訪問者(累計): 5000911
訪問者(今日): 125

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12447 2302      10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2019年10月06日 (日) 12時37分  [返信]
どちらも毎夜23時頃からビュッフェで喋ってると思います。
催しの関係で少々時間は前後すると思います。
あと、ダンス、ゲーム、アフタヌーンティなどに参加してます。

見かけたら声、掛けて下さいね。
目印は首からかけたカメラケースです。(写真載せます)
たまにテーブルの上に置いたりもしてます。

一つ質問をお願いします。
中型スーツケースを持って(引っぱって)乗船したいのですが、大さん橋からのバスに持ち込み出来るのでしょうか。
無理なら大黒ふ頭へ行こうかとも思うのですが、何時から開いているのでしょうか。

MHYさんのスレッドが長くなってしまいそうなので新スレにしました。
MHYさん、ito747さん、風見鶏さん、ゆうさん、よろしくお願い致します。

No.12448  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: murika   日付:2019年10月06日 (日) 14時48分
ウフフさん
釜山迄ですが
宜しくです
大桟橋で 荷物 預けられるようです

無料シャトルバスで
大黒埠頭へ
mscスプレンデイダの ブッフェ 探すのに大変ですよ!
パゴパゴのずっーと船尾とか?

6階のピアツチエツタが
明るいし
軽食 コーヒー ジェラートもある
探しやすいと思われます
横に 喫煙室もあるし😝

大丈夫 ドアできっちり閉まるから

若しくは
レセプション前
スワロフスキー階段下とか
私は
いつものごとく
14階 喫煙左舷デッキに居ますので
避けて通るでしょ😝

No.12452  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: ito747    日付:2019年10月06日 (日) 19時11分
ウフフさん

お会い出来るのを楽しみにしてます。

murikaさん

今回はクルプラでツアー申し込みしたので
まだ乗船の内容が分かりませんでしたが
今回は大桟橋で手続き
助かります。

よろしくお願いします


昨年はガッカリした乗船となりましたが

https://ameblo.jp/ito74747/theme-10109992173.html

No.12454  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: やすこ   日付:2019年10月07日 (月) 10時37分
うふふさん、良いコースですねぇ!
どちらも安いし片道なので空いているかもしれないし、
上海で数日遊べるし最高ですね。

蘇州辺りまで行けますね。
そうそう昨年宝山のターミナルから地下鉄の駅までシャトルバスがありました。
地下鉄は安いですよ。

私は横浜に帰ったミレニアムに乗ります。
海外透析はいろいろと面倒なのでもっぱら日本周遊です。

来春はべリッシマの香港~横浜を狙っています。


No.12456  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年10月07日 (月) 11時51分
やすこさん、お久しぶりです。
ホントは横浜から往復ミレニアムに乗りたかったのですが事情で変わってしまいました。
横浜でお会いできるかもしれませんね。
天津下船後は2泊して万里の長城へ行く予定です。

ito747さん、murikaさん
今回もよろしくお願いします。

スーツケースは預けずに引きずって乗船したいのです。
シャトルバスに荷室が有ればイイのですが・・・

スプレンディダは初めてなので勝手が分かりません。
初日待ち合わせ場所時間は誰かにお任せしまぁす。
とりあえず初日23時過ぎは14階ビュッフェに行きまぁす。

No.12458  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: ito747    日付:2019年10月07日 (月) 19時31分
ウフフさん

万里の長城へ行かれるそうで
古い記事ですが参考になればと思い貼り付けます。
この時も膝が悪く杖をついてですが
行ける時にと思い一人旅してきました。
長城へはロープウェイで上がりました。

https://blogs.yahoo.co.jp/ito747/61867423.html

私も今回クルプラのツアーですが
北京2連泊 
パンダに会いに行こうかな?とも

No.12459  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: MHY   日付:2019年10月08日 (火) 15時04分
こんにちは。
ご挨拶遅くなりました。
MHYです。

ウフフ様
新しいスレ立てありがとうございます。
スーツケースの件、手元にまだ旅程が届いていない為わかりかねます。
バスに持ち込めるといいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

murika様
待ち合わせ場所のご提案ありがとうございます。
ピアツチエツタかスワロフスキー階段下分かりやすいですね!
スワロフスキー階段下は確か乗船してすぐに通る場所ですし、初めて乗船される方でも分かりやすいかなと思いますが、いかがでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ケースから外せないのでうまく写真撮れなかったのですが、ゴールドチェーンのついたピンクの携帯ケースを斜めがけしているか、リボンのついた黒のバックを手持ちか斜めがけしていると思います。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


No.12460  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: ゆう   日付:2019年10月08日 (火) 15時22分
今回結構いろんな方乗られるんですね。

>ウフフさん
おひさしぶりです。すごいですね。帰りにセレブリティにのられるんですね。

>murikaさん
初めまして。前にも乗られたんですね。私はこの船初めてなので、全然勝手がわかってなくて。。。

どこがいいんだろう。。。書かれているところあたりがいいかもですね。

前にのられて勝手がわかっていらっしゃる方に初回の顔合わせお願いしてもいいですか?
その方がスムーズにいきそうな気がします。



No.12462  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年10月10日 (木) 00時47分
初スプレンディダ者が僭越ではありますが・・・
17時出航から避難訓練の時間を16時と予想しました。
従って15時30分に待ち合わせをしたらいかがでしょう。
場所は5階アトリウム(スワロフスキー階段下) 中央席 (画像参照)
私は救命道具を持って15時50分まで待っております。
いかがでしょう。


No.12466  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: 風見鶏   日付:2019年10月10日 (木) 20時22分
ウフフさま、はじめまして。
風見鶏と申します。

待ち合わせの場所と、時間の提案ありがとうございます。
15時30分頃に5階アトリウムのスワロフスキーの階段の下辺りですね。
承知いたしました。お見かけしましたらお声掛けさせていただきます。

私はクルーズはまだまだ初心者なので、皆さまのお話を聞けるのが楽しみです。
皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。



No.12470  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: MHY    日付:2019年10月11日 (金) 19時53分
ウフフ様

待ち合わせ場所と時間のご提案ありがとうございます。
15時30分に5階アトリウム(スワロフスキー階段下) 中央席付近了解いたしました。
皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

天津から帰国される方で、春秋航空16時半からの便に乗られる方はいらっしゃいますでしょうか?
風見鶏様はこの便でしたよね!
私もこの便手配いたしました。
タクシーで空港まで行こうかと思っておりますが、もしタクシーご一緒して頂ける方がおりましたら、お声がけ頂けましたら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

No.12474  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: まるみ    日付:2019年10月14日 (月) 19時19分
10月18日MSC・スプレンディダに乗船される皆さん、初めまして。

私は釜山で下船し、韓国慶州などを観光する
クラブツーリズムの添乗員付きツアーで参加します。
キャンセル待ちをし、予約をすることになったツアーで、
38名の参加があるようです。

国内発の添乗員付きツアーには初参加なので、
勝手がわかりませんが、初日に参加できればと思います。
クラツーのネックストラップに
ライオンズのコリラックマが目印です。

よろしくお願いいたします。

No.12475  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: 風見鶏    日付:2019年10月14日 (月) 22時23分
MHYさん

こんばんは。
MHYさんも、春秋航空16時半の便にしたんですね!
私たちも、港から直接空港までタクシーで行くことにしました。
なので、私たちで宜しければタクシーをご一緒出来たらと思いますがいかがですか?
私たちもお仲間が増えたら心強いです。

まるみさん

釜山まで一緒ですね。
宜しくお願いします。
クラツーのネックストラップに
ライオンズのコリラックマの目印、探しますね。
出発まであと、わずかですね。
楽しみです。





No.12478  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: MHY   日付:2019年10月16日 (水) 08時47分
まるみ様

初めまして。
釜山までよろしくお願いいたします。

風見鶏様
タクシーで空港まで行かれるんですね!
ぜひぜひご一緒お願いしたいです!
とても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


No.12479  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: ゆう   日付:2019年10月16日 (水) 10時27分
ウフフさんありがとうございます。

15時半に5階スワロフスキー階段下ですね。ちょっと遅れるかもしれませんが、
向かいます。
初日はホークスのエコバックではなく、ホークスのチケットホルダーかスマホを首からかけていると
思います。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
釜山までよろしくお願いします。

今日明日で、手配や、荷物の準備等バタバタしようと思っています。


No.12480  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: ゆみ   日付:2019年10月16日 (水) 11時14分
はじめまして。わたしも18日発クルプラのMSCスプレンディダツアー(横浜⇒天津、北京ホテル1泊)で参加します。
バルコニー予約したのですがオーバーブッキングらしく現時点部屋番号がわかりません。
こういったケースが初めてなのでちょっと戸惑います。

こちらの皆様に質問なのですがこの季節でも水着は持参されますでしょうか?
今現在長崎の気温18度、釜山の気温20度、天津の気温14度らしいです。

(喫煙者なので6階と14階左舷デッキに喫煙所があるとの情報たすかりました)

No.12482  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年10月16日 (水) 15時34分
私は明日出発します。
18日当日は救命胴衣(たぶんオレンジ色)を持ってカメラを下げてお待ちしています。
MHYさん、murikaさん、ito747さん、ゆうさん、風見鶏さん、まるみさん、ゆみさん・・・
皆様とお会いできるのを楽しみにしていまぁす。

ゆみさん、はじめまして
ジャグジーなども有るので水着は必ず持っていきます。
しかし北京寒そうなのでジャンパーも持っていきます。

No.12484  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: ito747     日付:2019年10月16日 (水) 16時51分
ウフフさん
お疲れさんです

皆さんにお会い出来ることを楽しみにしてます

今までは他の旅行会社でクルーズだけ予約し
更に来年の6月の上海片道も既に部屋番号まで
決まってます。

今回クルプラでツアーで申し込みました
1000円追加で北京2泊になり
喜んでましたが
なかなか乗船券が届かないので
今日名古屋支店に電話しました。

当日大桟橋で12時から乗船券の受け取りだそうで
部屋番号も今は分からないとの事。

オヨヨ

MSCの予約番号を聞いてホームページに入ったら
部屋番号も分かりました。

ツアー申し込みはこんな感じですかね?
昨年上海 宝山からタクシーのボッタクリにあったので
ツアー参加にしたのですが。

ボッタクリの記事
https://ameblo.jp/ito74747/entry-12499633950.html?frm=theme

喫煙ですが風が無ければ14階
風があればフカフカソファーの6階ですかね

ジャグジー利用なので私も水着持って行きます

課題は食事 どうでしょうね?




No.12486  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: MHY    日付:2019年10月17日 (木) 09時30分
皆様 おはようございます。
いよいよ明日ですね。

ゆみ様
初めまして。
オーバーブッキング不安ですよね…
私はベストワンクルーズで予約したのですが、2日前にHP見たらまだ空室あったので、乗れないということはないと思います。アップグレードされたら、嬉しいですね!
GWにJTB旅物語で、コスタベネチアに乗りましたが、その時確か部屋番号は当日わかったような気がします。
水着は私もとりあえず持参いたします。

私の調べでは、寄港日当日長崎は最高25度、釜山は23度となっていました。
洋服も夏服なのか冬服なのか、悩みます。
10月のクルーズは初めてなのですが、船内は1年通して、気温はだいたい同じなのでしょうか。
お分かりになる方、教えて頂けましたら幸いです。

No.12487  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: MHY    日付:2019年10月17日 (木) 09時41分
連投失礼いたします。

ito747様
クルーズプラネット私は使用したことがないのですが、当日まで部屋番号わからなかったり、乗船券もその場でというのは、不安になりますね。安心のためにツアーにしたのに…
教えて頂いたように、タクシー相乗り募集をして風見鶏様とご一緒出来るようになりました。ありがとうございました。
1つお伺いしたいのですが、港から直接空港までタクシーで行く場合、事前に両替しておいた方がいいのでしょうか。
いつも主人に任せており、現地でキャッシングしていたのですが、港から直接空港までタクシーとなると、キャッシングしたり、両替するのは厳しいのかなと。
中国のタクシーはカードは使えないのですよね?
中国は初めてなので、無知でして。
出発前のお忙しい時に申し訳ありませんが、教えて頂けましたら幸いです。


No.12489  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: ゆみ   日付:2019年10月17日 (木) 09時47分
ウフフさん お返事ありがとうございました。
ジャグジーのために水着持って行った方がよさそうですね。
既に出発をされるとの事、お気をつけて!!

ito747さんがおっしゃっていたようにMSCにログインしたところ部屋番号が!貴重な情報に感謝です。
そして「キャビン- Balcony exp. Aurea」と出ました。
「アウレア」調べたところ、飲み放題?それともアウレアの部屋だけどサービスは普通?
資料もざっくりとしか書かれておらず何が何だか。現地で何か説明があるのでしょうか。
もし「アウレア」についてお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。



No.12491  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: ito747    日付:2019年10月17日 (木) 14時45分
MHYさん

相乗りのお相手が見つかり一安心ですね

中国はタクシー代金が安い
上海市内のホテルから高速使い約1時間
64Kmでチップ含め250元払いました。

上海 宝山のターミナルは銀行の両替がありましたが
天津はどうかな?
乗船前までに元に両替しておけば安心ですよね。
長崎にも探せば両替があるのでは?

上海で安心のタクシー会社のドライバーが
ボッタクリをするのですよ
メーターが壊れていると
壊れているならすぐ治せよ!!です
カードなんて恐くて使えません。


No.12494  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: MHY    日付:2019年10月17日 (木) 16時50分
ゆみ様
以前MSCスプレンディダ アウレアスイートに泊まりました。
その書き方ですと、部屋もエクスペリエンスもアウレアだと思うのですが、私から100%断言は出来ません。
イタリア船は割と適当なところがあるので…
エクスペリエンスがアウレアだったら、とてもいいですよ。
ほとんどのアルコール、カフェ類が飲み放題、バスローブなどのアメニティ、スパ入場特典、マッサージ一回、夕食は専用エリアで好きな時間になど。
ぱっと思いつくのはこのくらいですが、エクスペリエンスの違いはネットでも見れますので、気になるようでしたら検索してみて下さい。

ito747様
タクシーの件、色々教えて頂きありがとうございます。
明日出港前に両替して行こうと思います。
クレジットカード使うのも怖いですね…
風見鶏様と一緒に乗れるので、心強いです!

No.12495  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: 風見鶏   日付:2019年10月17日 (木) 17時33分
MHYさん

私も、タクシーご一緒出来て嬉しいです。
詳細はお会いしてから決めましょう。

元への両替の件ですが、
私はすでに元に両替済みですので、タクシー代は取り敢えず私の方で支払います。
割り勘にするのであれば、日本円に換算して日本円でいただければ結構ですよ。
なので、慌てて両替しなくても天津の空港に着いてから買い物や食事の分だけ両替すると良いと思います。

いよいよ明日ですね。
仕事も終わり、これから準備と留守番の家族の為の食事作りに忙しくなりそうです。

No.12498  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: ゆみ   日付:2019年10月17日 (木) 20時46分
MHY様
お返事ありがとうございます。
クルプラに問い合わせたところ、ファンタスティカで予約しているので(それも今日知りました)アウレアと記載があってもアウレアにはなりませんと言われました。なので現地で確認してみることにします。


皆様いよいよ明日ですね。あいにくの雨のようですが楽しみたいと思います。
皆様の旅が安全で楽しいものになりますように。

No.12499  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: MHY    日付:2019年10月17日 (木) 21時25分
風見鶏様

私もタクシーご一緒出来て嬉しいです。
ありがとうございます。
詳細はお会いしてから決めましょう。
料金は、割り勘にいたしましょう。
また日本円でとのお申し出ありがとうございます。
明日出発もゆっくりですので、両替出来ると思います。
もし万が一両替出来なかった際は、ご相談させて下さい。
私はまだまだ、これから準備です…
明日お会い出来ることを楽しみにしております。

ゆみ様
エクスペリエンスは、ファンタスティカで予約されていたんですね。
旅行会社もエクスペリエンスのことはきちんとお話するべきだと思います。
あの記載だとアウレアかと思いますよね。
当日アップグレードされるといいですね!

皆様
いよいよ明日ですね!
あいにくのお天気ですが、皆様にとって素敵な船旅となりますように
船上にてお会い出来るのを、楽しみにしております。


No.12500  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: ゆう   日付:2019年10月18日 (金) 14時17分
大桟橋に着いてフラフラこのあたりを散策していましたが、
シャトルバスに乗るまでだいぶ時間がかかっています。

受付してから30分ほど経ちますが、三時過ぎでも呼ばれないようなそんな気配すらしてます。(番号の涼み具合的に)
バスは並んでるのは見たのですが…
もしかしたら、三時半間に合わないかもしれません。

朝が早かったので、この待つ時間が眠くなりそうです…

No.12501  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: まるみ   日付:2019年10月18日 (金) 14時24分
乗船される皆さんこんにちは。
ターミナルで1時間待っていますが、
バスに乗れるのはいつになることやらで、
ごめんなさい。
時間に行けるとは思えません。

No.12502  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: MHY    日付:2019年10月18日 (金) 14時30分
皆さまこんにちは

私も30分以上シャトルバス待ちです。
だいぶ時間おしてますね…
今番号札23番まで呼ばれてますね
私は32番です
私も間に合いそうにありません
すみません。

No.12503  Re:10月18日横浜発、MSC・スプレンディダ、10月26日上海発ミレニアム・セレブリティ、乗船します
Pass
名前: ゆう   日付:2019年10月18日 (金) 14時53分
果てしなく長く感じますね…この時間

今日は五時半起きで、飛行機に乗ってやっとついたと思ったら…このまち時間は疲れますね

私も32番です。一緒ですね。
一番奥あたりで親とぼーと待ってます。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板