訪問者(累計): 5014257
訪問者(今日): 172

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11081 2067      プリンセスクルーズのちょっとした疑問 
Pass
     名前: みどり   日付:2018年11月16日 (金) 11時44分  [返信]
プリンセスクルーズが大好きで、日本発・海外発とも乗船しています。
クルーズ中に感じた小さな疑問にお答えいただければ・・・

1 緊急放送ではない、パブリックスペースにしか聞こえない放送をキャビンで聞くにはどうしたら?
  テレビの特定のチャンネルをつけていれば聞こえるのは知っていますが、それ以外のスイッチとかありますか?

2 固定式のシャワー、壁についてしまった髪の毛など、どのように落としていますか?
  私は仕方がないので、ティッシュペーパーを何枚も使って拭いていますが、もったいないです。
  そもそも、お掃除の方はどうやって掃除しているのでしょうか?

3 事前に申し込む(船内でも買えますが)4本分の料金で5本もらえるビール、あれはどこで飲むものなのでしょうか?
  キャビンの中だけですか?レストランやバーには持っていけませんよね?

No.11091  Re:プリンセスクルーズのちょっとした疑問
Pass
名前: エラワン   日付:2018年11月22日 (木) 20時07分
みどりさん、皆様、こんにちは!
私も?と思っていました。
ただ、私の回答はまったく役に立ちませんので、ほかの方も答えてくださることを期待して書き込みます。

1 緊急放送ではない、パブリックスペースにしか聞こえない放送をキャビンで聞くにはどうしたら?

私はすぐに@テレビのチャンネルを変えるAすぐにドアを開けて廊下に出る
のいずれかの方法をとっています。
わりと放送が短いので、外に出たほうが確実に聞こえます。

パターはけっこう間違いや抜けが多く、その訂正も放送のみなので、
聞き取れなかった分はフロントに確かめに行っています。

2 固定式のシャワー、壁についてしまった髪の毛など、どのように落としていますか?

私もティッシュを使います。長い髪を流すのが嫌だからです。
でも、洗髪後の髪の毛が気になる人は少数派で、ほとんどの人(特に外国人)はそのままだと思います。
「もったいない」という気持ちはよくわかりますが、自分できれいにあとかたづけしているのだから、
どんどん使いましょう!
清潔を保つ分には「もったいない」ことはないと思います!!

ちなみに私はキッチン用品売り場にあった小さな「折り畳みボール」を湯桶代わりに持っていっています。
100円のわりには持ちもいいし、持ち歩きやちょっとした洗濯にも便利です。

3 事前に申し込む(船内でも買えますが)4本分の料金で5本もらえるビール、あれはどこで飲むものなのでしょうか?

どこで飲んでも問題ないです。そもそもバーで売っています。
持ち込みではなく船内で買ったのだから、遠慮なく好きなところで飲んでください!
バーのクルーに言えば、グラスも貸してくれますよ。
値段が同じなら、船内の同じ場所の同じクルーに注文し続けると、顔なじみになれていいですね。
相性のいいクルーにめぐりあえますように!!

No.11094  Re:プリンセスクルーズのちょっとした疑問
Pass
名前: みどり   日付:2018年11月24日 (土) 21時38分
エラワン様

書き込みありがとうございます。
そして同じように ? と思っていらっしゃる方がいて、なんだかうれしいです。

1やっぱり部屋のドアを開けるのが、手っ取り早いですよね。
 前回のクルーズでは天候のせいで、寄港地の変更とか、夜のショーの中止とか、それなりに重要な放送があったので、他の方はどうしていらっしゃるのかと思っていました。

2固定式シャワー、我々日本に暮らしている人にとっては、使いにくいですよね。
 「折り畳み式ボール」探してみます。
 ただ、固定式シャワーに出会うと「外国に来た〜」という感じがして、それはそれで楽しんでいます。

3この情報は、本当に助かりました。
 部屋で飲むものだと、思い込んでいました。
 次に乗船したとき、早速実行してみます。

重ね重ね、情報ありがとうございました。これからも何かありましたら、よろしくお願いいたします。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板