訪問者(累計): 5017580
訪問者(今日): 316

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11888 2203      ロイヤルカリビアン 上海発着 
Pass
     名前: めいちゃい   日付:2019年05月20日 (月) 12時56分  [返信]
上海発着のスペクトラムを検討中です。
以下、ご存知の方教えてください!

1.英語HPと日本語HPでは価格がかなり違うのですが、
  キャンセルしてもデポジットが返ってこない料金だからですか?

2.中国発着は中国人向けの仕様と聞きましたが、内部での案内言語ということでしょうか?

3.船内のアクティビティが有料と聞きましたが本当でしょうか。
  また、待ち時間は長いのでしょうか?

4.宝山クルーズターミナルへのアクセスはタクシーのみでしょうか?

先輩方、教えてください!!


No.11890  Re:ロイヤルカリビアン 上海発着
Pass
名前: やすこ   日付:2019年05月21日 (火) 09時16分
スペクトラムはまだアジアには来ていませんのでクアンタムでシンガポール発と上海発を経験したときのことです。


1.日本語のHPと英語のHPで値段が違うことはありますが、船の中で違いはありません。


2.基本的に中国人向けです。食事も欧米とは違うと思います。
  シンガポール発とはかなり違いました。(悪い意味で)

  もし日本人が沢山乗っていれば日本語の通訳がつくこともありますが、基本的に中国語主体です。
  黙っていると中国語で話しかけられます。

  レストランでは入り口で日本人と言うと奥の静かなテーブルに案内されました。
  中国人は大グループで騒々しいです。

3.クアンタムの時ですが、iフライ、ノーススターは有料(20ドル)と書いてありましたが実際はお金を取られませんでした。
  有料の場合はそれほどの混雑ではありません。
  出来れば事前に予約したほうが良いです。
  予約してもなぜか取り消されたこともありました。
  よく注意してみてください。
  乗船してからも予約できますがすぐに行ってください。
  サーフィンは無料にもかかわらず中国人は有料と勘違いしたらしいのと気温が低くてほとんどやる人がいませんでした。
  気温が10度以上ないと営業しません。私も3月に乗りましたがウェットスーツが要りました。

  そのほかは長蛇の列でした。

4.昨年5月でしたが帰りに宝山のクルーズターミナルから地下鉄の駅までシャトルバスがあったので逆もあると思います。


  浦東空港に行く地下鉄は手前で折り返し運転があります。空港から市街へ行くのに困ったことがあります。
  気を付けてください。
  高いけれけどマグレブが早くて間違いないです。


  上海は雲助タクシーがいますので要注意です。
  ホテルや空港のタクシー乗り場なら安全です。
  ちょっと離れたところにいるタクシーは危険です。













No.11892  Re:ロイヤルカリビアン 上海発着
Pass
名前: めいちゃい   日付:2019年05月21日 (火) 13時00分
やすこさま、Travellerさま

詳しい情報ありがとうございました!
中国語は一応話せるので台湾人のふりをして乗ってみようかなと思っていましたが、
やはり大陸な感じなんですね。

航空券代を入れると変わらないので、
シンガポール発クァンタムか上海発スペクトラムか迷っています。
初心者は無難にシンガポール発にしておいたほうがいいかも・・。
香港発も同じく大陸系なんでしょうか。



No.11893  Re:ロイヤルカリビアン 上海発着
Pass
名前: へき   日付:2019年05月21日 (火) 14時51分
大陸人の割合は、 上海・北京>香港>シンガポール で減ってきます。
大陸人の割合は、 カジュアル>プレミアム>ラグジュアリー で減ってきます。
大陸人の割合は、 巨大船>大型船>小型船 で減ってきます。

めいちゃいさんは、どういう船旅が希望ですか? ドレスコード面倒 列に並ぶの嫌 賑やかなのが好き カジノ重視 食事は質より量 子供が騒ぐのはほったらかし 注意されるの嫌 お金で済むなら済ませたい とかなら、大陸発着オススメです。 他人を全く気にせず、我が道を進めます


No.11895  Re:ロイヤルカリビアン 上海発着
Pass
名前: やすこ   日付:2019年05月22日 (水) 00時35分
今、シンガポール発のスペクトラムに船友さんが乗っています。
返ったらブログを更新するはずですので見てみてください。

選べるならシンガポール発着の方が良いと思います。

クアンタムもオベーションもシンガポール発着で乗りました。
中身は欧米並みでした。



No.11896  Re:ロイヤルカリビアン 上海発着
Pass
名前: yayamo   日付:2019年05月22日 (水) 07時22分
話は変わりますが、ロイヤルカリビアンの有料レストラン
ジェイミーズ・イタリアンの本体が倒産しましたが今後は
どうなるのですかね?

https://www.afpbb.com/articles/-/3226129?cx_part=top_topstory&cx_position=2

No.11909  Re:ロイヤルカリビアン 上海発着
Pass
名前: めいちゃい   日付:2019年05月24日 (金) 07時37分
みなさま、たくさんの情報ありがとうございます!
シンガポール発のクルーズは何度か乗ったことがありますので、どんな感じか予想はつきます。
上海発、手強そうですね。
飛行機代を含めると大差がないので日数の長い上海発に心惹かれますが、
もう少し日にちが近くなって格安プロモーションが出るのを待ちます。。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板