訪問者(累計): 5015108
訪問者(今日): 529

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11879 2201      MSCスプレンディダ 
Pass
     名前: のせの猪   日付:2019年05月17日 (金) 20時06分  [返信]
今日(5/17)、青森から函館まで津軽海峡フェリーに乗り函館山に近づくと遠くに岸壁に接岸しているとは思えない角度で停船している大型のクルーズ船が見えたので不思議に思っていました。
何とMSCスプレンディダが港外にアンカーを下ろして停船。港町ふ頭はと見ると、飛鳥IIが接岸中。
「まだMSCスプレンディダが日本にいたのか?」とビックリ!函館でクルーズ船が沖留めしているのにビックリ仰天。こんなことがあるのですね〜
乗客の皆さんはテンダーボートでの上陸、大変だったでしょうね。

No.11880  Re:MSCスプレンディダ
Pass
名前: へき   日付:2019年05月17日 (金) 22時20分
ジャパネットチャーターです。6本やります
https://tech-swing.net/cruise/japanet-msc-cruises/#2019

No.11881  Re:MSCスプレンディダ
Pass
名前: わん   日付:2019年05月17日 (金) 23時27分

No.11884  Re:MSCスプレンディダ
Pass
名前: のせの猪   日付:2019年05月18日 (土) 20時17分
へきさん、わんさん

早速、情報を頂きありがとうございます。
ジャパネットがチャーターしていたのですか❗しかも春と秋に3本づつとは恐れ入ります。船内はどんな雰囲気なのか・・・どなたか乗られた方はいませんか?

今回だけ港町ふ頭が飛鳥IIと重なったのですか。テンダーでの下船になっても函館を強行するとは珍しいですね。

No.11885  Re:MSCスプレンディダ
Pass
名前: へき   日付:2019年05月18日 (土) 22時55分
チャーターじゃないですが、乗ってみましょう。
しかしこの6月2日発は、いろいろ訳ありですねwww
https://www.best1cruise.com/B/MSC/CO_2019_MSC_MSCSP_3N_YOK_32788.html

https://www.cruiseplanet.co.jp/tour?id=3237
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板