訪問者(累計): 5018353
訪問者(今日): 506

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12158 2251      コスタネオロマンチカご報告 
Pass
     名前: ともか   日付:2019年07月12日 (金) 14時03分  [返信]
皆さまこんにちは。昨日クルーズから帰ってきました。皆さまに教えていただいて助かりましたので、少しだけ報告させていただきます。

テーマナイトは金沢発でフォーマル、仮面、緑白赤、トロピカル、白の順でした。フォーマルと白以外はそれほどでもなく、仮面のときは8階などでゲームで仮面をもらえました。

スクオッククラブはネイティブの日本人先生はいらっしゃいませんでしたが、皆さん片言の日本語で対応されていました。言葉が通じなくてもなんとなく工作をしたりゲームをしたり楽しかったらしいです。一人同伴でお父様が一緒にいられたようでその方がかなり助けてくれていたと思います。

今回、フォーマルナイトで写真を撮ってもらい買う気満々だったのですが、明らかに加工されており顔が細くなっていたので購入に至りませんでした。子供はそのままだったのですが大人二人、不自然でした。

ダイニングでフリーで飲めるのはお湯とコーヒーだけでした。今回クリスマスフラッシュのかなり安い料金だったのでドリンクパッケージがなかったのですが、さすがにダイニングでお水をもらえないのは困りました。子供は常に水筒と持ち手つきカップ、フォークスプーンとお皿を持ち歩いているのですが、水筒からお茶を入れるのは特に何も言われませんでした。ちなみにクリスマスフラッシュは旅行代金のみで45800円、その前に予約していたマイファーストコスタ割はバッフェとダイニングの飲み物(アルコール込)がついて69800円でした。

ダイニングでは生ハムとスモークサーモンとプライムリブが一回づつ出ただけで、ステーキやエビはなしでした。唯一釜山でお昼をダイニングでいただいたときにマンゴーがでて、子供が自らマンゴーください!とお代わりしていました。白米は日本のお米ではなく子供は食べませんでしたが、チャーハンや炊き込みご飯にするととても美味しかったようでこちらもお代わりしてました。

幸いお天気に恵まれ、下船日の金沢以外は傘も要らず助かりました。揺れは、個人差だと思いますが前回も含め私はコスタサイズでは常に酔い止めが必要みたいです。お部屋が5階でしたが一番前の内側だったので、洗濯しているときが一番揺れを感じました。

ダイニングの子供メニューを貼付しておきます。デザートのアイスクリームは子供メニューにしかありませんでした。

No.12160  Re:コスタネオロマンチカご報告
Pass
名前: りんこ   日付:2019年07月12日 (金) 21時19分
ともかさん、お帰りなさい!

詳しくレポートありがとうございます。
テーマナイトが気になっていたのですが、フォーマルと白を押さえておけばよさそうですね。
4泊5日のコースに参加するので、仮面・緑白赤・トロピカルのうちどれかが無い、という感じかしら。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板