訪問者(累計): 5017614
訪問者(今日): 350

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11108 2071      教えてください 
Pass
     名前: まめぐー   日付:2018年12月14日 (金) 21時14分  [返信]
皆様、お久しぶりです。

わからないので教えてください。
来年、2/24大阪港発着のダイヤモンドプリンセスに乗船します。
プリンセスクルーズのHPから、サバティーニ予約とイチゴチョコ予約をしました。
支払いはクレジットにします。
すぐに支払わないといけないのか、それとも、乗船後でも大丈夫なのか

上記されたことある方、教えてください。
よろしくお願いします。

No.11111  Re:教えてください
Pass
名前: しろくま   日付:2018年12月16日 (日) 14時23分
サバティーニの予約ですが、申し込みだけで支払いをしないと1日くらいでカゴから消えて予約できていない状態になります。乗船2日前(くらいだったはず)になると、サバティーニのネット予約はできなくなるので、それまでに予約、支払いまで済ませてください。サバティーニ予約当日は、支払い済みですのでレストランでの手続きは不要です。

サバティーニ以外のものは、支払わなくてもショッピングバックに残っているので、乗船してから支払いでもいいのかな、と思っていましたがNGです。
ドリンクパッケージやコーヒーカードの申し込みをして、支払いを船上でしようかと思っていましたが、船上で確認すると購入できていませんでした。

コーヒーカードがクルーズカードで確認する方式に変わっているため、乗船手続きの時点で聞くと、ここでは分からないので船内で、といわれました。
乗船後、ホライゾンコートのウエイターに「コーヒーカード購入しているはずなので、コーヒーお願いします」とカードを渡してオススメのコーヒーを注文するも、「コーヒーカード購入してないみたいだよ」と言われたので、コーヒーカードの購入&コーヒーの注文をお願いして、後ほどフロントへ確認に。

フロントで確認すると、やはり支払いまで済ませていないと、ネットでの手続きは終了していないそうです。船上で購入できるパッケージもありますが、水のボトルのパッケージ等、事前にしか購入できないものもあるので気に入ったものはお支払いまで済ませてください。サバティーニ以外のアイテムは、直前まで購入できたと思います。

乗船楽しんできてくださいね (*´∀`*)

No.11114  Re:教えてください
Pass
名前: まめぐー   日付:2018年12月16日 (日) 23時55分
しろくまさん、初めまして!
書き込みありがとうございます。

教えていただいた通り、サバティーニ予約消えていました。
新たに予約を取り直し支払い済ませたら、ちゃんと予約出来ていました。
イチゴチョコは、カートに入ったままありましたので、こちらも支払い済ませました。

わからなかったので、教えてもらって助かりました!
ありがとうございました。

No.11115  Re:教えてください アクセス300万突破
Pass
名前: たえこ   日付:2018年12月17日 (月) 07時39分
みえこさん 皆さん サポートのみなさん のせの猪さん  まめぐーさん 
お早うございます。

間もなく300万にと気にかけて居ましたが、今朝はもう夜中に?突破でした!!!
おめでとうございます\(◎o◎)/!
いろいろ大変でしたが、無事運営継続されて喜びです。
何時も楽しみに見ております。

まめぐーさん 乗船されるのですね〜〜 お元気そうで羨ましいです。
ご主人様によろしくです。

最近夫が、腰痛がひどく直らないので出かけられません ('') 
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板