訪問者(累計): 5017702
訪問者(今日): 438

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11493 2137      4/27発 MSCスプレンティダについて 
Pass
     名前: おぽおぽ   日付:2019年03月17日 (日) 18時06分  [返信]
去年に今年のGWの10連休を見込んで予約し、今から初クルーズ楽しみにしています。

今回、この船は大阪と基隆でオーバーナイトステイするので夜遅くまで街を堪能したいと思っています。
その際、船の門限とかあるのでしょうか。
また、1度手続きしてしまえば、手続きなしに自由に船を乗り降りできるのでしょうか。(一度船に帰ってきて、また出かける等)
オーバーナイトステイの情報が少なく、申し込んだ旅行会社もさっぱりの回答。
知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

No.11495  Re:4/27発 MSCスプレンティダについて
Pass
名前: へき   日付:2019年03月17日 (日) 21時21分
あくまでも一般論しか言えませんが、1日10回でも20回でも乗下船は自由です。その度に手荷物検査受けるのが面倒なだけ。午前中観光して、昼食船に戻って食べて、午後また観光に出かける人も多いですよ。但し、大阪では出国審査を受けると思うので、それを受けた後は下船不可になると思います。

また夜遅くまで台北の観光 夜市やマッサージ等を楽しもうと思われてるのであれば、船に帰らないというのも一つの選択肢です。
台北市内のホテルに一泊泊まって、翌日船に戻るって感じ。船の夕朝食・宿泊代捨てる形にはなりますが、観光に使える時間ががらっと増えます。

No.11497  Re:4/27発 MSCスプレンティダについて
Pass
名前: どんどん乗りたい   日付:2019年03月17日 (日) 22時25分
スウェーデンストックホルム、ロシアサンクトペテルブルク、マウイ島カフルイ、カウアイ島ナウィリウィリで、オーバーナイトでした。
航海新聞に乗船下船に制限がある記載はなく、早朝3時サンライズ見物出掛けたり、夜11時戻った際にも船のgangwayは開いてました。

港湾側の人員やセキュリティー上、その他様々な要因で、制限がかかることもあるのかな、だから、旅行会社や船会社も、言明できないのかな、と想像します。
大阪も基隆も大きな港なので、大丈夫だと、思いますが。
両方の港町とも、夜の町歩き楽しめそうですね。

No.11509  Re:4/27発 MSCスプレンティダについて
Pass
名前: おぽおぽ    日付:2019年03月18日 (月) 21時34分
へき 様
どんどん乗りたい 様

ご回答ありがとうございました。

ホテル一泊とか考えてみようと思います。
ご回答を拝見して、結構自由度高いのかなっと思いました。

自分でももう一度探してみましたが、日本出着でのオーバーナイトのクルーズはあまりないみたいですね。
実際に行ってみてそういう所も体験してみようと思います。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板