訪問者(累計): 5000618
訪問者(今日): 260

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11747 2175      NCL ジュエル 2019 GWクルーズ 
Pass
     名前: ポンポコリンにゃんこ   日付:2019年04月18日 (木) 06時23分  [返信]
はじめまして
NCLに乗船したことのある方、教えてください。

ビール5本で1本サービスを購入しようと思っています。
プールサイドやバーで注文したら6本バケツに入った状態で
「はい、どうぞ」とその場で渡されるのでしょうか?
だとしたら、飲みきれないのでレストランに持ち込む予定です。
その場合は買ったビールそのものをレストランに持っていくのか
それとも残したビールをクルーズカードに登録するのか、どちらでしょうか?

アルコールはあまり強くないので
ディナーでは1杯飲んだ後はソフトドリンクにします。
アイスティーはレストランでも頼めると思うのですが
レモネードはバフェとかに設置されているサーバーのみなのか
レストランで頼んだ方、いらっしゃいますか?
(ソーダプログラムでもいいかなと思うのですが…)

ドリンクパッケージや有料レストランパッケージは
購入時に20%のサービスチャージを払いますが
レストランで利用した時は何も請求がないのか気になります。
他のクルーズ会社ですが利用料+サービス、チップ前払いなのに
伝票にレストランチャージゼロ、チップ15%と書いてあり
空欄にチップ書いてサインしてと言われたことがありました。
いろいろ質問してすみません、よろしくお願いいたします。


No.11765  Re:NCL ジュエル 2019 GWクルーズ
Pass
名前: サポート   日付:2019年04月21日 (日) 14時55分
ポンポコリンにやんこさん

>ビール5本で1本サービスを購入しようと思っています。

昨年GWに阪急交通社のチャータークルーズに乗船されたまめだいふくさんから以下の投稿がありました。
「ビールのパッケージ、私も以前乗った時にあったので最初探しましたが、どこにもアナウンスが無くて持ってらした方を見つけてあることを確認しました。
アルコールがおいてある所ではどこでも買えて、どこのレストランにも持ち込めます。
ビールの銘柄は自分で6本選びます。(5本分で1本おまけ)。バケツに氷とビールを入れてくれて、ノルウエイジャンと書かれた栓抜(お土産に)を貰って41.22ドルの支払いです。
レストランで頼んだら、ビール(サミュエルアダムス)は8.34ドルでした。バドワイザーはもう少し高かったようです。」

No.10070 by まめだいふくさん 2018/05/12

No.11780  Re:NCL ジュエル 2019 GWクルーズ
Pass
名前: ポンポコリンにゃんこ   日付:2019年04月23日 (火) 07時23分
ありがとうございます。

まめだいふくさんのの書込みはNCLに決めた時に読みました。
レストランに持込みできるとのことで
これはいいなとネットで前予約しようとして…
ふと、ビール片手にレストランに行く?と気になりました。
知っている方がいらしたらと思ったのですが
乗船時に確認してからにします。

NCLは昨年、今年とGWにジュエルが日本発着をしたので
てっきり来年も来てくれると思ったのですが、残念ながら来ませんね。
スピリットがシンガポール発でGW前半に日本に来ますが
日本発着は無理そうです。


No.11781  Re:NCL ジュエル 2019 GWクルーズ
Pass
名前: まんてき    日付:2019年04月23日 (火) 08時24分
飲み物つながりでここで聞いてよろしいでしょうか?

ジュエル内で食事時以外に無料でコーヒーを飲めるところはございますでしょうか?
他社ではあったりなかったりといったところですが、NCLだとどうなのでしょうか?
コーヒーを沢山飲みたいので、あってくれるとうれしいのですが。


No.11846  Re:NCL ジュエル 2019 GWクルーズ
Pass
名前: ポンポコリンにゃんこ   日付:2019年05月06日 (月) 17時04分
まんてきさん
見ていらっしゃるでしょうか?

天気がイマイチでしたが、暑過ぎなくて過ごしやすかったですね。
私は食事以外のコーヒーはバフェとオ シーハンズ、有料ラバッツアしか見つからず。
まんてきさんはどうでした?

バフェの豆を挽くタイプのレギュラーコーヒーは濃いめで美味しかったです。
オ シーハンズ はちょっと薄いコーヒーでしたが
カフェとしても使えたので何度も行きました。
ラバッツアのコーヒーは300~400円だったので気が向いたら飲んでたので
1日平均6杯のコーヒー三昧でした。

ドリンクパッケージが無料+サービスチャージ1.5万円
というプランが選べたのですが
炭酸、ビールと結構飲んで1.3万位だったので
結果的にドリンクパッケージを選ばなくて正解でした。

No.11847  Re:NCL ジュエル 2019 GWクルーズ
Pass
名前: TM   日付:2019年05月06日 (月) 18時55分
お天気はイマイチでしたねー 那覇、石垣はもう少し晴れてくれたら良かったです。初日の夜は結構揺れてびっくりしました。
子供のリクエストで何回かプールに入りましたが、風が強くて一度水に入ったら出られませんでした(笑)
お酒はワインボトルのセット販売が安かったので助かりました。4本でコミコミ135ドル。
レストランで飲んで、余った分をボトルのまま小脇に抱えて部屋に戻るのは慣れませんでしたが。

No.11849  Re:NCL ジュエル 2019 GWクルーズ
Pass
名前: やよい   日付:2019年05月06日 (月) 21時55分
こちらに書き込むのが良いのか?ちょっと分かりませんが、乗船して気がついたこと
1、石垣島が沖留めのテンダーボート下船ではなく、初めて接岸での下船でした
シャトルバスが片道200円でクルーズターミナルまで出ていました
接岸場所は画像の通り
2、神戸港はシャトルバスが無料で元町まであり
3、那覇はシャトルバスはありませんでした
4、基隆では駅近くの画像2の場所に接岸

船で今回スパのオールタイム(9日間の営業時間内利用し放題)で169ドルでした

No.11855  Re:NCL ジュエル 2019 GWクルーズ
Pass
名前: たぬ   日付:2019年05月07日 (火) 22時25分
ビールのセットは見かけませんでしたが、あったのでしょうか。
うちらもアルコールはTMさん同様、ワインの4本セット(一番安い105.6ドルのもの)にしました。
飲みきれなかった分はキープしてもらい、翌日飲みました。別のレストランでも持ってきてもらえました。
メインダイニングは時間自由ということでしたが、ネットで時間を予約できたので一応予約して出かけました。
ただ、日程も後半になるに従いメインダイニングは空いてきて、ほとんど待ち行列はできていませんでした。
ビュッフェのほうがおいしそうな料理があったりして、そっちが人気だったのかもしれません。

No.11908  Re:NCL ジュエル 2019 GWクルーズ
Pass
名前: まんてき   日付:2019年05月24日 (金) 00時20分
>まんてきさん
見ていらっしゃるでしょうか?

ポンポコリンりゃんこさん、ありがとうございます。帰って来たばかりなので、やっと読めました。食事時以外の無料のコーヒー処はガーデンカフェとオシーハンズくらいでした。グレートアウトドアーズもそもそもが時間をずらしての食事処のようなので、そこでも機械から飲めました。オシーハンズは注文制ですが、ぬるかったので、あまり良くありませんでした。有料の所へは結局、一度も行きませんでした。

天候はペトロパブロフスクを発ってから1日、揺れた日がありましたが、それ以外はまあ穏やかだったように思えます。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板