訪問者(累計): 5014637
訪問者(今日): 58

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12058 2229      ダイプリのパスポート残について。 
Pass
     名前: みっちー   日付:2019年06月21日 (金) 09時17分  [返信]
こんにちは。
久しぶりにお邪魔しました。
7月・8月に、ダイプリに乗船します。
とても楽しみなのですが、少し問題が・・・。
急遽、申し込んだためパスポート残が僅かに6か月きってしまっていて・・・。
残りはあきらめて、更新すべきですよね。


No.12059  Re:ダイプリのパスポート残について。
Pass
名前: 野次馬   日付:2019年06月21日 (金) 11時32分
サポートさんが掲載してくれているアンサーブックにも「パスポートはクルーズ終了時点での残存有効期間が6ヵ月以上必要となります。」と書いてあります。
頼んだ旅行会社とか、船会社への問合せとか、その他の誰かが、大丈夫、又は、過去に乗れた事例があるとか言っても、乗船受付時の段階で(単純に文書となっている表現に基づいて)ダメと言われる可能性は常にあります。(後で本社判断では大丈夫だったと修正されても、その時乗れなければ終わりですから・・)
他の海外旅行の場合でも6カ月を切ったパスポートは使えない場合が多いので、「もともと使えないのだから」と思って「あきらめる」などと思わずに切り替えましょう。(申請のタイミングをゆっくりにして期限を少しでも長く使えるようにすることはあり得ますが、万一間に合わないと大変なので、そこも良く考えてください。)

No.12060  Re:ダイプリのパスポート残について。
Pass
名前: みっちー    日付:2019年06月21日 (金) 12時52分
野次馬さん。ありがとうございます。
そうなのですよね。
6か月切って、使えるのはハワイとアジア数か国だけですものね。
夏休み中に、更新に行って。
万全の準備して、楽しもうと思います。

No.12067  Re:ダイプリのパスポート残について。
Pass
名前: やすこ   日付:2019年06月22日 (土) 15時37分
4月にQEに乗るのでウェブチェックインをしようとしたところ、パスポートの残存期間が6か月を切っていて
チェックインが出来ませんでした。
ウェブチェックインまでに更新したほうが良いと思います。




No.12078  Re:ダイプリのパスポート残について。
Pass
名前: みっちー    日付:2019年06月25日 (火) 16時28分
やすこさん、こんにちは。
前回も、いろいろとありがとうございました。
そうなのですね。チェックインできないのですね。
早めに、取り直します。
ありがとうございました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板