訪問者(累計): 5018204
訪問者(今日): 357

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12157 2250      ダイヤモンドプリンセスのプレミアム海側船室 
Pass
     名前: 旅好きじいじ   日付:2019年07月12日 (金) 13時04分  [返信]
7月19日横浜港発着沖縄・台湾リゾートクルーズ8泊9日に総勢18名で乗船します。
友人と私で企画したクルーズ旅行に知人・友人を誘ったところ、16名が一緒に旅することになりました。
クルーズ初めての方が半数ですが、1組のご夫婦は世界1周クルーズに乗船経験がおありです。
外国船は初めてとのことですが、その違いをクルーズ中にお聞きしたいと思っています。

ところで、私達の船室がグレードアップされて、プレミアム海側になっています。
バハ・デッキ11の船首部分の船室です。注釈を見ると、「航海中はバルコニーへのアクセスが制限されます。」となっています。え、バルコニー付きなの?
デッキプランを見てみると船室の海側が黒く塗られています。
1デッキ下のカリブ・デッキ10にも同様に5室あります。

何方かこのタイプの船室を利用されましたでしょうか?


No.12159  Re:ダイヤモンドプリンセスのプレミアム海側船室
Pass
名前: カツミ   日付:2019年07月12日 (金) 19時09分
この客室を利用しました。
航海中は基本ベランダには出れません。
船首側より風が入ってきます。(船側の規則です)

夜間は必ずカーテンを閉める事を求められます。
一度開けたらすぐに注意の電話が有りました。
ブリッジの真下ですから光が漏れる事は操船に影響が有るようです。
客室の広さはバルコニにタイプよりちょっぴり狭い感じです。
でも 海が真正面から観れてすごく良いと思います。

No.12161  Re:ダイヤモンドプリンセスのプレミアム海側船室
Pass
名前: 旅好きじいじ    日付:2019年07月12日 (金) 23時10分
カツミ様
早速のご投稿ありがとうございます。
全部で10室しか無い海側の部屋ですので、益々楽しみが増えました!
ダイプリの紹介ブログや動画は数多くあるのですが、このタイプの部屋の紹介が無かったので助かりました。
制約が多い部屋ですが、日中は楽しめそうです。夜は部屋に戻ってくるのは寝る時だけで、船内で多くの友人達との会話や、踊ったり、ショーを見たりで忙しいと思っています。
明日荷物を出して、後は出港を待つだけです。4K映像も撮って来ます。

No.12162  Re:ダイヤモンドプリンセスのプレミアム海側船室
Pass
名前: カツミ   日付:2019年07月13日 (土) 09時47分
追伸です。
このキャビンにはべランダがついています。(ベランダ付のキャビンより広いくらい)

キャビンに入った時はカギがかけられています。
基本ベランダには出ないのが前提ですね。

スチュワードに頼んで解除してもらう必要が有ります。
良い船旅して下さい。





No.12164  Re:ダイヤモンドプリンセスのプレミアム海側船室
Pass
名前: 旅好きじいじ    日付:2019年07月13日 (土) 23時48分
カツミ様

有難うございます。バルコニー付きとの表記はあったのですが、簡単には出られないだろうとは思っていました。
なるほどルーム・スチュワードに頼めば日中ならば出ることは可能なのですね。
入出港時にはバルコニーに出て、ビデオ撮影を周りの乗客の方に気兼ねせずに、思う存分楽しめそうです。
良い情報を頂き感謝しております。
すでにスーツケースは集荷に来てもらったので、すでにクルーズ旅行開始気分です!

No.12171  Re:ダイヤモンドプリンセスのプレミアム海側船室
Pass
名前: murika    日付:2019年07月17日 (水) 10時31分
旅好きじいじ様
はじめまして!
本日 部屋がわかりました。
貴殿の下の階 カリブデッキ 船首 プレミアム海側に
アップグレードされておりました。
ウフフさん はじめ10数人 知り合いが乗船なので
たのしみです
喫煙者で飲んだくれ
紫色 好きなので 紫のいでたちの怪しい老婆 みたら
声掛けして下さいませ。

No.12172  Re:ダイヤモンドプリンセスのプレミアム海側船室
Pass
名前: 旅好きじいじ    日付:2019年07月17日 (水) 11時27分
murika様
ご連絡ありがとうございます😊

私達もアップグレードされて船首部分で操舵室下の部屋になりました。
ウフフ様はじめ多くのお知り合いが乗船とのこと、出来たらお会いしたいですね。
我々は大人数で、あちこち出没していると思います。女性は半数ぐらいが浴衣を持参する予定です。
見掛けましたらお声掛けください。しかし私は浴衣を持っていないので、普通の格好です。

別の部屋もグレードアップされているのですが、どの様な基準でアップグレードされるのでしょうかね?


No.12174  Re:ダイヤモンドプリンセスのプレミアム海側船室
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年07月17日 (水) 13時16分
旅好きじいじ さま、はじめまして
私は間近の予約でしたので、初めからアップグレードでバルコニーでした。
詳細は深夜のホライゾンコートでお話しますね。
では、よろしくお願い致します。

No.12197  Re:ダイヤモンドプリンセスのプレミアム海側船室
Pass
名前: 旅好きじいじ    日付:2019年07月27日 (土) 05時10分
早朝に横浜港に無事に戻って来ました。
台風の影響で紀伊半島の南を航行中にアナウンスが有り、速度を上げて横浜港に向かうとの船内アナウンスがありました。
今朝目覚めたのが午前4時でしたが、既に横浜港大桟橋に着岸していました。

何度か23時の深夜ミーティングに参加させて頂いたお陰で、乗船されたこの掲示板の利用メンバーの方々とお話が出来たり、催し物でお会い出来ました。有難うございました。皆様アクティブな方達ばかりでした。

18人で参加しましたが、1人だけ船酔い気味でした。
行きは台風5号の影響が残っていたため、3日目まではその影響を受けました。
帰路は次の台風の影響を受けましたが、大プリは全速力で台風から離れてくれたお陰で、ひどい揺れもなく予定よりも4時間近く早く?着けました。

私の部屋は11デッキの先頭部分でしたが、強い雨で船室内に雨が侵入して来て、絨毯がびしょ濡れになりました。スチュワードが大きなタオルで土嚢スタイルでそれ以上の侵入を阻止してくれました。
その後、レセプション担当者からお詫びとして1名当たり30ドルの船内クレジットを差し上げますとの連絡が有りました。実質的な被害はそれ以上の無かったので、了解と伝えました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板