訪問者(累計): 5014241
訪問者(今日): 156

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11101 2070      ダイヤモンドプリンセス 石垣島のテンダーボート上陸について 
Pass
     名前: わかば   日付:2018年12月09日 (日) 13時39分  [返信]
いつもこちらの掲示板を参考にさせていただいております。
毎回同じ質問で申し訳ないのですが、石垣島のテンダーボートでの上陸時間について質問させてください。

2014年のサンプリンセスでのクルーズの際にも質問させていただいて、おかげさまで石垣島をフルに満喫することができました。その節はお世話になりました。

2019年のダイヤモンドプリンセスに申し込んだのですが、さすがに2700人乗りの8時入港では8:30出発のショアエクスカーションとぶつかりますし、もちぞう様の書き込みからも9時10時に上陸することは不可能だと思っているのですが、同行者が納得してくれず、、、

8時入港の石垣島がコースに含まれた2018年のダイヤモンドプリンセスに乗船された方で、船主催のツアーに申し込まず個人観光された方にお伺いしたいのですが、
 ・テンダーボートの整理券を貰うために集合場所に何時に行きましたか?
 ・何時頃に石垣島に上陸できましたか?

上記を教えていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

No.11104  Re:ダイヤモンドプリンセス 石垣島のテンダーボート上陸について
Pass
名前: しえる   日付:2018年12月09日 (日) 21時05分
わかばさん。
はじめまして(^^)

今年の7月下旬、台風真っ只中にダイプリ乗ってました。
沖縄抜港で、翌日何とか石垣島に到着しました。
テンダーは最悪でした。
予定時刻より3時間ちょっと遅かったです。
恐らく台風のせいで波が高く、テンダーに乗り込む際もテンダーが物凄く揺れなかなか乗れなったり。
後から導入されたと思われる地元の連絡船の方が船の重さもあり安定していたように思います。
テンダーも下ろしていた数が少なかったのは謎ですが。
順番待ちで待たされ過ぎて、個人で予約していたダイビングなどはもちろんキャンセル。
余裕を持ってダイビングは遅めの時間帯で予約していたのですが、上陸した時は既にお昼過ぎでした。
いち早く整理券をゲットできた方はもっと早く行けていたのではないかと思いますが…
どちらにせよこればかりは天候次第だと思います。
まさか、台風が2つも当たるとは思っていませんでしたし。
お陰で船の中では面白いことに、大きな波のプールに子供達は大喜びでしたが^_^;

我が家はほぼ個人ですが、ダイビングキャンセル後はのんびりレンタカーで川平へ行っておそばを食べて
のんびりと海で泳いだ後、スーパーで地元の食材の買い物を楽しみました。
おみやげ屋さんより安く、面白くて好きですね。

今年の我が家の体験談でした(^^)

No.11106  Re:ダイヤモンドプリンセス 石垣島のテンダーボート上陸について
Pass
名前: わかば   日付:2018年12月10日 (月) 20時48分
しえる様

ご回答いただき、ありがとうございます。
台風が二つも当たるなんて災難でしたね。
でもお子様たちが楽しそうでよかったです。

私も個人でダイビングを申し込もうと思っているんですけど、
ダイビングしなくても十分楽しめそうだよ〜、と同行者に説明しようと思います。

私も地元のスーパー大好きなので、レンタカーで観光する際にはコースに入れます!
ありがとうございました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板