訪問者(累計): 5001323
訪問者(今日): 537

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12325 2277      来年のゴールデンウィーククルーズ 
Pass
     名前: Osala   日付:2019年08月27日 (火) 19時40分  [返信]
来年のゴールデンウィークのセレブリティミレニアムを申し込みしようかと思っていますが、阪急がハーフチャーターとなっており、他の代理店でも申し込めるようなのですが、代理店によっての違いは何かあるものなのでしょうか??そもそもハーフチャーターって??
オススメのキャビンなどもありましたら、教えていただけると助かります!

No.12337  Re:来年のゴールデンウィーククルーズ
Pass
名前: N & T   日付:2019年09月01日 (日) 14時45分
Osalaさま 詳しくないので恐縮です。 

>>オススメのキャビンなどもありましたら、教えていただけると助かります!

これはちょっと判りませんごめんなさい。

私共は、セレブリティミレニアムの9月22日に乗ります。

No.12052 2228 9月のセレブリティ・ミレニアム
名前: M 日付:2019年06月18日 (火) 22時45分

のⅯ様に続けたいと思いましたが、こちらに書き込みます。
参考までに〜

此のクルーズはミキツーリストのチャーターです。
チャーターですと今までの様にリピーター特典は無いそうです。

私共は、他の代理店で予約しました。

先日最終案内が着き 今勉強してます。
予約番号も部屋番号も記されていました。

そこで、クルーズガイドを参考に、英文のセレブリティクルーズ本社のホームページから
オンラインチェックインしました。
ガイドを頼りにマイアカウントを登録しました。
それからオンラインチェックイン出来ました。(顔写真も添付)
そして 寄港地観光3つ予約しました。

最初は中々上手く出来ずミキツーリストさんに問い合わせました。
快く教えて貰いました。「平日ならいつでも電話下さい」  ・・ 優しいことばでした。
でも 結構難しい('')

そこで、本日 息子が設定してくれたので何とか完了!! プリントアウトして持参予定です。

オンラインチェックインの説明文に2つほど間違いの記述が有ると  (息子談)

M さま  通りすがりさま   いけぴさま  リラちゃんさま

乗船のみなさま 宜しくお願い致します。



No.12359  セレブリティミレニアム
Pass
名前: Osala   日付:2019年09月08日 (日) 19時28分
N&T 様

今月の22日のクルーズに参加するとオンボードで来年のゴールデンウイークのクルーズに$200プレゼントとあって悩みましたが、この時期はどうにも台風が心配で止めました。今週も色々と台風の影響がありそうで、何事もないのを祈るのみです。


阪急交通社はゴールデンウイークのコンシェルジュクラスにオンボードが追加になってましたが、私は結局デラックスベランダにしました。来年の乗船はまだまだ先ですが、皆様のクルーズライフを聞かせていただくのを楽しみにしていますので、今月のクルーズの感想などを是非また聞かせてくださいね!


No.12360  Re:来年のゴールデンウィーククルーズ
Pass
名前: N & T   日付:2019年09月09日 (月) 08時29分
Osala さま 

お返事感謝です。

>この時期はどうにも台風が心配で止めました。

本当におっしゃる通りです。
今日の様でしたら、ほんとに悩ましい事です。
台風に遭遇しない様に祈るのみです。
寄港地観光も天気次第でキャンセルも有りかと思います。
何か有りましたら書き込みしますネ〜〜

No.12361  Re:来年のゴールデンウィーククルーズ
Pass
名前: マリリン   日付:2019年09月09日 (月) 09時35分
 私も釜山までですが、乗船します。
とても楽しみにしてます🎵 みなさん 情報が有りましたら、
いろいろ、教えてください🙇
私も来年のGW 悩んでます。どの船が良いか?
今回セレブリティーに乗る私達は、200ドルのオンボートつきますが、チップ代に使えるか聞きましたら、チャーターなので使えないそうです。残念(/。\)
台風に遇わないように祈ってます よろしくお願いします😃



No.12364  Re:来年のゴールデンウィーククルーズ
Pass
名前: N & T   日付:2019年09月09日 (月) 18時42分
マリリンさま 

乗船されるのですね? 宜しくお願い致します。

今度のクルーズはチップは不要との事です。
部屋係の対応が良ければ、少しあげても良いかな?と思案中です。

No.12367  Re:来年のゴールデンウィーククルーズ
Pass
名前: マリリン   日付:2019年09月10日 (火) 08時43分
N&Tさま 私の書き方わるく、スミマセンm(_ _)m

 今回 参加すると来年のGW乗船したとき、その時使えるオンボート200ドル貰える 特典があります。
その事でミキツーリストに電話してみました…
私にとってGWのクルーズ料金が 毎年高くなってきてるので、少しでも抑えたいと思い、来年チップ代に使う事ができないか?(船会社によっては、オンボートをチップ代にあてることができるのを聞いたので…)
残念
皆様 よろしくお願いいたします🎵
楽しみにしてます


No.12368  Re:来年のゴールデンウィーククルーズ
Pass
名前: N&T   日付:2019年09月10日 (火) 14時05分
マリリンさま   ありがとうございます🎵 こちらこそ色々失礼いたしました。 

No.12618  
Pass
名前: Nono    日付:2019年12月02日 (月) 00時10分
Osala様

初めまして!毎年GWの日本発着を楽しみにしている者です。
気候も良くクルーズにはもってこいの季節ですね。

>>来年のゴールデンウィークのセレブリティミレニアムを申し込みしようかと思っていますが、
>>阪急がハーフチャーターとなっており、他の代理店でも申し込めるようなのですが、
>>代理店によっての違いは何かあるものなのでしょうか??そもそもハーフチャーターって??
>>オススメのキャビンなどもありましたら、教えていただけると助かります!

私は発売とほぼ同時にセレブリティミレニアムに申し込みしました。
決め手はセレブリティ好き(笑)ということとキャプテンズクラブの上の方なので

No.12619  Re:来年のゴールデンウィーククルーズ
Pass
名前: Nono    日付:2019年12月02日 (月) 00時21分
名前: Nono 日付:2019年12月02日 (月) 00時10分
Osala様

すいません。途中で投稿してしまいました。
続けてお読み下さい。

特典を期待してのことです。直近で改装もありましたので
綺麗になっているのが楽しみです。
購買チャンネルは阪急交通社を選びました。阪急のポイントを使えるのと
クレジット会社のポイントを取得することが出来る為です。OBCも付きました。

ハーフチャーターで阪急の買取分とセレブリティ本体が販売すると思われるのですが
今のところ本家のサイトには予約可能な旅程に挙がっていません。

GWの日本発着は2020年の1月末頃までにばーっとキャンセルが出るので
どうなのるのかなと興味津々です。

No.12620  Re:来年のゴールデンウィーククルーズ
Pass
名前: Nono    日付:2019年12月02日 (月) 00時42分
Osala様

>>そもそもハーフチャーターって??

ここ大事でした!阪急がセレブリティから割当の部屋分を買取して
その分を阪急が主体となって販売するものです。
その契約内容は都度違って蓋を開けてみないとどのような
ハーフチャーター具合なのかわかりません。(笑)
他社から買える旅程が阪急から卸しているのか、日本の代理店のミキツーリスト
(=セレブリティ。おそらくこっち)なのか、セレブリティ本体からなのかは未研究です。
船内イベント主催者やその数、言語対応が確実に違うと思います。

No.12641  Re:来年のゴールデンウィーククルーズ
Pass
名前: Osala   日付:2019年12月06日 (金) 13時20分
Nono様

キャプテンズクラブの上の方とはベテラン中のベテランですね!
私は初心者なので、色々とご教授いただければ幸いです。

いまだ売り切れていないクルーズなので、キャンセル料がかかる前にお得なプランが出てこないかなぁ〜と思ってチェックをしています(笑)JTBの店頭でもパンフレットが置いてあるので、まだまだ空きがあるとは思うんですけどね。

前にもセレブリティミレニアムを阪急がトラピックス25周年記念でチャーターした事があるので、少しは前回に学んでくれてることを期待していますが、前回は一社でオールチャーターでした。でも今回はハーフチャーターという微妙な形態なので謎だらけです。オプションも船主催と阪急主催の二種類出るとの事ですが、いまだ何の案内もされていません。私は福利厚生でトラピクスが割引になる旅行会社にダメ元で聞いたら割引対象だったので、そちらを経由して申し込みしました。クレジットカード会社の窓口経由などでトラピックスが割引対象であるようなら、そちらを経由すると割引になるかもしれませんよ!

また何か情報がありましたら、お知らせしますね♪


No.12646  Re:来年のゴールデンウィーククルーズ
Pass
名前: Nono    日付:2019年12月08日 (日) 20時36分
Osala様

実はセレブリティは2回しか乗船したことがありません。
ロイヤルカリビアンのクラウンアンドソサイアティで蓄えたポイントが
スライドしてキャプテンズクラブの上の方になったのです。
アザマラとも共有できますので未連結であれば、ぜひ連結をお勧めします。
この会員制度を共有化できるのがロイカリのいい所だと思っています。


>>クレジットカード会社の窓口経由などでトラピックスが割引対象であるようなら、
>>そちらを経由すると割引になるかもしれませんよ!

焦って申し込みしており、上記を見てハッとしました。
ちょっと身の回りの割引が使えないか調べて様子を見てみます。


私も何か発見しましたらお知らせいたします。
いろいろ情報をありがとうございました!

No.12650  Re:来年のゴールデンウィーククルーズ
Pass
名前: Muguet   日付:2019年12月09日 (月) 17時59分
Nono 様

すみません、話がそれてしまいますが、
セレブリティと、ロイヤルカリビアン、アザマラも、ポイントが連結できるのですか?
日本語サイトでは、できませんと書いてありましたが。
セレブリティ側でエリート以上の方は、ロイヤルカリビアンでプラチナの資格になるそうです。

No.12652  Re:来年のゴールデンウィーククルーズ
Pass
名前: Nono   日付:2019年12月10日 (火) 00時55分
Muguet様

こんにちは!

>>セレブリティと、ロイヤルカリビアン、アザマラも、ポイントが連結できるのですか?
>>日本語サイトでは、できませんと書いてありましたが。

申し訳ありません。読み直したら私の言い方がちょっと悪かったです。
セレブリティに乗船した場合、ポイントはキャプテンズクラブにのみ
加算されますがロイカリで獲得したポイントから生じたティアは
セレブリティで相当するティアへ反映されるということを言いたかったです。
ご指摘の通り、ポイント自体は合算されません。


対応ティアの分かり易い表のリンクを貼っておきます。
https://www.azamara.com/int/le-club-voyage/le-club-voyage-program/member-benefits

No.12655  Re:来年のゴールデンウィーククルーズ
Pass
名前: Muguet   日付:2019年12月10日 (火) 22時39分
Nono様

ありがとうございます。
よく分かりました!
いろいろなクルーズに乗りたい人には、こういうのは、嬉しいですね。
私は、そう言う感じなので。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板