訪問者(累計): 5015051
訪問者(今日): 472

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11752 2176      大黒埠頭から直接乗船したいのですが 
Pass
     名前: さと   日付:2019年04月18日 (木) 23時54分  [返信]
今度客船スプレンディダ号(外国航路)に乗るのですが、旅行会社は山下埠頭より大黒埠頭へバスで移動してでしか乗船できないと回答してきました。

大黒埠頭から直接乗船したいのですが、荷物の預け入れ及び大黒埠頭での受付用整理券配布は山下埠頭で行うようです。
山下埠頭をスルーして大黒埠頭の制限エリアへ直接、受付、入場など、過去に問題なく乗れたなど、ありましたら回答ください。


No.11753  Re:大黒埠頭から直接乗船したいのですが
Pass
名前: エフ   日付:2019年04月19日 (金) 00時10分
ゴールデンウィークのでしょうか。私のところの代理店に確認したときはタクシーで大丈夫って言われましたよ。どちらが正解なんでしょうね

No.11754  Re:大黒埠頭から直接乗船したいのですが
Pass
名前: のせの猪   日付:2019年04月19日 (金) 09時42分
昨年秋に大黒ふ頭に客船ターミナル(CIQ建屋を含む)が完成するまでは大黒ふ頭から乗船するにはシャトルバスを利用する必要がありました。旅行会社の方は今年も同じと勘違いされているのではないでしょうか?
今年のGWは大黒ふ頭客船ターミナルが完成しCIQをできるようになったので乗船される方はゲート係員にe-チケット等を提示すればバス・自家用車等で直接このターミナル前まで行けるようになりました。港湾管理者の横浜市が可能と言っているので間違いないと思いますよ。
http://archive.city.yokohama.lg.jp/kowan/cruise/schedule/mscdaikoku.pdf

>山下埠頭をスルーして大黒埠頭の制限エリアへ直接、受付、入場など、過去に問題なく乗れたなど、ありましたら回答ください。
昨年秋のMSCスプレンディダ日本発着に乗船され大黒ふ頭に直接行かれ方しかこの経験がないと思いますので回答は期待できないかもしれませんね。昨年のGWにはまだ大黒ふ頭客船ターミナルは完成していませんでしたので。
旅行会社に「勘違いしていないか?」再確認されたらどうでしょうか。

No.11759  Re:大黒埠頭から直接乗船したいのですが
Pass
名前: さと   日付:2019年04月19日 (金) 22時54分
エフ様
参考になります。ありがとうございました。

No.11760  Re:大黒埠頭から直接乗船したいのですが
Pass
名前: さと   日付:2019年04月19日 (金) 22時56分
のせの猪様
大黒埠頭から行けそうですね。旅行会社に再度問い合わせてみます。
ありがとうございました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板