訪問者(累計): 5000975
訪問者(今日): 189

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12308 2271      MSCスプレンディダ について教えて下さい 
Pass
     名前: 留守番娘   日付:2019年08月20日 (火) 21時15分  [返信]
70代後半の両親が、9月14日からMSCスプレンディダ に乗船予定です。
母の方が病気の後遺症で、足がむくみやすいため、船内ではあまり動き回らず、のんびり過ごすつもりなのですが、おすすめの場所や、効率的な移動方法等、ご伝授願います。
二人とも、クルーズ船には何度か乗船しておりますが、この大きさの船は初体験です。
春にコスタ・ネオ・ロマンチカに乗船して、父がドリンクパッケージを気に入ったため、今回もドリンクパッケージ付きのツアーに申し込みました。
父は「景色や雰囲気の良い場所で、昼酒を楽しみたい」
母は「人目を引かずに、足を上げていられるような場所」という事で、二人ともに、日中リビングのように使え、船内活動の起点になる場所が欲しいようです。
シルバーウィーク中のツアーなので、混んでいると思うのですが、ここなら比較的空いてるかも。のんびり出来るかもという場所ございましたら、よろしくお願いします。

No.12311  Re:MSCスプレンディダ について教えて下さい
Pass
名前: Traveller   日付:2019年08月21日 (水) 10時10分
16F中ほどのバーは日中は人気が無く、眺めも良く静かでした。
ただガラス張りで日が入ると空調がちょっと足りないような気もしました。

プールデッキも後方、前方は割と静か。
アトリウムもうるさいというほどでもなかったです。

No.12313  Re:MSCスプレンディダ について教えて下さい
Pass
名前: 留守番娘    日付:2019年08月22日 (木) 07時50分
Traveller様

情報ありがとうございます。
両親に伝えて、滞在中の参考にさせていただきます。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板