroshi さん 何時も拍手有難うございます。(ここで失礼いたします。)

「HOT HOT HOT」 で 検索  これでしょうか?

https://youtu.be/xgb8l0e5dsg   私がプリンセスで買った人形が歌っています。


https://youtu.be/rbc_LxfhSoY  動画は取りあえず参考までにです。


No.11055  Re:プリンセス ベイクドアラスカパレードの歌
Pass
名前: hiroshi   日付:2018年11月07日 (水) 23時30分
たえこさん、こんばんは。

こちら、みえこさんの掲示板でお話しするのは久しぶりですね〜。
そして、可愛い人形ですね。
そうですか、プリンセスのショップで、こんな愉快な人形も扱っていたのですか?

選ぶ船が悪いのか、こちらの日頃の行いが悪いせいか、最近、乗る船のことごとく、ベイクドアラスカ・パレードがありません。ちょっと寂しいです。
たえこさんやmurmur1さん、藤原さんたちとこちらでよくお話ししたころ、もう十数年前ですか、あのころは、どの船に乗ってもほぼ必ずベイクド・アラスカが旅の終盤、メイン・ダイニングで開かれて、ナプキンを振り回すあれが楽しみであったものですけれども。。。

これも、フリースタイル・ダイニング流行りの影響でしょうか?
ちと寂しいです。


No.11056  Re:プリンセス ベイクドアラスカパレードの歌
Pass
名前: たえこ    日付:2018年11月08日 (木) 08時15分
ななさん  hiroshi さん  皆さん 大変失礼いたしました。

海賊人形購入先の記憶が定かでなかったので調べました。
間違えてしまいました。

カーニバル・リバティ船内(カリブ海)のお店で買いました。
お詫びして訂正いたします。

No.11058  Re:プリンセス ベイクドアラスカパレードの歌
Pass
名前: hiroshi   日付:2018年11月08日 (木) 11時59分
たえこさん、

ご丁寧に、ご連絡ありがとうございます。

数多くの船にお乗りになってらっしゃるから、ご記憶が揺れるのも当然でしょうね。
どうぞ、お気になさらずに。
人形作りがご趣味でらっしゃるから、旅の途次、お買い求めになったその国、その地方ならではのお人形群も膨大でらっしゃいましょうね。

手づからお作りになって頂戴した人形、我が家の連れ合いは今も大切に、飾り棚の特等席で並べております。あの折はまことにありがとうございました。

ご丁寧にご案内、ありがとうございました。

No.11060  Re:プリンセス ベイクドアラスカパレードの歌
Pass
名前: なな   日付:2018年11月08日 (木) 22時04分
たえこさん、ありがとうございます。
たえこさんもHIROSHIさんも、頻繁に乗られているようでうらやましいです。
当方は、年に一回、夏休み期間のお楽しみですので、また来年まではでひたすら情報収集と計画のみです。


Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板