訪問者(累計): 5000983
訪問者(今日): 197

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12075 2233      6月20日神戸発ダイヤモンド・プリンセス NO.1 
Pass
     名前: のせの猪   日付:2019年06月25日 (火) 06時18分  [返信]
おはようございます。
約1年ぶりにダイヤモンドプリンセスに乗船して、今日は6日目もうすぐ境港に入港します。
今回のクルーズは最初の函館が雨でしたが、酒田は雲、金沢は晴れ、今日は快晴と梅雨の時期のクルーズとしては天候に恵まれています。いつも思うのですが日本一周のクルーズは外国の方が多いですね〜 今回の日本一周も日本人乗客は1000人程度で他は外国人のようです。ほぼ満室なので1800人程度が外国人乗客と言うことになるのでしょうか。中国語を話すツアーの方もかなりの人数乗客されています。
ではまた
添付写真は5時30分頃の位置と大山と航跡

No.12076  Re:6月20日神戸発ダイヤモンド・プリンセス NO.1
Pass
名前: のせの猪   日付:2019年06月25日 (火) 07時13分
境港に着きました。
今日はふ頭に届いているレンタカーで松江までドライブに行って来ます。

No.12077  Re:6月20日神戸発ダイヤモンド・プリンセス NO.1
Pass
名前: イントロ   日付:2019年06月25日 (火) 09時28分
のせの猪さん
長い間ご無沙汰しております。

本日松江へドライブとの事JR松江駅すぐ近くのお食事処紹介します。
日本料理 松江 和らく
でんわ:0852−21−0029
松江市御手船場町565番地
和を楽しむ季節の料理が頂ける素敵なお店です。

現職時代に重要なお客様の接待に利用していました。


No.12079  Re:6月20日神戸発ダイヤモンド・プリンセス NO.1
Pass
名前: のせの猪   日付:2019年06月25日 (火) 17時07分
イントロさん
こちらこそご無沙汰しています。母が老齢(96才)になってきたので船から降りての観光は辛くなってきたようで日本発着クルーズは年一回程度になってしまいました。
食事処の紹介ありがとうございます。朝早く出発したので返信頂いていたのを見落としてしまい残念なことになってしまいました。

昼食は堀川巡り遊覧船からみえた八雲庵で出雲割子そばを食べてきました。関西ではまずない蕎麦の食べ方なので興味深く、味も良かったです。(写真左)
この松江城の内堀と外堀を回る50分の堀川巡り遊覧船は面白いアトラクションもあって楽しかったですよ。(写真右) 松江城にレンタカーで行かれるのでしたらお勧めです。朝9時から運航しています。

No.12080  Re:6月20日神戸発ダイヤモンド・プリンセス NO.1
Pass
名前: のせの猪   日付:2019年06月25日 (火) 19時24分
境港は今回が初めてだったので、レンタカーは寄港地情報で紹介されているフリーレンタカーを利用しました。
いや〜便利が良いのでびっくりしました。ふ頭に車が用意されていて、ふ頭に車を置いて帰って来た旨電話して乗船すればレンタルが終了と言うシステムはクルーズに理想的ですね。
今回も酒田、金沢、境港でレンタカーを利用しましたがここがベストです。
トヨタレンタカーでは酒田は送迎付きでしたが、金沢は送迎なしだったので1人だけシャトルバスに乗って金沢駅西口まで車を取りに行きました。シャトルバスの15ドルはかかるし、迎えにふ頭まで来なけれいけないし最低!

今回、金沢ではオリックスレンタカーがふ頭に受付を出しており送迎もしていました。トヨタに予約をしていなければこちらを利用したのに!・・・と非常に残念。
オリックスのどこの営業所が出していたのか確認していませんが、今後金沢でレンタカーを考えている方は事前にオリックスに問い合わせることをお勧めします。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板