訪問者(累計): 5017267
訪問者(今日): 3

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11133 2076      クリスマスクルーズ 
Pass
     名前: 通りすがり   日付:2018年12月28日 (金) 18時45分  [返信]
皆さま

いつも楽しく拝見しています。
現役世代でなかなか時間がとれないため、まず1泊2日の行程を考えています
日本船は、クリスマスクルーズをされているようなのですが、
あれはやはり初心者向けなのでしょうか?
価格も高めで、それだけの価値があるものか迷っています
経験者の皆さんのご意見がお伺いしたいです

No.11134  Re:クリスマスクルーズ
Pass
名前: みどり   日付:2018年12月29日 (土) 23時31分
通りすがり 様

日本船、外国船ともにショートから2週間くらいのクルーズを楽しんでいる者です。

ワンナイトクルーズが初心者向けといわれるのは、初めて船に乗る方に「いきなり長いクルーズに乗るよりは一度経験してみて、自分に合うか確かめてみたら」というようなアドバイスからだと思います。

日本船のワンナイトクルーズは食事もサービスも日本人向けに特化していますから、初心者もベテランさんも十分楽しめるかと思います。

ただ、夕食前に乗船して朝食後に下船では、船内滞在時間があまりにも短いのです。

もう少しお休みを取れるなら日本船の2泊3日、あるいはそれと同じくらいの金額で乗船できる、日本発着外国船の5泊6日のクルーズをおすすめします。

No.11135  Re:クリスマスクルーズ
Pass
名前: へき   日付:2018年12月31日 (月) 12時00分
船旅というより、ホテルにディナーショーを見に行って、そのまま帰るの面倒なので宿泊する。 って感じで思えば、そんなに高額ではないかと思います。
価格相応分の満足感はあると思いますよ。

No.11136  Re:クリスマスクルーズ
Pass
名前: 通りすがり   日付:2018年12月31日 (月) 20時05分
皆様

ありがとうございます
船旅ではなく、宿泊付きのディナーショーという考え方、目からウロコでした
いつかまた、2泊3日以上のクルーズにも挑戦したいと思います
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板