訪問者(累計): 5017652
訪問者(今日): 388

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11039 2059      パナマ運河クルーズについて 
Pass
     名前: yayamo   日付:2018年11月03日 (土) 10時28分  [返信]
3月のパナマ運河の手配が完了しました。当初マイアミ→タンパ乗り継ぎで、皆さんのお知恵を拝借して
計画してましたが、知人からそんな事をしなくても、RCIのジュエルでマイアミ連続乗船すれば良いの
ではと指摘され、サンディエゴ→マイアミ→ローマに予定変更しました。しかし家内の都合で長期日程は
無理となった為、マイアミで下船する事になりました。


*旅程 3月11日→3月31日(21日間)
   
   成田→ロス→サンディエゴ→パナマ運河クルーズ(カボサンルーカス→プエルトバジャルタ→
   プエルトケツァル→プンタレナス→パナマ運河→コロン→カルタヘナ)→マイアミ→ロス→成田

*経費(1人分)

 成田   → ロサンゼルス(全日空 往復)                ¥100,610
 ロス   → サンディエゴ(バス・アムトラック 片道)            ¥5,400
 マイアミ → ロサンゼルス(アメリカン航空 片道)             ¥36,620

 パナマ運河クルーズ(ジュエル・オブ・シーズ 内側税込 16泊)      ¥178,039

 ホートングランドホテル       (前泊2日)               ¥9,857
 クラウンプラザホテル・ロサンゼルス (後泊1日)                ¥6,508

          計                            ¥337,034

        1泊当価格        ¥337,034÷20泊≒¥16,852


1泊当¥15,000以下に抑えたかったのですが、ちょっと無理でした。ロスからサンディエゴまでは
アムトラックの鉄道旅です。娘によるとデル・マーからラ・ホーヤまでの海岸線が美しいと言っています
ので楽しみです。寄港地で船のエクスカーションは利用せず、現地ツアーや散策で行ける、おすすめの場所
がありましたら教えて頂くと有難いです。


No.11050  Re:パナマ運河クルーズについて
Pass
名前: aniy    日付:2018年11月06日 (火) 21時15分
yayamoさん いいですねー。
アムトラックの車窓風景が気になります。気持ちよさそう!!

2013年10月にNCLスターでパナマ運河に行きましたが、ジュエルは新運河を通るのでしょうか?

私たち夫婦は、寄港地では徒歩でふらふらする程度なので、お役にたてる情報は持ってないのですが、覚えていることを。

カボサンルーカスは、11時ぐらいから賑やかになる街でした。
早めのテンダーボートで上陸しましたが、どこもオープンしてなくて、結局スタバで3時間ほど時間をつぶす羽目に。アメリカの都市と変わらない賑やか観光地です。

プエルトパジャルタ
港からマレコンまでタクシーで12ドル。
路地を入ると、地元のお店がいろいろあって、ふらふら歩きが楽しかった。

プンタレナス
ビーチ沿いにお土産屋台がたくさん出てます。徒歩圏内には特には見どころは無いかな。
とにかく暑くて。エアコンの効いたカフェ的なものも見当たりませんでした。
桟橋には地元ツアーの客引きがたくさんいました。

カルタヘナ
クルーズターミナルが綺麗に整備されています。
猿・ウサギ・イグアナ・インコなどが半野生で飼われてます。
街まではタクシーしかないようでした。交渉制。旧市街まで20ドル(チップ別)。
世界遺産の旧市街はとても素敵なところなのでぜひ。
帰りは、流しで捕まえたタクシーで港まで10ドルでした。

No.11054  Re:パナマ運河クルーズについて
Pass
名前: yayamo   日付:2018年11月07日 (水) 13時13分
アニーさん、いつも情報の提供いただき有難うございます。船のエクスカーション
を利用した旅行記はあるのですが、それでは料金もかさむしケチケチ旅行としては
不本意なので、大変助かります。

パナマ運河は旧なのか新なのか全くわかりません。少なくとも、平坦なスエズ運河
よりは面白いのではと期待してます。

サンディエゴのホテルは、ホットワイアの一発勝負で予約(キャンセル不可)しまし
たが、後で調べるとアメリカでは幽霊のでるホテルで有名なようです。どんな、ボロ
ホテルかと思いましたが、結構綺麗なホテルで、いいんじゃないかと思っています。
出れば、観音十句と般若心経で、御供養をするつもりです。おっと英語じゃないから
ダメですかね・・・

https://www.youtube.com/watch?v=zdDosNZb2ac


No.11061  Re:パナマ運河クルーズについて
Pass
名前: aniy   日付:2018年11月09日 (金) 00時26分
サンディエゴのホテル、動画を拝見しました。素敵なホテルでびっくりです。
私は霊感が全くないので、あの世系の話には興味津々です。
とはいえ、309号室には泊りたくはないですが…(苦笑)

立地もよさそうですし、お値段も安く、これならキャンセル不可も納得ですね。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板