訪問者(累計): 5015018
訪問者(今日): 439

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12273 2268      ダイヤモンドプリンセスは15日、横浜着です。 
Pass
     名前: トンネル   日付:2019年08月12日 (月) 22時25分  [返信]
徳島港閉鎖ということで、ダイヤモンドプリンセスは横浜に向かっていますが、大阪湾も横浜港も停泊場所がなく、明日は出来るだけシケの影響を受けないところまで行き
錨泊になるとのことで、15日の到着は変わらないです。

No.12276  Re:ダイヤモンドプリンセスは15日、横浜着です。
Pass
名前: mango   日付:2019年08月12日 (月) 23時11分
トンネル様

せっかくのお祭りクルーズ、抜港続きで誠に残念ですね。安全運航がいちばんですものね、自然相手では仕方がないですね。
船の中で楽しんでください!せめてオンボードクレジットでもバーンとつけてもらってパーッと発散出来たらよいですね。無事に横浜港へ戻られますように。

No.12277  Re:ダイヤモンドプリンセスは15日、横浜着です。
Pass
名前: トンネル   日付:2019年08月13日 (火) 10時15分
mangoさま
おはようございます。
昨晩は揺れました。
別のレスに書きましたが
昨晩また、ドアのデコレーションのマグネット盗られました。
前回別の船で8個のマグネット段々減っていって全滅したので今回地味に2つだけつけてつのですが、またやられました。
部屋のドアのデコレーションもう出来ないですね。悲しい。

No.12278  Re:ダイヤモンドプリンセスは15日、横浜着です。
Pass
名前: mango   日付:2019年08月13日 (火) 10時50分
トンネル様

えー、もうダイプリ治安悪すぎ!踏んだり蹴ったりですね。聞いているだけでも腹立たしいです!
盗った人にはきっと罰が当たりますよ。
マグネット盗難についてはブログでよく拝見するので、わたしは折り紙を飾り折にして両面テープで貼ったりして使い捨てにするようにしました。安価なものでも取られると気分が滅入りますものね。同じ乗客として悲しいですよね。お見舞い申し上げます。

No.12280  Re:ダイヤモンドプリンセスは15日、横浜着です。
Pass
名前: トンネル   日付:2019年08月13日 (火) 11時24分
mango さま
これから二日間、洋上をプカプカです。
オンボードクレジットなどのフォローは今のところありません。。抜港も慣れてますが、夏祭りシリーズの2ヶ所はさすがに痛いです。

No.12281  Re:ダイヤモンドプリンセスは15日、横浜着です。
Pass
名前: mango   日付:2019年08月13日 (火) 11時40分
トンネル様

あれま、オンボードクレジットもないのですか。残念無念。
こうなったら、食べるとこ混んでそうですし同室の方と気になるメニューを全部頼んでルームサービスパーティーとかされてはいかがですか!?(別名やけ食いともいう)ハンバーガーは丁寧に作ってあって美味しかったですよ。サラダも野菜がたっぷりとれてお勧めです。
プカプカ生活、エンジョイされてください。

No.12282  Re:ダイヤモンドプリンセスは15日、横浜着です。
Pass
名前: トンネル   日付:2019年08月13日 (火) 13時54分
mango さん
相手してくれてありがとう。
洋上大シケです。
でも携帯がwifi なしでつながる洋上を航海してるのでメール使える状態です。
Thanks

No.12283  Re:ダイヤモンドプリンセスは15日、横浜着です。
Pass
名前: mango   日付:2019年08月13日 (火) 20時45分
トンネル様

ネットが繋がることがせめてもの救いですね。いやー、でもお祭りクルーズということでかなり高額の料金だっとお察しします。台風が恨めしいですね。では、船酔いに気をつけてお休みくださいませ。

No.12284  Re:ダイヤモンドプリンセスは15日、横浜着です。
Pass
名前: ito747    日付:2019年08月14日 (水) 02時14分
トンネルさん

そろそろ東京湾に近ずく感じで
8時頃までには横浜に着くのでは?
これで波の揺れもおさまりますね。

No.12286  Re:ダイヤモンドプリンセスは15日、横浜着です。
Pass
名前: 勝手な憶測   日付:2019年08月14日 (水) 12時56分
現時点の浦賀水道の航行予定は以下(東京湾海上交通センターのHP)で見られます。
>www6.kaiho.mlit.go.jp/tokyowan/schedule/URAGA/schedule_2.html
ダイアモンドプリンセスは、航路入航が、湾内方面08/15 04:15、湾外方面08/15 18:00で、いまのところ横浜港の接岸時間は予定通りのようです。(現在、房総半島沖(に停泊?を航行?)しているようです。)
なお、マースダムは昨晩横浜入港していましたが、湾外方面08/16 06:35と、予定より24時間以上遅く、多分清水港抜港です。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板