訪問者(累計): 5017266
訪問者(今日): 2

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11894 2204      4/28  ウェステルダム感想 
Pass
     名前: もちぞう   日付:2019年05月21日 (火) 21時05分  [返信]
皆様、こんにちは。
4月28日からウェステルダムで横浜ーバンクーバー乗船してきましたので、
遅ればせながらご報告します。

船はほぼ満船で41カ国から。トップ3はアメリカ665人、カナダ579人、オーストラリア222人で、
日本人は30人でした。
いつもとても静かで、各々好きな場所を見つけて読書にいそしむ姿が大変多く見られました。
その割に図書コーナーは非常にお粗末なもので、日本語の本に至っては20冊位しかありませんでした。
読み終わった本を数冊置いてきましたが、ダイプリとの差をしみじみ感じました。

釧路を出航したあとは、時差調整のため8日連続で昼の2時に1時間進めるため、ランチのすぐあとに
ティータイム、ディナーと続きます。胃袋が休まる暇がありません!
この航路に限ってはいつもファーストシーティングの方もセカンドを選ばれることを強くオススメ
いたします。 ※ホーランドのファーストは5時30分、セカンドは8時スタートです。

残念だったのは、途中で食材の積み込みが無かったのか、フルーツがどんどん悪くなり、
スイカが古いスポンジのようになっていたことでしょうか。
ただ、終盤になるにつれ、エビだけは大盤振る舞いされる様になりました。

ダイプリの様に社交ダンスなどのアクティビティはありませんが、2回程ひっそりとズンバをやって
いたようです。その代わり、クラッシックの格調高いコンサートは毎日ありました。
船長や他のクルーとのトークセッション等も行われていて、クルーとの距離感は近く感じられます。

今回は終日航海が多くて時間があるのでサーマルスイートを申し込みました。
乗船日にペアで申し込むと割引になり、二人で396ドルでした。おまけのスパグッズもありました。
夕方過ぎに行くと比較的空いているようです。

アラスカに入ったあたりで風邪を引く方が多くなったようで、船のあちこちで激しい咳をしている方
が多くなりました。下船時にはかなり流行していた様です。
私もどこかでうっかり菌を貰ったらしく、帰国の飛行機ではちょっとした地獄を見ました。
皆様、クルーズの際には体調に充分気をつけてください。

No.11898  Re:4/28  ウェステルダム感想
Pass
名前: ヘラクレス   日付:2019年05月22日 (水) 11時31分
もちぞうさん、お帰りなさいませ。

ウエステルダム船内では優雅な時間が流れていたようですね。
寄港地が少ないとクルーズそのものを楽しむことが出来スタッフの方々ともより仲良くなれるような気がします。
時差調整、プリンセスでは夜寝る前にしていましたが船によって違うのですね。
セレブリティミレニアムはどうなのでしょうか。
ウフフさんの報告を待ちたいと思います^^



No.11911  Re:4/28  ウェステルダム感想
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年05月24日 (金) 10時40分
ウェステルダム組の方々、お帰りなさぁい。
ホーランドらしい格調高いお楽しみが出来たようですね。
本当はそちらに乗るはずだったのに、30名の皆様に会えなくて残念です。
どこかでウェステルダムに会えたら良かったのに、それも叶いませんでした。
まぁC・ミレニアムは3ヶ所しか寄港しないのでは仕方がないです。

私はC・ミレニアム、ルビー・Pと乗り継いで、21日に帰国しました。
まだ時差ボケで早朝に目が覚め昼寝をしたりしています。
ヘラクレスさん、ミレニアムのレポートは近々upしますね。
と言っても、まだ手も付けてないのですが・・・


No.12011  Re:4/28  ウェステルダム感想
Pass
名前: 青い空   日付:2019年06月06日 (木) 17時51分
4月28日からウェステルダムで横浜出航とのこと。出航された、横浜港について、教えてください。行き方など、よろしくお願いいたします。また、HALのシャトルバスは、成田空港発でしょうか?
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板