訪問者(累計): 5014650
訪問者(今日): 71

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.11934 2211      クルーズ船の本社所在地について 
Pass
     名前: momo   日付:2019年05月27日 (月) 13時20分  [返信]
外国船で働きたいと思っています。
各クルーズの本社所在地やcontact先などが知りたいのですが、どのように調べたらいいでしょうか?各社のHPは見ましたがほとんどの場合が英語で記載されているため住所など細かいことがわかりませんでした。
日本語ページや直接住所につながるページがあれば教えてください。


No.11940  Re:クルーズ船の本社所在地について
Pass
名前: マーメイド   日付:2019年05月28日 (火) 02時37分
応募先や諸条件は採用情報のコーナーに載っています。
頑張って夢を叶えて下さいね。

プリンセスクルーズ(日本語HP)⇒採用情報
https://www.princesscruises.jp/recruit/

ロイヤル・カリビアン⇒CAREERS
http://rclcareers.com/

コスタクルーズ⇒Find your career path
http://career.costacrociere.it/


No.11948  Re:クルーズ船の本社所在地について
Pass
名前: momo   日付:2019年05月28日 (火) 13時24分
ありがとうございます。プリンセスクルーズは検索すると日本語の応募ページを見つけることができたのですが、やはり日本語ページで求人を出しているところは少ないですよね。
がんばってひとつひとつアプライしていきます。ありがとうございました。またもし別のクルーズ会社の応募先の情報があればぜひ教えてください。


No.11960  Re:クルーズ船の本社所在地について
Pass
名前: ヨシヒロ    日付:2019年05月29日 (水) 21時44分
momo さんへ

素敵な夢ですね。クルーズ船で働けたら楽しいでしょうね。
一度だけ、下記の求人情報に掲載されているのを見たことがあります。
https://jobs4seamen.net/apex/f?p=118:1:10846903411721:::::

確か、コスタだったような気がします。(間違ってたらゴメンなさい)
その時は月給14万円程度だったと思います。

外国の相場の給料なので、日本で生活できる金額は支給されません。(管理職オフィサーは別でしょうが)
私の知り合いのフィリピンの方は2年ほど乗って(本国に送金しながら)お金を溜めて国に戻り、別の仕事して家族と暮らしています。
もう一人のインドの方は1年だけ乗ってお金を貯めて、ヨーロッパで仕事するんだ!って言って船を降りました。
一般のクルーは出稼ぎが多いようですね。

ネイティブと話せる英語力さえあれば比較的簡単に採用されるようですが、乗船すると間もなく、抜き打ち電話でテロリスト対応の実技試験があるそうです。(もちろん英語)
不合格になると次の寄港地で解雇されるそうです。(韓国か中国のクルーの話です)

コスタ・ネオ・ロマンチカのエンターテインメントチームのオフィサーの女性が日本人です。
一度乗船して、その方に直接聞かれてみてはいかがですか?

夢が叶うことをお祈りします。

No.11988  Re:クルーズ船の本社所在地について
Pass
名前: リラちゃん   日付:2019年06月01日 (土) 19時32分
ダイアモンドプリンセスから本日下船しました。
コスタのエンターテイメント担当の日本人女性は友人です。
去年、彼女から、求人募集している事等、聞きました。英語は必須。
コスタならイタリア語が話せれば、更にポイントアップです。

No.12000  Re:クルーズ船の本社所在地について
Pass
名前: マルコ   日付:2019年06月03日 (月) 10時00分
こんにちは 客船クルーの ゆうとぴあさんのブログがあります。 [クルーズライフ豪華客船の生活全てを大公開]何か参考になるかもしれません。頑張ってください。


No.12022  Re:クルーズ船の本社所在地について
Pass
名前: momo   日付:2019年06月11日 (火) 14時08分
リラちゃんさん
情報ありがとうございました。コスタもダイアモンドプリンセスも、日本人の求人があるんですね!少し希望が持てました。しかし私は、クルーの中に友人や知り合いもいないし、全くつながりやコネがありません。
つながりやコネがないとやっぱり難しいものでしょうか?現在が意外生活をしているため、日常的な英語は大丈夫かと思いますが、専門用語やイタリア語は話せません。
エンターテイメント(主にキッズむけ)希望しているのですが、それでも英語レベルはもっと高いものが求められますでしょうか?


No.12023  Re:クルーズ船の本社所在地について
Pass
名前: momo   日付:2019年06月11日 (火) 14時21分
マルコさん
貴重な情報ありがとうございます。
ブログ、さっそく少しづつ見せてもらっています。
(探せないだけかもしれませんが)主に観光メインで書いてあるようですが、クルーとしての情報もいくつかのっていますか?

No.12027  Re:クルーズ船の本社所在地について
Pass
名前: マーメイド   日付:2019年06月12日 (水) 03時01分
各船会社の求人先リンクを一覧にまとめて下さっているブログを見つけました。
スパ担当だった方ですが、その他の職種についても紹介されていて参考になると思います。

日本人でも求人応募できる豪華客船一覧表@
http://amin01.com/2018/12/20/luxury-liner-casual/

日本人でも求人応募できる豪華客船一覧表A
http://amin01.com/2019/01/10/luxury-liner-premium/

キッズカウンセラー志望でしたらディズニークルーズが在籍人数が多くお勧めです。
船上で日本人キッズカウンセラーとお会いした事もあります。
ディズニーはアメリカのパーク勤務から異動願を出して移るルートもある様です。
聞いたところではクルーの待遇も良いらしいですね。

多くの船で娘がキッズプログラムのお世話になりましたが、
児童教育の資格を持ったスタッフが中心の様でした。
大学生のインターンもいましたよ。

エンターテイメント部門のダンサーでは、
クリスタルで初めて採用された日本人女性とお会いした事があります。
ディズニーのパークダンサーで経験を積み、猛烈にアピールされたとか。
身長など外見のハードルも高く、かなりの難関だったそうです。

また、キュナードの日本人ホステス(日本人コーディネーターの役割)はエンターテイメント部門の所属で、
出港パーティーの盛り上げ役や夜のショーの入退場時のご挨拶などもなさっています。

海外発着のクルーズで日本人クルーに出会う事は滅多にないので、
momoさんのようにクルーを目指す方が今後増えてくれると嬉しいです。
良い経験になると思います。頑張って下さいね。


No.12029  Re:クルーズ船の本社所在地について
Pass
名前: momo   日付:2019年06月12日 (水) 15時25分
マーメイドさん
貴重な情報ありがとうございます。日本人でも応募できるクルーズ会社の一覧がとてもわかりやすくのっていて、さっそく探してみようと思います。経験上有利なポジションがキッズ関係の役職だと思ってユースstaffやChildcareに絞って探していましたが、特にこだわりはないので、いろんな分野で応募してみようと思います。
やはりディズニークルーズの需要は多いんですね、、、しかしその分人気も高いと思うので、一度だめでもあきらめずに何度かトライしてみたいと思います。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板