訪問者(累計): 5016681
訪問者(今日): 467

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11503 2140      ダイヤモンドプリンセス3月10日〜18日 
Pass
     名前: ニモちん   日付:2019年03月18日 (月) 14時57分  [返信]
ダイヤモンドプリンセスにて
名古屋、大阪、沖縄、台湾のクルーズへ行ってきました!

台湾では、九份までタクシーで700台湾ドルでした!
九份から十份まで750台湾ドル、
十份から基隆港まで750台湾ドルでした!

タクシーおススメです!

No.11505  Re:ダイヤモンドプリンセス3月10日〜18日
Pass
名前: ニモちん   日付:2019年03月18日 (月) 15時29分
台湾の基隆港から歩いていける夜市もおススメです。
屋台がたくさん出ています!

No.11529  Re:ダイヤモンドプリンセス3月10日〜18日
Pass
名前: くじら12号    日付:2019年03月19日 (火) 19時27分
ニモちん様
はじめまして。
明日に大阪からダイヤモンドプリンセスに乗船して同じルートをとる予定ですので、ぜひとも参考にさせていただきます。
前に、花蓮からタクシーでタロコ観光に行ったのですが、お安くて便利でとても良かったのです。
タクシーの有効利用が台湾ではいいんでしょうね。
ひ弱な我が家は、体調次第で港周辺散策だけになるかもですが、その時は昼の夜市も楽しみますね。
貴重な情報をありがとうございます。


No.11531  Re:ダイヤモンドプリンセス3月10日〜18日
Pass
名前: ニモちん   日付:2019年03月19日 (火) 21時21分
くじら12号様

明日から乗船いいですね〜
九份は思ったより寒かったので、防寒対策をしっかりされてくださいね!
基隆港周辺も、お寺が近くにあったり、夜市の屋台を巡ったり
いろいろと楽しめますので、オススメですよ!

クルーズメイトの上田さんという方が、同じく明日乗船されるので、もしお会いしたらよろしくお伝えください!

クイズ大会にはよく出没して、優勝していますので!

No.11532  Re:ダイヤモンドプリンセス3月10日〜18日
Pass
名前: サポート   日付:2019年03月19日 (火) 21時48分
ニモちんさん
基隆タクシーの最新情報を投稿して頂きありがとうございました。早速、寄港地情報に追加させて頂きました。


No.11542  Re:ダイヤモンドプリンセス3月10日〜18日
Pass
名前: コナモン   日付:2019年03月20日 (水) 16時48分
ダイプリの同じ航路で3月7日に基隆港に着きました。
タクシーも便利ですがもっとお安くあげたい方には地元の路線バスをオススメします。
下船したら観光案内の方がいるので聞けば停留所の場所を教えてもらえます。
5分以内で行けます。

基隆から九份までは788番の金瓜石行きに乗って九份老街で降ります。
30元でした。所要時間は行は60分、帰りは40分でした。
大体15分間隔で来ます。
お札だとおつりが出ないのでコインに両替しておいた方がいいです。
台湾でされるなら停留所と同じ並びに大きな銀行があります。
私もそこでしてもらいました。勿論手数料はいりません。

私が行った時も雨で寒かったです。
狭い道なのに人人人ですごかったですが楽しかったですよ。

参考までに、6人乗りのタクシーなら一人200元でOKと言われました。




No.11562  Re:ダイヤモンドプリンセス3月10日〜18日
Pass
名前: サポート   日付:2019年03月25日 (月) 23時08分
コナモンさん
九份へのバス観光の最新情報を投稿して頂き、ありがとうございました。少し遅れましたが、本日寄港地観光に追加しました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板