訪問者(累計): 5014714
訪問者(今日): 135

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11840 2195      5月6日〜11日神戸発着ダイヤモンドP乗船します。 
Pass
     名前: イントロ   日付:2019年05月06日 (月) 04時50分  [返信]
皆様お早う御座います。

本日5/6(月・祭日)神戸よりダイヤモンドプリンセス乗船します。
先程ダイヤモンドPは関西空港の横を通過し神戸ポートターミナルに
向けてゆっくりと航行中です(5月6日午前4時50分現在)
全ての寄港地も晴れ・乗船日5/6と下船日5/11の神戸も天候は晴です。

明日の5/7別府寄港時・午後3時少し前に寿司レストラン海(KAI)寿司の前に
アフタヌーンティーを1時間楽しめますのでご都合の付く方はお集まり下さい。

私イントロは2014年パンフレット表紙のオードリヘップバンの写真を持って
四国・関西のお姫様15名と立っていますので宜しければ下船する迄毎日あります
のでお越し下さい。

夢にまで見た世界の有名客船が日本発着してくれる日を待ち望んでいましたがそれが
実現し夢の様で船好きの私には嬉しい限りです。


No.11841  Re:5月6日〜11日神戸発着ダイヤモンドP乗船します。
Pass
名前: メダカの子   日付:2019年05月06日 (月) 08時55分
掲示板の皆様、イントロ様、おはようございます。

とうとうこの日がやって来ました(^^)
私達受付の始まる13時より少し早めに着く予定です。
まだ家に居てのんびりパソコンしています。
イントロさんにお会いできるのが楽しみです。
よろしくお願いします

No.11876  Re:5月6日〜11日神戸発着ダイヤモンドP乗船します。
Pass
名前: メダカの子   日付:2019年05月11日 (土) 16時39分
掲示板の皆様、イントロ様、こんにちわ。

今朝神戸港に帰って来ました。
お天気に恵まれとても楽しいクルーズでした。
イントロさんには掛け違ってお目にかかれずとても残念でしたが次回に期待します。


別府で知った事。
竹瓦温泉は100円で入浴出来ます。
そしてここには砂風呂が有りとても人気でした。
でも、高血圧の薬を飲んでいる人は砂風呂に入る事は出来ません。
お気を付けください。

No.11877  Re:5月6日〜11日神戸発着ダイヤモンドP乗船します。
Pass
名前: イントロ   日付:2019年05月11日 (土) 23時32分
メダカの子様
5/7午後3時にお待ちしていましたがお会い出来ず残念でした。

私達もオードリの写真を持っていましたが18名近く集まっていま
したので少し待って時間通りアフタヌーンテイー楽しませて頂きま
した女性の皆さんからは特にスコーンが好評でした。

別府では以前この掲示板で紹介のあった”鬼石の湯”に行き男女共に
非常に満足した良い温泉で展望風呂の少しぬるめのお湯は充分疲れが
とれた気持ち良い温泉で次回も必ず行きたい温泉になりました。

今回は個々のダイニングが違い全員揃っての食事は釜山出港時の時が
オープン日でしたので誰も行っていないビバルディー・ダイニングで
2つのテーブルに分けて大いに盛り上がりました。

5/11下船日には全員からお礼の電話やメール頂き又来年もクル−ズ
初めてさんと一緒に行くことになっています。

船長からのカクテルパーティー招待に数名と行き大感激してくれました。
2014年から始まったダイヤモンドP日本発着到る所に改善が加わり
内容のある素晴らしい船に仕上がっている様に思いました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板